ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/28 一年ぶりに
2006/03/20 うーわー
2006/03/18 名古屋ー
2006/03/16 本日やること
2006/03/15 卒業式

直接移動: 20072 月  20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/12/01(水) 偶然の発祥
毎度のごとく学校に遅刻をして登校。というか、朝がもの凄い冷え込んで、手が寒くて寒くて(((゜Д゜)))ガタガタ真剣に手袋取りに帰ろうかと思いましたよ。
ダラダラと授業を受けて、2時限で終わってからは本屋で1時間ほど立ち読み(ぉぃ)その後、隣接しているロッテでハンバーガー齧ってました。。。
新作の”牛すきバーガー”(だったけ?)は…
ご飯と一緒に食べたいな
なんて。バンズが噛み切れないと思うのはボクだけだろうか…

昼食も食べ終わり、何かいつの間にか時間も経ってたので帰路へ着く。連結の名古屋に来て、ふと化粧品が切れかけている事を思い出して近くの薬局へ寄り道です。散々悩んで、シャドウとコンシーラーと下地を真剣に選らんで、財布を確認して。
ふとポイント2倍デーが数日後にある事を思い出したオレは、1時間かけて選んだ商品を棚に戻してその場を後にするのでした(無意味)ってか、下地たたぶん持たないと思うよ…自分アホです(つд`)

地元まで帰ってきてふと『マガジン読まなきゃ』という、幻想妄想紛いの一方的な強迫観念と使命感にかられてコンビにに立ち読みへ(死ね)パラパラと目当てのモノを見て、本を戻し。
さー帰るかー、と顔を上げたところ…
同じような思考回路で立ち読みしていたKに遭遇
流石腐女子。思考回路は同じなのか(笑)
帰り道は一緒なのでダラダラ話しながら帰っていたら…突発的に『映画を見に行こう』という事になり、そのままノリにのって観て来ちゃいました('∀`;)晩御飯もそっちのけで。

隣の市にあるイオン(シネマ入り)までKに車を飛ばさせ(鬼)
観てきました『ハウル脳獄死ろ』…じゃなくて『ハウルの動く城』
とりあえず萌えが一杯…ゲフンではなく。
感想とか色々あるのですが…稚拙な思考と未熟な文才では支離滅裂なことしか書けないので、ネタバレも含め萌え語りくらいで収めておこうかと思います(待て)
☆以下、ネタバレ多分含みますので反転


実際映画を見る前に、先に観に行った事のあるKにパンフレットを見してもらいました。ハウルが木村拓哉というのは有名すぎて知っていたのですが、実は他はあんまり気にしていなくて。一応有名どころは聞き及んではいたけれど…
で、ふとパンフレットを見て…
マルクル役の神木隆之介が超カワイイ
…第一声からしてまず間違えてます。ごめんなさい('∀`;)どっかで見たことあるなーと思ったら、映画『インストール』(綿矢りさの処女作)に出演してるあの少年でした。あっちは確かにハマリ役だ、うん。
のっけから天才子役に目を奪われ、大体において間違った萌えを感じつつ、カルシファーの声優の眉毛が繋がっていることに笑う(待て)

映画はKが散々言っていた通り、ハウルは格好よかったです。声も初めは木村拓哉とか言われなければ分からないかな、という感じだったので気にならなかったです。ただ、若い頃のソフィー声に違和感は感じたなぁ…あの落ち着きすぎなトーンが。90歳になった後ならば違和感無いのですが。

流石ジブリと言いますか、所々に盛り込まれた笑いはとても面白かったです。とりあえず注目すべき点はカルシファー(火の悪魔)ですね。真面目にかわいいです。皆さん注目して見ましょう(笑)
キャラはそれぞれ立っていて凄く良い!!
のですが…
ストーリー的には中途半端。結局謎が謎のままで終わり、不明な部分が多数。展開も速く、ある程度あるべき過程をすっ飛ばしてると思います。映画が終わった後に”あれは何だったんだろう?”と思わせるのは、話がすっきり消化できてない証拠だと思うんです。
戦争の描写も魔法の凄さも画面からは切々と伝わってくるハズなのに、最後の一言で全てがアッサリと片付けられ、拍子抜けしました。え?戦争の意味って…?
ああ、あと思ったことはラスボスはサリマン(王宮の魔法使い)だと思います(真面目に)悪役は最後まで悪役だと思っていたのに、そういうワケでもないですし…
宮崎アニメは時代によってコッソリ問題提起やメッセージが入ってる…と言われているのですが(お前の意見じゃないんかい)
別に反戦のメッセージが色濃く出ているわけでもないし、博愛が解かれているワケでも無い気がします。
ですがまぁ、千と千尋を理解できなかった脳みそですから(つд`)それぞれ視点や観点は違うと思うので、戯言はあんまり気にしないでください。

楽しむ上でのポイントは
・カルシファーが可愛い
・ヒンも可愛い
・マルクルは声優も可愛い(死)
・ハウルはヘタレカッコイイ
・カブ(案山子)がステキ
だと思います。これから見る方はココを読んでいる時点で居ないとは思いますが、以上のことにご注意を!(笑)
っつか、箇条書きであげてヒロインについて一言も述べていない漏れはダメ人間決定だね_| ̄|○


↓ハウルでも描けば良いのに、穴埋め。
↓お絵描き掲示板に投稿失敗したため、他のソフトで修正_| ̄|○


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.