ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/28 一年ぶりに
2006/03/20 うーわー
2006/03/18 名古屋ー
2006/03/16 本日やること
2006/03/15 卒業式

直接移動: 20072 月  20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/10/29(金) 登録票をだそう!
進路(というか就職)を考えるにつれて、色々と面倒くさいことが増えてくると思います。エントリーシートだの面接対策だの、学力試験だの。
そんな中で登録票もその一つだと思います。あれです、厚生労働省に出して、現代学生がどんな職業に進んでいくかを管理する用紙です。確か学期初めのガイダンスで気がしたけど…ホットペッパー(クーポン雑誌)に挟んで、ベッドの付近に放置していたら行方不明になってました(笑)
実際は全然笑い事でもなく10/31が提出期限で、実は学祭と被ってて、学祭に行く気はさらさら無いからさっさと提出しないといけない罠。
なんだかんだで下書きをして、ギリギリ時間無いのにゼミ担当教諭に見せ、清書して来いのOKサインをもらう。ふと、項目を見ていると『研究課題』という項目があります。実際は卒論とかのテーマを書くんだと思いますが、いかんせん何も決まってねぇ(死)一応会計専攻なワケですから、国家予算云々についてやろうかとか思っていたけれど(消費税1%UPしたら2兆5千億の利益が出るとか)
特に気にしないで、空白で提出したら担当教諭に「財政分折」と鉛筆でチェックが入って帰ってきました。それはそれで面白そうなのでいいかぁ…と思い、そのまま清書に移りました。
資格取得欄は足りないが、検定名をフルネーム(?)で書くのかいささか悩み。クソ汚い字にも関わらず、特技を”習字”とか無謀な事を書いたり。一通りなぞり終え、あとは乾いたあと消しゴムかけるだけーと安堵したところ……
研究課題:財政分折
財政分折
分折
……
……
折れてどーすんだよ。
下書きの時点で気がつかなかった自分もアホですが、そう書くようにチェックを入れた教諭はもっとアホだと思います(笑)ってか、修正液禁止って聞いたようなっ?!かなりどうしよう的思考と行動に駆られ、部屋の片づけをする挙動不審ぶりを見せました。
とりあえずへんの部分に斜め線を足し、楷書の”木”っぽくしてみた。2を3に足して書き換える並に不自然だけれど、もうどうしようも無いので、そのまま消しゴムかけて提出!
何か言われてもボクのせいじゃないぞ。先生がーっ(涙)

ちなみに己の間違いで、”繋がり”を”繁”と書いた。確かに似てるが意味が何かちゃうだろ。


>>☆
先日の回線エラーの件&普段から世話になってるので、Kにお礼(になってない)モノを添付メールで送信。添付なんで一応タイトルに『ウィルスじゃないし』とかアホな題名を適当に付けて。
送って………翌日、送信履歴をみて愕然。
メールアドレス間違ってるんですけど
しかも配送不能の、返信メールは無い。つまり……
誰かに届いちゃったんですか。アレ
絶体絶命にピンチ!真面目にアレはヤバイです…(((ガタガタ)
見ず知らずの人にアレを見られたら、私は死ねます。後々気がついた時に、謝罪のメールを送ったけれど…真面目にどうしよう。
ちなみに間違いは、
○○○@××.ne.jpの所を○○○@××.n.ejpと記述
何でこんな微妙な間違いでメールが届くのか。
心の奥底から不思議でたまらない。アカウントには本人の名前と特殊な単語が含まれているので、ある意味ヒットしないと思うんだけど。。。
とりあえず、LANケーブルであやとりして、間違って首に引っかかって死ぬ用意は出来ています…_| ̄|〇


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.