ぷちとど日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/12 ネーム中
2005/12/03 ネーム全ボツ
2005/11/26 京都に行った。
2005/09/19 運動会あとの筋肉痛。
2005/09/15 テッポウムシその後

直接移動: 20066 月  200512 11 9 7 6 5 3 2 1 月  200411 9 8 7 6 5 4 月 

2005/03/07(月) 仕事終わりました。
今回の仕事終わりました。やれやれ。
すぐ次のが待っているけど、とりあえず明日は確定申告。
えっ、まだやってなかったのっていわれるかも。
書類は出来ています。
でも、清書に失敗したのでもう一度用紙を貰いにいかねば。

結局、今年子供会の役員を引き受けてしまった。
弱小子供会なので、そもそも人数がいないので仕方ない。
なんとか会長はかんべんしてもらった。

バトンの世話役はもうすぐ終わり、でももう一度をやらないといけないかな〜。

それは次に頼んでた、バトンの世話役の人が、出来ませんと
泣いたかららしい。(わたしは、実際に泣いたの見てない)
泣くほど辛い仕事でもないのだけど・・・
 
仕事をしてるから。
自分はシングルだからという理由らしい。

彼女が大変なのはわかるが、当初周りも手伝うからと言ってたんだけどな〜。

いままで、彼女は、バトンのことに関しては、全くの受け身。
自分は大変なのだから、やってもらって当然と言う感じだった。

発表会の衣装も、ミシンが壊れているから出来ないと、他の人が
縫ってあげてた。

発表会の練習の送り迎えとかも、周りに頼りっきり。

忙しいのは自分だけだと思うのは、間違いだと思う。
人にやって貰って当たり前の感覚はこの辺でなしにしないといけないと思う。

その点もあって、みんなで相談して、今回世話役をお願いしたのだけど・・・
みんなの努力があって、発表会も日々の練習が出来るのだと言うことを
自覚すべきだと思ったのだけどな・・・

彼女の子供はバトンをやめるらしい。
彼女がやめることによって、去年わたしと一緒に世話役をした人が、また世話役をする。
大変だ。だから、わたしも手伝ってあげようかなと・・・思う。

人間、生きるための信念が必要だと思う。

自分が選び取っていっている人生だと自覚するべきだと思う。

ちなみに、わたしは彼女の子供はあまり好きではない。

自己中で依存心が強いから。
親に似るとは言うけどその通りだなと思う。

わたしも気をつけようっと。

久しぶりに、毒のある日記となりました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.