ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/12 入学式
2007/04/02 にゅ〜〜〜〜カメラ♪
2007/01/25 むふふふ♪
2006/12/30 ハッピーバースデー☆
2006/12/19 おやおや

直接移動: 20074 1 月  200612 10 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/07/20(水) 夏休み〜〜
やってきました、(恐怖の)夏休み!!!
いや、ほんと3月まではず〜〜〜っと一緒にいたのに
たった4ヶ月ですっかり園生活になじんだ親子には、
これからの43日間どうしましょう!?って感じです f(^^;)

今日なんか息子がダルダルで、「どこも行か〜〜ん」と。
オイオイ(−−;)
園での5時間、走り回ってただろうからこれからどうやって
その有り余ったパワーを発散させようか。。。。
とりあえず夏休み中も園庭は開放してくれるらしいし、
あとは遊んでくれそうなお友達と実家、姉の家とでなんとか
乗り切ろう!と思ったり。。。

「見てみて〜〜〜!ロボットできた〜!」と呼ばれて見たら
いろんな材料(?)で作品を作っていた。でもコレ、ロボットっていうよりか
「足が伸びたコソドロのカモノハシ」でない???

「ロボッツ」息子も楽しみにしてるから観に行かなくっちゃ〜とか思った私。

2005/07/07(木) ミュージカルバトン
というモノが従妹から回ってきました。
いや、そんなコトバ初めて聞くもんで???なんですが
こういうもの→http://d.hatena.ne.jp/keyword/Musical%20Baton
だそうです。

とりあえず聞かれたことには答えましょうぞ〜〜

* Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

はい、ゼロです(笑)PCでは音楽関係なんもしてないんですよね〜 f(^^;)写真でいっぱいいっぱいです!!

* Song playing right now (今聞いている曲)

今は何も聞いてないです。TVがBGM代わり〜

* The last CD I bought (最後に買ったCD)

Stacie Orrico 「STACIE ORRICO」彼女の声がとても好き。車で聞いてます。

* Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

☆ACE OF BASE 「ALL THAT SHE WANTS」
 スウェディッシュポップにハマるきっかけとなった曲。彼らの曲は全部好きです♪
☆BON JOVY 「Always」
 とにかく大好き。彼らのラヴソングの中でも至極の曲です。(#^.^#)
☆Lisa Loeb 「STAY」
 映画「リアリティ・バイツ」のサントラに入って爆発的に
 売れました。彼女の甘いけどしつこくない声は心地いい♪
☆Dreams Come True 「Still」
 中学時代の友達(今でもだけど)に、当時の私の恋愛そのもの
 と教えられ聞いて納得。いやぁ、若かったなぁ〜(笑)
☆aiko 「花火」
 何を隠そう旦那と会社帰りの短い時間の逢引(だったんだ、ホントに)の時にいつもFMでかかっていた曲。いやはやあの時は燃えてたなぁ〜〜(爆)

☆ Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
え〜と、どうしよう。この世界かぶったら困るので(笑)3人で。
みーさん、seikoさん、mapleさん、
どうぞよろしくお願いいたします〜 <m(__)m>

いやはや、なんだかこっぱずかしかったなぁ〜。
でもなんだかこれがきっかけでまた音楽聞こうかなぁなんて。
独身時代はとにかく買いあさってたんですが。。。
洋楽しか買わなかったなぁ。以前チャットで「ハードロック好き」
と言ってビックリされました(笑)
BON JOVYはじめ、DEF REPPARD(こりゃヘビメタか。。)やAEROSMITH etc・・・


BON JOVY は今でも愛して止まないのだが、今日久々に(私の中で)
永久保存版のBON JOVY のライヴのビデオ(心友のAYAが録ってくれたもの)を見ました。だいぶ画質が落ちてたなぁ。DVD買おうかなぁ〜。。。ボソッ
いやぁ、やっぱりいいわぁ〜 (*^。^*)
「Bed Of Roses」のクリップなんて悶絶するほどジョンがカッコイイ〜♪
また再燃しそう。。。

あ、従妹よありがとう〜結構楽しかったわ〜☆

2005/07/03(日) 雨〜〜〜〜
いや、確かに空梅雨でした。
水不足も心配でした。
。。。でもね、ちょっとこれは降り過ぎでは????

2日続くとブルーになりますよねぇ。(−−;)
少しは潤ったのかしら?

今日はお昼にお寿司(勿論廻るヤツ)を食べに行きました。
とにかく息子に「何食べる?」と聞くと95%の確立で
「おすしぃぃ〜〜♪」と言われます。
それで食べるものが「タマゴ」とか「エビ」とかならかわいげが
あるんだけど、
「イクラ食べる〜〜〜。納豆〜!」
で〆は茶ソバ。。。ほんとに4歳児なのか?
そして今日は「これ!これ食べる〜!!」と指さしたのがウニ。
絶対食べれないよなぁ〜と思ったらぺろっと。
げぇ〜〜〜、回転寿司のウニって不味い(スイマセン)のにぃ〜。
でも楽しく食べてたところに事件がっ!!!

私がお味噌汁を思いっきり自分の腰に落としてしまってビッショリ!
しかもボックス席のソファー、汁気は全て私に吸収されてお尻まで
濡れて。
食べたらすぐに家に帰ったけれど、会計は旦那に頼んでそそくさと
車に。しかも新聞下に敷いて。
まるでおもらしした子供のよう (T△T)

。。。。なんか疲れた。。。。。 

2005/07/01(金) なんだか。。。。♪
昨日はうちに園のお友達が来て今日は息子がお友達のおうちに遊びに行きました。
入園してから降園後にお友達と約束して。。。
なんてことしたことなかったのでドキドキ。

ちょっと前(もっと前かな?)から他の同じクラスの子たちは
お友達同士で約束してて「あとでね〜」なんて言ってて。
私が息子に「お友達と約束してもいいよ」と言ったら「うん」と
返事したけど、まだわからないみたいで次の日の帰りの挨拶の後
「今日は誰と遊ぶの??」
。。。。やっぱりわかってない〜 (−−;)
「お母さんがするんじゃなくて自分でお友達に言って遊びに行ったり来てもらったりするんだよ」と言うとちょっと不満そう。
でも親がお膳立てするのもどうかと思ったので自分でできるまで
見守ろうとしたら次の日には
「今日○○くんと遊ぶんだ」と誘ってました(笑)

こうやってちょっとずつ自分の世界を広げていくんだなぁと
感慨深いハハなのでありました

ま、お友達が帰ったり自分が帰るのがイヤでひと悶着あるんですけどね〜
( ̄▽ ̄;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.