ぷちとど日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/12 ネーム中
2005/12/03 ネーム全ボツ
2005/11/26 京都に行った。
2005/09/19 運動会あとの筋肉痛。
2005/09/15 テッポウムシその後

直接移動: 20066 月  200512 11 9 7 6 5 3 2 1 月  200411 9 8 7 6 5 4 月 

2004/05/21(金) 雨上がった。
あー久しぶりの天気。うれしい。
庭の手入れもできる。
でもそのまえに、ネーム。
昨日ファミレスに行ってやった。
なんとかラストまで作った。
次回は、見開きカラーが一枚ある。
前回、仕事が楽だったので気力も充分である。よかった

ここ最近の天気で、娘の体調は思わしくない。(やすむほどじゃないけど)
スイミングを振替、また振替で大変。
もう一級になったし、後はタイムでもっと上に行けるかどうかだけなので
やめさせてもいいのだが、健康のためやってと言ってある。(本人少しやめたそう)
気管が弱い子は肺を鍛えておくのが将来的に見ていいそうだ。
昨日は雨で、子供の塾の送り迎えをした。
最近の子供も大変だが、親も大変である。
でもこれが、子供にしてやるのはそんなに苦じゃないのよね〜。
なんつー親ばか。

子供の年間行事をスケジュールに書き入れていって、その多さにびっくり。
小学校、中学校との両方で去年の二倍。きゃー。いやかも〜。

そういえば、うちの車がこのあいだ、11年目の車検をうけた。
次回車検前に買い換えなのだが、夫と意見の一致を見ない。
夫は大きな車に乗りたいようだが断固反対。
それでなくても、日常的に車に乗るのは私である。
私の主張。
4メートル以内の車。(いま乗ってるの車の大きさ)
7人乗り。(いざというとき、母、父を乗せるため)

さてその条件にぴったりの車がニッサンのキューブ。
小回りも利くらしい。
夫は後ろ姿が許せないらしい。
形より、いかに私が車をぶつけずに済むかである。
いまの車でさえ、もてあまし気味のわたしである。(小回りきかないのよね。今の)
運転の下手な人の意見を優先させてほしいものである。
私は、ホントに下手だ。
どのくらい下手かというと、高速にのれません。怖くて。
夫は慣れだと言うが、自分の運転技量は自分が一番よくわかっている。
まあ、そのおかげで私は事故、違反のないゴールド免許の持ち主なのだ。
狭い道はいかない。
狭い駐車場には止めない。
知らない道にはいかない。   わたしの運転哲学。 ちがうか・・・

2004/05/16(日) 雨が憎い。
今日は庭仕事をしようと思ったのに、しとしと雨。
あーあ。仕事も終わって発送したので暇。

もうちょっとしたら、夕食の餃子作り。
我が家は餃子を100個作ります。そして全て完食です。
家族4人の胃袋に入るわけです。
レンコン入りでおいしいです。

息子がめがねをかけなければならなくなった。
いまなら・・・視力回復できるか?
いろいろなグッズを探し中です。
わたしの裸眼よりめがねをかけた息子の方が視力が悪い。あー。
弱めのめがねのせいだけどね。(お医者さんが処方してくれました)
なかなか・・・大変。なんとかしたい!!!

2004/05/14(金) 雨の後の庭仕事
昨日は大雨洪水警報が出るくらいの雨だった。
咲いてる薔薇が痛めつけられていた。
朝、その子達の様子を見に行くとあああ・・・無惨。
一気に花を落としたの多数。
病気もちらほら。
いつの間にか、孵化した幼虫に葉っぱを食べられていた。
コガネムシも多数。見つけた時点で、とって足でつぶす。
さすがに手でつぶす勇気はない。

仕事もほぼ終わり。後は最終チェックのみ。
明日は、息子を眼科に連れていき、そのまま実家へいく。
母の日に行ってないのでそのかわり。
日曜日は庭仕事にせいをだそう。
仕事で忙しいと、花がら摘みがおろそかになる。
薔薇の予防のために、もどきを撒かねば。(クエン酸とキッチンハイターの混合液。ハイター微量。)

夕方、お義母さんと話していて、スタンダードのグラニーの花付きが悪いのは、足元のアイビーが肥料を横取りしているのかもと言う疑惑。確かに青々とものすごく元気なアイビー。
その後・・・ほぼすべて引っこ抜きました。非情。
ものすごく根が張っていて、抜くのが大変だった。
抜いた後、グラニーには追肥を与えておきました。

2004/05/09(日) 咲き始めました。
薔薇がどんどん咲いています。
特にティージングジョージアがすごい。これで四季咲きなら・・
いえほんとは、四季咲きらしいのですが暖かいところだと春しか咲かないのだそうです。残念。
庭の写真もアップしてます。見てやってください。
下の写真は、息子のお弁当。
とてもうるさいやつです。

2004/05/05(水) 明日から仕事。
5月の連休も今日で終わり。なんだかだらだら過ごしました。
ビデオレンタル5本しました。
3本借りる予定が、いまなら5本で1000円といわれてつい借りて
しまいました。
マトリックス リローゼット(?)あってるー?
スターウォーズ エピソード2
ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔(映画館で見たけどもう一度)
ピーターパン2 ( 娘の好み)
トリック2 (息子の好み)
大作が多くて、少し疲れました。

続きのマトリックス レボリューションが見たくて借りに行ったらなかった。残念。

庭も、ぎゅうぎゅうなので、花が終わった(終わりかけ)の苗は引き抜きました。
ナサケヨウシャガナイ・・・
薔薇のページ少しアップしてます。見てね。

2004/05/01(土) そろそろ
薔薇が咲き始めました。
庭の地面をなんとかしたい。安く手間がかからずかっこよく
ならないものだろうかと息子に言ったら、なるわけないじゃん!
そのとーりなんだけど・・・なんとかならないかな。
写真でみると、地面が気になるの。実用第一なんだけど見栄えも
ほしいな。
今年の一番花はメアリーマクダレン。美しい。
ベンチも欲しいけど置くとこなし。唯一置けるのは、洗濯干す軒下。
そういえば、他の方々の写真をみるとどこに洗濯物ものほしているんだろ。謎。
連休明けから、仕事に入ります。
今回は、ページが少ないので楽。とか甘く見てるとひどい目に遭うのよね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.