ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/12 入学式
2007/04/02 にゅ〜〜〜〜カメラ♪
2007/01/25 むふふふ♪
2006/12/30 ハッピーバースデー☆
2006/12/19 おやおや

直接移動: 20074 1 月  200612 10 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/01/27(木) 面接。。。。
今日は息子の幼稚園の健康診断&面接でした。
ここしばらくの成長(精神面)に、期待半分不安半分で
行ったのですが、結果は。。。。ブルーでした。。。

まず、健康診断のとき、先生に名前を聞かれて
小さい声でもじもじしながら言ったので、先生に
「ん?もう一回教えて??」そしてもう一回またもじもじ
と小声で答えました。それが気になったらしく「ちょっと呂律がまわってないみたいですが、言葉は遅かったですか?」と聞かれ、確かに言葉が出るのは遅かったので「はい、そうです」と言うと「耳はどうかな?オウム返しはしない?3歳児検診は行かれました?何も言われませんでしたか?」と言われ、ちょっとカチンときてしまい「受け答え、ちゃんとします。検診も行きましたし、何も言われませんでした。」とブゼンと答えてしまいました。。(^^;)
「うん、まぁ、問題ないでしょう」と言われましたが、息子も機嫌を損ねてしまい、その後身体を触られるのもイヤそうにしていてヤバ〜〜〜。。。(−−;)普段はちゃんとできるけど、「ジャンプしてみて〜」と言われても「いや!」といってしないし。。。

う〜〜〜ん、面接も嫌な予感。。。。がバッチリあたってしまった。
面接の部屋の前に行くと、「お子さんだけで、お母さんはここ(入り口)でお待ちくださいね。」(モチロン振り返れば見えるところにいるのだけど)
えっ、えぇ〜〜〜〜!?子供だけ???もう絶対無理だ〜〜〜(TT)

案の定、ちょこちょこ振り返ってる。。。あぁ、きっとまともに受け答えしてないんだろうなぁ〜。。。(ノ-×。)
そうこうしてる間に私たちの後から来た親子がもう終わってる〜。

あれ??先生と一緒にこっちに来てる。。。。。なんで??((((((・・;)
「おかあさん、ちょっと。。。」と言われ、端っこに行って「おうちでちゃんと受け答えできてますか?」あぁ、やっぱし〜〜。
「はい、見知っている人とはちゃんとするんですが。そのへんが園生活で成長して欲しいと思ってるんです。」と言うと、「そうですか。ちょっと緊張しちゃったのかな?わかりました。」

こんなものだとは思ったけど、帰り道やっぱり落ち込んでしまいました。「もしかしてダメかも。。。?」「あんなのうちの子だけかなぁ?」とか、本当に笑っちゃうくらいの小心者なもんで。。f(^^;)

慰めてもらいにそのアシで姉の家に。
案の定「わははっ、大丈夫よ〜〜!そんなことで落ちたりしないって!アンタ今まで預けたこともないんだもん、慣れよ慣れ!」と、力強いおコトバ。
やっぱり人にそう言ってもらえるととっても心強い (*^_^*)
私よりも心配してた旦那も「コイツはちょっとヒトよりゆっくりなんだから、じっくり行こうよ。もっと頼ってくれていいから」と言ってもらい、「あぁ、周りに支えられてるなぁ〜」とウルウル (*TдT*)

そうだよね、頑張って前向きにならなきゃね!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.