ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/28 一年ぶりに
2006/03/20 うーわー
2006/03/18 名古屋ー
2006/03/16 本日やること
2006/03/15 卒業式

直接移動: 20072 月  20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/04/30(金) やっと
入手しました、真・タロ最新巻。
近くの本屋を探しても無く、バイトがあるので名古屋にも買いに行けず…。とりあえず、母とと運転練習がてらアピタだのイオンだのをウロウロしてたら入手できました(笑)
しかし見つけた瞬間、分厚さと上下2冊に涙がでそうになりました(色んな意味で)
読むの遅いのでのろのろ頑張りますー。てか、お金なかったから上巻しか買えなかったりしています(撃沈)

水曜マガジンの感想。
アギトLOVE!先週は休載で凹んでいたけど、君の顔を拝めたから後一週間くらいは多分頑張れるよ(多分?)というかイッキ…英語できたんだ…その事が物凄いショックだった(笑)
怪しいなぁ…とは思っていたけど、アイオーンって素でホ○だったんかい(爆笑)カズ君がんばっw次を期待しているよ(親指っぐ)

2004/04/29(木) 早いもので
去年のこの日から一年がたったのですね。
去年の丁度この頃、親友だった人と親友で無くなったワケですが。
去年のこの頃には、今みたいにのほほんしてるなんて思わなかっただろう。
月日の流れって偉大です。

そんな一年越しの喧嘩は終結せずに。
音信不通と不満メールのインターバルを繰り返していたりする。
元親友も心配だが、もう一人の友達アキラちゃんも心配だ…

2004/04/27(火) ポキッ
骨が折れました。
友人の傘の(笑)
全国かしこ、どこもそうだとは思いますが、今日はやたら風が強くて雨が横から降ってくる一日でしたね(とりあえず名古屋は)
登校途中、ものすごい突風が吹いたと思ったら、友人の傘がお亡くなりになりました(笑)
本人「今日は占いで願いがかなうって言ってたのに―」とわめいていたが…。その後、講堂の椅子がひび割れていたり、お昼ご飯のカレーに取り除かれ損ねた骨が入っていたところをみると、本日は厄日だったんじゃないかと思う(笑)

学校の講義でメディアについて扱う授業があるのですが、今日はイラク問題について改めて考えさせられました(講義の教諭はテレビ局の元ディレクター)
はっきり言って脳みそプリンな私は、有事や時事問題にめっきり弱いです。この日記の文体を見て分るように、国語能力は底抜けに低い(えっへん)なので、いつもテレビのニュースを聞いて「ああ、そうなんだ」としか思っていませんでした。ですが講義を聴いていると”情報を自分でどう受け止め、考えるか”という当たり前の事の重大さを思い知りました。
ある作家さんが新聞で書いていたコラムに「この国では上に迷惑をかけずに、家で鼻毛を抜いて『戦争って大変だ』とテレビを観ている人が立派なのだ」と、そのような内容の記事を書いていました。
道徳的にそれは明らかに違うだろ、とは思っても…実際ニュースでのバッシングを見ているとまさにその通りで。
確かに「自己責任」として負うべき部分もあるでしょう。でもそれは救済費用のことでしょうか?国民に迷惑をかけたことでしょうか?違うハズです。国の役人は税金を払っている私たちが雇っている存在です。税金を使って、国民に尽くして何が悪いのでしょうか。「迷惑をかけた」と言ってる人もいますが、少なくともプラカードを下げて空港に行った人に何の迷惑がかかったのか。国際問題として大きくなってはいても、ブラウン管を通している私たちに迷惑が掛かったわけではないし。
むしろボランティアで現地に行ってるNPOの方が、自衛隊の派遣で迷惑をこうむっているであろうに。
誰が悪い、謝罪が必要だ、とか言うまえに「命が助かってよかった」との一言は無いのだろうか、とふと思えた。

ああ、すみませんお酒が入っててなんかヘロヘロな内容で。
学校の友人と学校中退した友人含めて飲んできた帰りなので(げふん)

2004/04/26(月) アニメイトまで
行きましたが売っていませんでした。<隠者
そうか発売延期ですか…バイト終った後、速攻で頑張ってあのすっぱい空間の中さ迷ったのに…(笑)
というか既にその前の巻の内容を覚えていない。全て借りて読んでいたからなぁ…むむぅ。このまま新刊読んでもわからない事請け合いであろう。ちょっくら読み返しに行ってきます。図書館あたりに(笑)

そろそろ春物安くなってるかな〜とフラフラ買い物にでかけたけれど、全然ダメな様子。一応a.v.vとスプリングコートを目指していったけれど…収穫ゼロ。ため息交じりに帰ろうとしたら、一目ぼれ&勢いで組曲の春シャツ買っちゃいました(無駄遣い)あのシンプルなラインが素敵wけど、もう少し細くならねぇと二の腕が目立って仕方がないや(ダメじゃん)

