ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/12 入学式
2007/04/02 にゅ〜〜〜〜カメラ♪
2007/01/25 むふふふ♪
2006/12/30 ハッピーバースデー☆
2006/12/19 おやおや

直接移動: 20074 1 月  200612 10 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2007/04/02(月) にゅ〜〜〜〜カメラ♪
の前に、あやや〜ずっと書いてないんだぁ〜。
別のところに日記を(たまに)書いてるのでついついこっちはほっぽらかし。。。(^^;)
でもってそのコピペですいません〜



。。。。何日も迷った挙句、ついに購入しました!!
☆☆CANON PowerShot G7☆☆

とってもがんばってたCAMEDIA X-100。
安いのにマクロではいい仕事してくれるんですが
いかんせん人やら風景やらが。。。。
まぁ、2万以下の逆輸入カメラ(あまりに安いので下取りもなし)ですからね^^;

でもってもう4年くらい経つし。。。ということで
ニューカメラ選びが始まって

当初、「まぁ2〜3万くらいのコンデジ☆」と思ってたのが
い〜ろいろ見てて気になったのがこのカメラ。

デジイチまではいらないけど、十(二)分楽しめそうだしコンパクトだしレンズ交換も勿論ないってのも大雑把な私には(取り扱いも含めて)いいカンジ♪

でもコンデジのお値段ではナイってのがネックだったんだけど。

口コミ等見て益々「。。。。使ってみたい!!!」
パソコン前でもんもんとしてた私に
「好きなの買えば〜〜〜〜〜??」とダンナ。

いえね、それはありがたいんですが車の税金は来るし1台は今年車検だし〜〜〜と主婦の顔が。ーー;

「そんなすぐ買い換えるもんじゃないんだし、いんでない?」
と連れ出されました。

とりあえずは某有名カメラ店へ。。。
人気機種で品薄とは聞いていたけど、やっぱりない(o_ _)o
田舎だからあるんじゃぁ、と甘く思ってたんだけど撃沈。
次は某有名電機店へ。。。あった!
けど、ベラボウに高い!!!さすがにこれはちょっと。。。
しかもこれだけ値引きなしかよっっ

もひとつ電機店に。。。値段一緒なうえに「お取り寄せ」


「。。。もういいよぉ〜。またカメラ店に予約でもするさ〜」
と言って帰ってたところに(すでにこの時点で他のカメラに興味なし 笑)

「あ、ここにもキ○ムラあるじゃん。ダメもとで寄ってみよう」とダンナが寄ってくれました。

見て回って。。。。。。。ない(TT)
でも取り寄せできるか聞こうと思っておね〜ちゃんに聞いたら
「。。。あ、G7ですか?展示してませんけど実は1台在庫ありますよ^^」
「えっっ??(☆。☆)キラーン」
「ち、ちなみにおいくらですか?」

電卓ピポパ♪

「このお値段ですね」

なぬっ!?5万きってるぅぅぅ〜〜〜
しかもたまたま1台あるなんて私を待ってたのね、運命だわっ(TーT*)

バッとダンナに振り向いて「この値段。。。(ΦωΦ)」

「。。。。。いやだから別にいんじゃない。。?(^◇^;)」
(もう買うつもりでしょ〜に。。。晩メシもあるからはよして〜なぁ〜 ダンナココロのつぶやき)

「・・・・買います」

ということでめでたく私の相棒になるべく我が家に☆

とはいえまったくカメラの知識のない私。カメラ用語から勉強しなくては取説もチンプンカンプン( ̄▽ ̄;)
体で覚えるタイプとはいえさすがに無理っぽい
AUTOで撮ればいいんだろうけど、とりあえずは(壊さないように)いじくろうっと(笑)

ちなみに今の愛器ダンナに「あれ下取りに出さないの?」といわれたけど、ずっと愛用してたかわいいカメラ。
この子がいたからHPも立ち上げれたしお友達もいっぱいできた。絶対に手放す気はなかったからモチロン持って行ってなんかいませ〜ん♪これからもよろしくなのだ

う〜ん、ニューカメちゃん来たし、日記やめてブログにしようかなぁ〜。。。。。いや、無理だ(−−;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.