ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/28 一年ぶりに
2006/03/20 うーわー
2006/03/18 名古屋ー
2006/03/16 本日やること
2006/03/15 卒業式

直接移動: 20072 月  20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/11/24(水) 本日はお日柄も良く
絶好の寄り道日和でした(何ソレ)
午前中で学校が終わり、勿論授業そっちのけでひたすら本を読んでいたのですが、まぁ終わったことは置いておいて。
名古屋の地下書店で1時間程ウロウロ。途中、空腹に負けて撤退しましたが(笑)

書籍の”電車男”が山積みでした。大体サイトで見たのと中身は変わらなかったので、購入せずにスルー。何気に”魔法使いハウルと火の悪魔”を探していたけれど、やはり宮崎パワーか。店頭には一冊も無かったよ…_| ̄|○
ハリポタは平積みされて余ってるっていうのにね。。。でも私は3巻が一番ラブ。1〜3は良作。映画はあえて突っ込むまい…

空腹に負けてご飯を食べた後、今度はビル最上階にある本屋へ。一気に高度だ上昇しましたよ(・∀・)
ここでも相変わらずフラフラと見て周って。洋書と美術書が充実しているので大好きです。英語は大嫌いだけどw
あまりにも面白い雑誌があったので思わず衝動買い。その名も”NEUTRAL”いや、このタイトルが重要なんじゃない。その雑誌で組まれている特集だ。そのタイトルは…『美女のルーツ』
買うしかない。むしろ買えという命令が出ている!<何処から
表紙はパリの17歳の女の子。この自然体で人を和ませる微笑みが最高にイイ(・∀・)ひたすら中めくって萌えまくって即購入しました。
が、…一つアホをやらかしました。
本の裏には【1143円】+税という表示にも関わらず、普通に財布を除いて1150円のみ確認しレジへ。持参金が少ないのはいつものことなので、あまり気にしないでやってください_| ̄|......○
で、レジ会計で税込み1200円でした。
………
残り50円
こういうときクレジットを持ってればなぁ、と痛感しながら必死で財布をあさり…
何とかありました。50円
かつてこれほどまで50円玉が神々しく見えたことはありません。
お陰で財布の中を空っぽにしながら美女を購入しました(誤)

教訓:萌えに身を任せると危険w
あまり生きない教訓です。

そして帰宅後、あまりにも天気が良かったので再度外出。
古本屋まで行って2時間くらいマッタリしてました。

にしても本当に今日は天気が良かったです。少なくとも名古屋は(笑)
多分人生で一番和んだ日ではないだろうか。常に前回の記憶を残していない脳みそプリンなので、私の場合”人生で一番”が数度にわたって経験できます。ああステキ(やけくそ)
ぽかぽかと陽が差して、雲は高くて空は蒼く広くて、街に反射する陽光は穏やかで。
和みました。

>>☆
電車男。
つい最近まで知りませんでしたが、友人に進められて読みました(サイトの方ですが)
2ちゃんのスレから発生したノンフィクション純愛物語です。秋葉ヲタが酔っ払いに絡まれている女性を助けて…と、何も美化していないような現実的なお話(笑)
最後は思わずジーンとなりました。ヲタでも出来るってことを証明してくれて有難う!(っぐ
お暇な方は是非ドウゾ。2ちゃん語が多少分かればOKかと。友は冬ソナより面白いと言っていた(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.