ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/12 入学式
2007/04/02 にゅ〜〜〜〜カメラ♪
2007/01/25 むふふふ♪
2006/12/30 ハッピーバースデー☆
2006/12/19 おやおや

直接移動: 20074 1 月  200612 10 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/04/25(月) 良かった〜♪
今日は息子が幼稚園に無事(?)行けました。

まだたま〜〜〜〜に咳が出てたけど、
もう息子は行く気マンマン。。。。
30分も前から準備万端で待っている。
「もし、行って先生に言ってダメだったら帰ろう」
と思って先生に聞いたら
「大丈夫ですよ〜、よく見ておきますね」
と言われてほっ。。。。
「良かったね〜。。。。あれ?」
。。。。。もういない。。。(−−;)
お友達といっしょに砂場にGO!!!

何はともあれ良かった良かった (*^_^*)
お迎えに行っても鼻を垂らすでもなく
とってもご機嫌でした。

なんだか懐かしいこの花、見つけちゃいました。
実家の前の空き地にいっぱい咲いていて
とってもかわいくってせっせと自分ちの玄関前に
植え替えしてたのを思い出しちゃいました。
小さい頃からガーデニングのケはあったのかな。。。?

2005/04/22(金) 初お休み。。。
息子が夜中から少し熱が出ました。
昨日早く寝すぎたのか、朝6時前から起きてしまって
私はフラフラ〜(*x_x)
でも、触ってビックリ!ちょっと熱いので測ったら37.7℃。

あちゃちゃ〜、これは幼稚園お休みだなぁ〜。。。。
案の定「今日は幼稚園おやすみね」と言うと
「嫌だ〜〜〜!!!行く!」の一点張り (−−;)
なだめてすかしてなんとか納得させたけど、
そんなにどこかに行きたいのか「病院、行く!」と言い出した。
これはチャンスと思い前からチェックしていた病院へ。
引っ越してからはじめての病院にドキドキしたけど、とっても優しい先生でした。
。。。しか〜し、じつは発熱は便秘からくるものだったらしいのです。そこへ風邪菌が入ってきて鼻水が出たそうで。。。。
うんちもしてたし量もそこそこ普通に出てたのにビックリ!
「痛くないよ〜。お薬もらうだけ」が一転して「ブスっと浣腸!」に。。。
ごめんよ息子〜( ̄▽ ̄;)

いや出ましたよ〜、気持ち良いくらいドッカンと。。。
これで熱は下がるハズですと言われて一安心。

「ちょっと痛かったよ〜〜〜」(ー"ー)とお尻をさする息子に
コンビニでおもちゃ付きお菓子を買ってあげました。

月曜にはまた元気に幼稚園に行こうね (*^_^*)

2005/04/21(木) 風邪。。。
どうやら息子が風邪をひいた様子。

昨日は初めての雨の日通園で行きは降らなかったのが
お迎え時にザーザー降り。
喜んでカッパを着たものの傘はさしたくなくて
ちょっと頭が濡れちゃったせいかな。。。???
朝から「へっくしょい!!!」鼻ダ〜〜〜〜の繰り返し。

お迎え時には先生に「今日は鼻が出てたみたいで。。。」って言われました。
みんなで座ってるときも私が名前呼んだ時もティッシュで鼻押さえてました。。。(^^;)

詰まってるみたいでなかなか寝苦しいみたいだけど
明日起きたら少しは治まってるかな????

でもいつも風邪ひいても鼻風邪で市販のシロップ薬で3日ほどで
治るたくましさには助かってます。
おかげで引っ越してから病院に行ってないので園に提出する調査書にも行きつけの内科、外科も「特になし」。。。。
ば、場所くらいどこにあるか知らないといけませんよねぇ〜、やっぱり。。。

通園途中のお花♪

2005/04/15(金) 暑かった〜〜
今日もぽかぽかいい天気〜♪
息子を送っていって今日初めて家に戻りました。
昨日は役員選出で園にいたので今日が初めての別離(?)
あんまり不安も感じずにさっさと帰った私。
思うことは「何かやらかしてないかしら?」
「またりんご組に行ってないかしら。。?」←そう。
昨日は2回も脱走(?)してりんご組に行っていたのです。。。
まぁ、仕切りのないオープンな造りだからそんなに目立たなかった
のですが焦りました〜 (−−;)
息子よ、そんなにりんご組が良かったのか。。。?

