ぷちとど日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/12 ネーム中
2005/12/03 ネーム全ボツ
2005/11/26 京都に行った。
2005/09/19 運動会あとの筋肉痛。
2005/09/15 テッポウムシその後

直接移動: 20066 月  200512 11 9 7 6 5 3 2 1 月  200411 9 8 7 6 5 4 月 

2005/09/06(火) 台風。
くるくる。台風来てるよ。今日夜が大変みたい。
満潮で浸水するかも。(うちは大丈夫、たぶん)
去年台風でご近所さんや子供の友達の家が浸水した。
海の近くで床上浸水し、電化製品だめになった。
呆然とする中、魚が優雅に泳いでいたという。漫画に使えそう。(おいおい鬼だよ)

プロットは今日おっけーになった。
子供達は休校。家の雑用をする気になれず、だらだら。
いや・・・こんな日もあるよね。
でも今週中にはなんとかせねば。
来週からアシさん来るから。

わたしは仕事終わると同時に次のアシスタントの日程を決めます。
早めに、アシさんをキープするためです。
人気のある人は、ネームのおっけーを貰ってからだと遅いので。

でもとーぜん、人気があるので仕事が長引くのでもう一日お願いというのはなしです。

仕事は予定通り確実にあげます。
〆切を守る作家だと仕事がもらえやすいのではと思ってしまうので。
遅れることはありません。子供が病気になってしまうことや、家でのアクシデントは
ままあります。よくあります。
それは土日でクリアさせます。
(〆切の数日前に上がるようにスケジュールを立てるのでなんとかなります。)

いままで読んで下さってる方は知ってるでしょうが、わたしは土日は基本的には仕事はしません。

はっきりいって、みんながだらだらしているのに一人だけ仕事をするのがいやだからです。
(わがまま)

まあ・・・夫もいやでしょうしね。休みの日、同じ家でかりかりしている妻をみるのは・・・
人間出来てないからわたし・・・恨むんです。
一人で仕事して、洗濯して、昼作って、夕飯作るという状態を。

仕事はたくさんやりたいですが、無理ですね。
月一本 月産 50枚前後までがいいです。
たまに、2カ月に3本なんてことがありますが、それも前倒しして、調整をつけています。
2カ月に3本なんてことをすると、仕事明けの数日の休みがないんですよね。それは辛い。

整体にも行きたいし、家も庭もどーにもならない状態になります。

納得いく漫画が描きたいですがなかなか・・・上がる直前はいつも下手だ〜とへこみます。

遠視なので、細かいところが焦点合わない。
(というとママ友にそれは老眼だよと言われた。とほほ)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.