2004/04/25(日) 赤で。
某方に対抗(マテ)してらくがき返し(何)

久しすぎてどんなんだったか忘れましたが、持ちキャラの連城 連。右から読んでも左から読んでも一緒。金髪・サングラス・ピアスじゃらじゃら、長身。と見た目派手な割に中身はオヤジ。格好つけながらも着ている服はジャージ(笑)
趣味は不法侵入、特技は逆ナン、というとんでもない奴。ちなみに、カラオケの十八番は「この木何の木」(笑)
目が光に弱く、常時サングラスをかけているという設定。視力低下の原因はストーカーチックな元カノ。三人兄弟の一番上で、優等生の弟と、しっかりものの妹。ダメすぎる兄をもって大変だったろうに…
こんなに格好良くなかったとは思うけど一応こんなんだったか?

ああ、ちなみに対決は連の負けだと終ります。部屋にはいったら、香り高いコーヒーが煎れてあって、その場でダウン。とか(笑)

こいつの学年色は赤っぽいな(笑)某氏、メッセ切れちゃってすみません(笑って誤魔化そう)

2004/04/24(土) 干からび
何かやたらめったら寒いです。
昨日友人が「明日の最高気温14度だって〜」とか言ってたのを、鼻で笑ってたんですが…マジそんんくらい寒いっ(つμ`)

そんな私は朝からバイト。バッチリ寝坊さ(終ってる)
コーヒー一杯のんで、その辺にあったマロンパイ(小)をほおばって、化粧して寒いからジャケット羽織ってレッツゴー。いつもどおり、時間ギリギリでした(爆)
っつか、工場内に入るときやたら静かだから、皆いないのかと思ったら…全員(一名除く)いたけど、シェフがいて空気がやたらピリピリして静かだったワケで。何か、名鉄百貨に一週間くらい、スイートスポットとか何とかというので、出店してるらしいんですが。。。。そっちに持っていくケーキやら何やらの用意で、皆殺気立ってた(恐)
っつか、そんな面倒くさい日に限って、やったら客が多い!!!
いや、なんでそんなにケーキ買いにくるの?!ってくらいの客の波。喫茶は満席、ケーキを売っても売っても途切れない客足。ケーキは途切れたのに(笑)
しかも、3時上がり(予定)だから昼食はいいや〜とか思ってたら、4時半まで上がれませんでした。もちろんお昼ご飯食ってません(涙)
おかげでいい具合に干からびました(撃沈)体重は減ってねーけどな(笑)

そのあともう一つ掛け持ちのバイトへ強行軍。イイ感じに死ねましたw(ほろ)

2004/04/21(水) 意味もなく
もう一枚落書き。下に対抗して緑で(何)
そんなにヒマなのか私…

2004/04/20(火) 悩み
公務員試験対策講座をうけるようかどうか…
いやしかし、9ヶ月間拘束されるのはキツイ。11月に簿記もあるし…ああ、でも受かれば働きながら外にいけるかも(もんもん)
夏休み中国の短期研修にいけなくなるけどー…ああ、どうしよう(がく)

夢は国の金使って、語学の勉強をすることなのですが(何)
久々の落書き。絵全般苦手ですが、横顔は特に苦手(めそ)

2004/04/19(月) 明日もバイトいれちゃった(死)
名古屋はやたら風が強い。おかげで折りたたみ傘が分解して、折れてたたまれた傘になるところだった(何)

今年の通勤ラッシュはマジ死にそう;去年の同じ時間は別にここまで酷くなかったのに…。
何故改札口を通るのに並ばなければいけないのか。
さらに、ホームに下りる階段で渋滞。ホームは満杯。
電車3本は確実に見送らないと乗れないってどういう事?!(がびー)かなり早めの電車に乗ってきたのに、学校についたのはギリギリ…交通手段を考え直さなければならぬやも。

現在使い捨てコンタクトを使用しているのですが、左の乱視用があまりにも破れるので、むかついて本日ちゃんとしたのを購入。一番安い奴だけど(笑)一応3ヶ月の保証がついているけれど、私の場合3ヶ月過ぎてすぐに、破るなり流すなりしそうだ…(吐血)

2004/04/18(日) !!!!!!!!!!!!!!!
しまったぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(絶叫)
マロンのシロップ漬けを冷蔵庫に入れてくるの忘れた!!!(激汗)
あれほどペツ子(仮名)にも谷さん(仮名)にも言われたのに…
明日バイトないけど、やべぇ…(−−;
願わくはシェフが工場に降りてきて、気が付いて冷蔵庫に入れてくれてるといいんだけどー…絶対無理っぽいぃ(涙)
どうでもいいけど、喫茶に面倒くさい新メニュー増やすのやめてください。ついでにケーキの単価も統一してください。レジが打ちにくくってしかたがないです店長!(痛)

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.