そんなこんなでちょっとPCいじってたらあっと言う間にお迎え
の時間。行ったらみんなと一緒に教室の出口のところで
こっちを向いて座ってる。私を見つけた途端「お〜い!」と手を振られ
てちょっと恥ずかしかった。一人一人おかあさんが名前を呼んで
先生と握手して「さようなら」を言う。きちんと挨拶してから
開口一番「かあさん、どこいっとったん?」
まるで勝手にうろうろして迷子になってた子供に言うみたいな言い方で
 (^^;)
「ん?おうちに帰ってたんだよ〜」
「ふ〜ん、そっか。きょうも幼稚園楽しかったよ!」
お〜〜〜、とりあえずホッ

やっぱりいっぱい遊ぶからか食べるわX2、飲むわX2(笑)
帰ってすぐに「暑い〜〜!」と言って下着いっちょでお風呂入るまでいました。。。

土日と休んでまた月曜から元気一杯に通ってくれますように。。
はっ!!そういえば家庭訪問だった!!!
掃除せねば。。。。。

2005/04/13(水) 入園式でした!
今日は息子の入園式。
前日は雨で寒かったので、とっても心配だったけれど
(息子のスーツは短パン、しかも短いソックス&母、久々のワンピース)朝起きたらいい天気!!!
どんどん気温もあがってなんとか大丈夫そう。
でも、息子は幼稚園には行きたいけどスーツが着たくない!
慣れない靴も履きたくない!でてんやわんや〜 (−−;)

おかげで遅刻しそうになり、途中まで抱っこして小走り。。。
あぁ、先が思いやられるなぁ〜〜〜。

でも式の始まりからずっとおとな〜しく座ってて2.3回振り向いただけ。とっても良い子でした (*^_^*)
お迎えに行ってから集合写真撮る時もちゃんとできた。
お隣に座ってたお母さんは目頭を押さえていたけど、私はまったく。。。
え?冷たい???( ̄▽ ̄;)

ビデオに撮られるのが大嫌いで、ずっと「嫌!!撮らないで!」
って逃げてばかり。。。
写真はなんとか撮らせてもらえました〜。
ちなみにめろん組で、私は大満足(←緑好き♪)
でも息子は赤が好きなので不服そうでした(笑)

さて、明日からも頑張らねば〜

2005/04/06(水) あぁ、また。。。
4月になってる〜。。また書いてない。。。
って姉に突っ込まれました(笑)

今日は姉のところに遊びに行って近くのHCに行きました。
昨年はここでリトルチュチュを買ったハズ。。。
あるかなぁ〜と思ったらビンゴ♪3苗お買い上げ〜。
今年もハンギングに植えよう〜っと!この花も香りも大好き!
ポットを持ったままクンクン、あ〜やっぱりいい香りだ〜(*^。^*)

そして。。。見てはいけないものを見てしまった!!!!
クレマがずら〜〜〜っと!
あ、あぁ、足が勝手に〜〜〜〜(爆)
全部見ましたよ、ハイ。マクロペタラを最初に発見!
うぉ〜〜〜っとタグを見たら、写真も(伸びが)すごかったけど、やはり大きく
なる。。。。(−−;)
でも、いいのがなかったら買ってやるぅ〜!と思って見てたら。。。
ありました!ココロを打ち抜かれた子が。。。
とってもかわいい写真に一目ぼれ!しかも、何も考えずに買ってしまった
モンタナルーベンスと違って木立性の返り咲きちゃん♪
その名は「ヘンダーソニー」
ブルーのとってもかわいいベル咲きの子 (*^_^*)

あ〜あ、もうクレマは買わないって決めてたのに。。。。
丁度お店にいるときに旦那からTELが。。。
「どこ行っとん??」「あ〜、姉貴のとこ〜」「今は?」
「。。。。ホームセンター。。。」
「。。。わはは〜!また花かぁ〜!?」
「う、うん。。」ばれちった。。。( ̄▽ ̄;)
きっと明日朝にはベランダに置いてあるのがばれるんだろうなぁ〜(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.