ぷちとど日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/12 ネーム中
2005/12/03 ネーム全ボツ
2005/11/26 京都に行った。
2005/09/19 運動会あとの筋肉痛。
2005/09/15 テッポウムシその後

直接移動: 20066 月  200512 11 9 7 6 5 3 2 1 月  200411 9 8 7 6 5 4 月 

2005/02/27(日) ダイエット
ダイエットをはじめました。
お正月からこっち、2キロふとった。
それまでも、徐々に太りもうやばいぞ〜ってかんじだったのに
とどめをさしたかんじ。
体重は言わないけど、臨月近くの体重。
お腹に子供がいないのに・・・なんて事。
で・・・なんと月曜日から初めて2キロ体重減りました。
別にハードなことはしていない。

朝いち水を飲む。その時一緒に香酢のカプセルを飲む。
一日1500キロカロリーにおさえる。(なるべく)
一日一回炭水化物をとらない。
食事をよく噛んで食べる。(30回)
お菓子は制限カロリーならおっけー。
お風呂にゆっくりつかり汗をかく。
夜の間食厳禁。
おなかがすいてどーしよーもないときはかんてんココアを飲む。
(砂糖も入れて甘い物の満足感を満たす)
いろんな種類の食材をとるようにする。
(手っ取り早く具だくさんみそ汁を作る)

面白いように体重が減りました。
でもこれは、いままで代謝悪かったから。
ここ最近、仕事してないときも、頭が痛い。
だるいといった症状がありました。
それがなくなりました。
今仕事中なのに、肩も大丈夫。すごく元気。
ここ最近で一番体調がいいです。
毎日お通じもあるし、乾燥肌だったのにこれもか改善。

香酢がいいのではないかと思います。

増えた2キロは代謝が悪かったので、解消されたのだと思います。
でも、これからは減らないだろーな。悲しい。

いまのところダイエットのストレスはありません。
きちんとカロリー計算するとまだ食べれるとわかって安心します。
ちなみに今日、ドーナッツ、ミニたい焼き食べました。(甘い物好き)

とりあえず無理をせず続けていこーと思います。

2005/02/17(木) 最近観ているテレビ
最近いろいろテレビ観ています。
なかでもお薦めは韓国ドラマ「チャングム」
夫いわく、細腕繁盛記だぁ〜と言ってます。
韓国ドラマはくさいのだが(失礼、でもくさいのもすき)
これは脚本がしっかりしてて、とてもおもしろい。
54話あるそうでまだまだ続く。

次に観てるのが、温泉に行こう5。 
べたなのりだが、つい見始めたので観てしまう私。明日が最終回
そして、朝に再放送しているふる〜い話「あかんたれ」
わたしが10代頃に最後のほうだけ観た覚えが・・・
だから、最後どうなるかだけは知っています。
んで、「天国の階段」いや・・・くさい。
まじめにはなかなか観れない。
ヨン様主演の「愛の群像」は観終わったし、次にやってるのが「PaPa」
これはなんだかよくわからない。
昔のバブリーな恋愛ドラマくさい。
しかもはずしてる。ヨン様は若くてういういしいけど・・・
う〜ん。吹き替えってのが良くないと思う。

「富豪刑事」もなかなか。
はなし的にはどーてことないんだけどおじいさまが、昔の悪事をついつい楽しそうに
語るところがすき。
筒井康隆すきだし。
でもすんごいメジャーな話。昔の話からすると・・・
いや以前もメジャーだったけど、斜めだったような気が・・・

とりあえず、今日ネームのおっけーを貰いました。
やったー。来週からお仕事です。
それまでに、先月分の家計簿と(まだつけてないよ〜)確定申告の整理をしないと・・・
月ごとに大まかにはまとめてあるのできちんとしなきゃ。

それに美容院にも行きたい。ヘナをしてもらわなきゃ。
白髪がね・・・目立つの。
ヘナは髪のトリートメント効果があり、髪自体にも負担がかからないのでしてもらってます。
私の母は若白髪があり、若い頃から髪を染めていたのですが
いますごく髪が薄いの。
染めるのは良くないと、身近で見て感じています。
ただヘナは、白髪は赤く。黒髪はさらに黒くなるので今のはやりじゃないのだけどね。
私が行っているところはヘナ100%。なので時間もすごくかかる。
でも髪がいたまない。これがわたしにとって一番重要。

2005/02/12(土) ヒカルの碁
金、土、日とお休み。なにをするでもなくごろごろ。
本を読んだり、昼寝をしたり。ごろごろしてるのに、それなのに
頭が痛い、胃が痛い。これは肩のこりとけんびきのこりから来ているのだと思う。整体に行きたい。こわいぐきぐきもやってもらいたい。
でも、無理。先生は台湾に里帰り中。来週には帰ってきます。
早く早く。私をなんとかして。

最近、ヒカルの碁の単行本を借りました。子供達も読んでます。
遅ればせながら面白い。
子供は、碁をパソコンでやったりなんかしています。

本因坊秀策ゆかりの土地はすぐ近くに点在しているので子供達と回るのも悪くないかも知れない。
よく車で通り過ぎるところもあった。
子供の頃行ったところもあった。
知らずに、毎年そこのお寺の除夜の鐘を聞いてたりもした。
いやいや、びっくり

2005/02/09(水) 終わった。
お仕事終わりました。正確には昨日発送しました。
今日は、もう、きったなーい我が家を掃除しました。
久々にきれいな家。でもすぐ汚れるのよ。
子供達は、何度言っても自分の物を部屋に持って上がらないし
食べたお菓子かすをきちんとゴミ箱に捨てないし。
下リビングだけはみんなの共有スペースなので汚さないで欲しいのに、あの人達と来たら・・・
むきー。当然彼らの部屋は汚い。でもそれはいいの。
もうほっとくの。
たぶん一週間ぐらいは下の部屋はきれい。
その後、私が仕事を始めたら・・また無惨な部屋になることでしょう。

こびとさんが夜掃除してくれないかな〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.