ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2016/03/06 信徒礼拝 「考え直す人生」畑中康雄勧士
2015/03/02 「運ぼう、主の恵みを」大嶋博道牧師
2015/01/04 「主は恵みを与えようとして」 イザヤ書30:18〜19 
2014/12/28 「信仰と希望に踏みとどまる」コロサイ1:21〜23 
2014/12/21 「本当の豊かさを求めて」ルカ2:8〜14

直接移動: 20163 月  20153 1 月  201412 11 10 9 8 7 月  20139 8 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2012/07/29(日) 私の信仰告白」畑中康雄勧士
「信徒礼拝」 コリント第一15:20〜22 

(私の信仰告白」)
 私とキリスト教の出会いは1960年にラジオ関西の「キリストへの時間」を聞いた事から始まりました。同放送の紹介により聖書通信講座で6ヶ月にわたって「イエス・キリストの生涯」「キリスト教の基本原理」「キリスト者の生活」「新 約緒論」「旧約聖書論」「キリスト教会の歩んだ道」を学び、以後「聖書研究の友」という雑誌によって聖書を学びました。そしてお手元にお配りしている「信仰告白」を教会員の前で朗読し信仰を告白しました。

(復活の信仰)
 私たちは礼拝の中で信仰告白をしています。この信仰告白をする時に何の抵抗もないでしょうか。ご自身が天に召されたらよみがえると信じて告白していますか。キリストの復活が事実であるという事の鍵となるみ言葉はTコリント15章です。ここではパウロが何故キリストの復活を信じる事が大切かという事を次のように語っています。

@もしキリストの復活がなかったら私たちも復活しない事になる。(Tコ リント15章12〜13節)
Aもし、キリストの復活がなかったら私たちの信仰はむなしく、私たちは今なお罪の中にある、私たちは全ての人の中で最も惨めな者となる。(Tコリント15章16〜19節)

 (今日のみ言葉に学ぶ)
イエスの復活はキリストの死が私たちの罪の贖いの代価として神に受け入れられたという事の証明であり、キリストが復活されなかったとしたら私たちは罪が赦される事はない事になります。
「しかし、今やキリストは、眠った者の初穂として死者の中からよみがえられました。」(Tコリント15章20節)キリストは死者の中から甦られたのです。キリストを信じる者は全て、キ
リストが復活されたように永遠の命の内に生かされるのです。(Tコリント15章22節)キリストの復活はキリストが死に打ち勝たれた証明であり、私たちに罪に勝利して生きていける事が備えられている事を証明しています(15章24〜25節)

(まとめ)
 私は、約50年前にみ言葉によって神を信じ、イエス・キリストを信じるようになりました。
キリストが十字架上で天に召されそして復活されて今も私たちと共に生きていてくださる事を信じる事が出来た時に洗礼を受ける決心をしたのは約50年前の私の身に起こった事実です。復活の主なる神さまに感謝します。 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.