ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/28 一年ぶりに
2006/03/20 うーわー
2006/03/18 名古屋ー
2006/03/16 本日やること
2006/03/15 卒業式

直接移動: 20072 月  20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/12/23(木) ちょっとデート
本日休日のため、Kとデートしてきました。
目指すデートコースはカラオケで歌い倒し、夜は監獄居酒屋”ロックアップ”で投獄されること(笑)
”アラビアンロック”という居酒屋と同系列の会社が経営しており、その名の通り部屋がそれぞれ監獄のようないでたち(鉄格子つき)で、何か色々モンスターじみたオプションが色々あるそうです。実際に逝ったことが無かったので、コレを機に初体験(笑)

2時半にカラオケの予約をいれ、フリーを歌い倒し。6時半までのおよそ、四時間半歌い倒しました。二人っきりで。
何が凄いって四時間半、ミルクティー一杯で粘ったのが凄いと思います(笑)
ワンドリンク制で、始めにカウンターで頼んだ一杯きりで持ちこたえ。しょっぱなから飛ばしていたんで、中々きつかった('∀`;)途中、休憩曲としてGarnet crowとか中谷美紀とか入れてたり(笑)
Kはエロゲーのメドレー歌うは、私はオリジナル映像つきアニメソングとか痛いものチョイスしたりと、人には見せられないような四時間半を過ごしました。
ジョイサウンドで歌うときは是非、SHOW劇クリップの『本能』(椎名林檎)をチョイスください。中々にヤバイ映像が流れます(笑)あと浜崎あゆみは大体において、歌詞くんという全身白タイツが登場して、笑えて歌えません。

やたら偏ったカラオケを終えて、一駅分くらいはなれたロックアップへ移動。ちょっと余裕を見て時間を予約したので、予定の時間まであと20分ほど空きがありました。
店の正面にメニュー表が張り出してあったので、何を頼もうかそこで暫く見て悩んでいました。と、ふと扉が開いて中から誰か人が出てきた。
黒い着物みたいなのを着ていたので、ここの制服だろうかと始めは思ったんですが……
ですが……
………
えーっと…アレに見えるは…

阿散井恋次副隊長じゃありませんかΣ(゜Д゜;)(by BLEACH)

何か携帯をいじって直ぐに引っ込みましたが。
………。思わずKと二人で顔を見合わせていると、再び扉が開いて中から人が…

初めまして、朽木白哉隊長(´ー`)(by BLEACH)

二人は仲良く夜の街に消えていきましたとさ(完)
…ではなく。イベント帰りだろうかとも思ったのですが、まぁいいや。それよりも驚くべきはあの薄着で、コートも何も着てないことだろう…。死人だからきっと大丈夫なんだよね!(笑)

ロックアップに入る以前から、それ以上のインパクトがあったのでちょっと感動は薄れました(笑)
扉を開けると、ソコにはまた扉が。何か髑髏みたいなのの頭に障って、押さないと次の扉が開かないという仕掛けのようです。ちなみにアラビアンロックでは、ランプに触って「開けゴマ〜」と言うらしいとか、そうでないとか(どっち)
扉を開けて中に入ればそこは、監獄w(ぇ

カウンターの人:お客様2名様ですか?間もなく係りの者が、お客様をお席まで連行いたしますので(笑顔)

(((゜Д゜)))連行ですか?!!(爆笑)
お姉さんに手錠をかけられて連行されました(マジで)K曰く、本来なら明治時代のような警官の制服らしいんですが、その日はクリスマスという事でミニスカサンタクロースの格好でした。丁度TOP絵みたいな(笑)もっと露出は少なかったけれど。。。
メニューはアラビアン同様変なものが多く、オリジナルカクテルが「人体実験カクテルセット」「大人のおもちゃ」とか、料理は「鳥の唐揚げ代用品」とか「隠し持ってたフライドポテト」とか中々選びがいのある顔ぶれ(笑)
ちなみにちゃんと隠し持ってる風に、フライドポテトは紙袋に入ってきた。すぐに出したけどさ(爆)
ポテトつまんでる途中でイベント発生。中々にグロいモンスターが部屋に乱入。脅かすだけだけどKが「驚かないとノッてくれないよ〜」と言っていたので、普段ポーカーフェイスなクセにこんな時だけノッてみたり。
むしろ、1mくらいある鉄柵を一跳躍で飛び越えてきたゾンビが、颯爽として格好よかったので普通に『キャー』と黄色い悲鳴を上げてました(待て)
真っ暗の中、ゾンビの顔を観察しながらもぐもぐとフライドポテト苦ってる自分にちょっと涙が出てきた。

そんなこんなでかなり楽しかったので、近場にある人は是非逝って見て下さい(・∀・)
今度は、市丸隊長あたりに出会えるかも知れません(笑)

そして帰り道。
地下鉄から乗り換え、JRに上がったところで電車あるかなー…と、電光掲示板を見たところ。表示が
18:10(現在21:20)
………。
電車止まってるよオイ

うわぁ…と二人で青ざめていたところ、直ぐに表示が切り替わりました。疑問に思いながらもホームに下りて待っていると、一応運転しているのかタイミングよく電車に乗ることが出来た。
アナウンスを聞いていると…どうも人身事故で遅れたらしく。二人で「クリスマスに振られて飛び込み自殺か?」と勝手な妄想して帰りました。
年の瀬って何があるか分からない('∀`;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.