ぷちとど日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/12 ネーム中
2005/12/03 ネーム全ボツ
2005/11/26 京都に行った。
2005/09/19 運動会あとの筋肉痛。
2005/09/15 テッポウムシその後

直接移動: 20066 月  200512 11 9 7 6 5 3 2 1 月  200411 9 8 7 6 5 4 月 

2004/06/23(水) 台風きたっけ・・・
この間の日曜日。夫が台風がくるくるという。
大型だ、大変だと自転車を転げさせる。(台風で転げる前に)
物干しもおろせ、鉢も移動させろ、非常食も(レトルト物ね)
買っておけ。・・・台風きた?なんて根性にない台風だ。
ここまでやったんだ。根性みせろ。
娘の小学校は休校。息子の中学は半日休校。
いつひどくなるんだろうと思っていたら通り過ぎてしまいました。
台風でバラの花が痛むから、その前に沢山切ったのに・・・
切るとすぐに花がだめになるから切りたくなかったのに・・・
そりゃ、ひどくなくてよかったけどさ。枝も折れずに済んだから。

2004/06/18(金) 立水栓のリフォームを考える。
なんとか自分でできないだろうか?
外の味気ない立水栓を見て悩む。
いっそ撤去して、煉瓦で作ろうか?
ネットですでにできた煉瓦の立水栓を見つける。
すてき、いまのが撤去できれば・・・少し掘ってみる。
ありがとう・・・こんなにしっかり据え付けてくれて・・・
セメントで固められたそいつは動きそうにない。
業者に頼むか?
悩んでいたら、モザイクタイルの素敵なのを見つけた。
これを今ある立水栓に貼りつけたらどうかしら?
すでに蛇口はネットで目を付けているのがあるし・・・
後は金額いかに安く・・・ちなみにモザイクタイルは5000個入りそうです。

歯医者に行きました。
思ったほど痛くなかった。
だけど、歯を磨けとのおこごと。
磨いてるんだけど・・・歯並びが悪いので磨きのこしが沢山あるらしい。
歯医者で今度からいつも保健証もってきてねのお願い文のしたに
プリくらの写真が・・・よくみると白い巨塔のぷりくらだった。

 先生、白い巨塔お好きなんですね。
ぷりくらの写真にするほど・・・・
歯医者の先生も好きな白い巨塔。
ちなみにここで、ひまひまよんでいた漫画は、ブラックジャックによろしく。

ネームのOKもらいました。
すがすがしい。
来週からアシさんはいります。
明日は美容院の予約をしました。
やっと、すっきりできる。

2004/06/15(火) 私の不幸
昨日の夜、食事をしていて歯のかぶせがとれた。
かれこれ20年以上たっているので、取れるのも仕方あるまい。
さっき、歯医者に電話した。
すぐみてくれるらしい。
うれしいけど、うれしくない。
歯医者は嫌いだ。
二年前(たぶん?)にやっと縁が切れたと思ったのに・・・
また通うのか。
たぶん秋まで。
きっと、かぶせをつけなおすだけでOKにはならないはずだ。
けずって、けずって、患部を消毒して、型を取って、型をはめて
調整して、歯石をとって、なによりこわいのが、新たに悪いと
ところが発見されてしまうことだ。

あああ・・・ゆううつ。
唯一の希望。
その歯医者にいくたびに読んでた、本の続きが読めることだ。
このあいだとその前、娘の付き添いで行ったとき少し読めた。
娘が早く終わってしまったので全部読めなかった。
今日は全部読めそうだ。

2004/06/05(土) 日記を書いてないことに気がついた。
書いていない。書くことは・・・最近ガーデニングに暴走段階に入ったというかんじでしょうか。
このあいだ、ネットでガーデニング用品を買った。
一個頼んだのに、一ケース来た。
このままばっくれて、オークションで売ろうかと悪魔のささやきがしましたが
無事天使になりました。着払いで送り返しました。
しかし・・・この会社大丈夫なのでしょうか?
荷物も一つにまとめるということもなくごろごろと何個口にも
渡って持ってきました。いくら以上買うと送料無料だったので
私の腹は痛まないのですが、二個で送れるところを、六個できていました。
送料いくらよ・・・もうけあるの?
客ながら心配。
以前、バラは40本までと決めていましたが・・・無理そうです。
新しいカタログを見るとふらふらと・・・
3本頼んでしまいそうです。

仕事は、月曜日で終わる予定。その後カラーを描いて発送です。
木曜日はゆり子さんが来るので楽しみ。
ゆりこさんお気に入りの抹茶のケーキを買ってお待ちしていますね。
ふふ。ゆり子さん家にもう一個いります?
もし日記見ていたら、連絡ください。買っときます。
あれ、ケーキ屋休みいつだっけ?調べときます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.