ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/28 一年ぶりに
2006/03/20 うーわー
2006/03/18 名古屋ー
2006/03/16 本日やること
2006/03/15 卒業式

直接移動: 20072 月  20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/04/15(木) カラオケへ
前期、木曜日は授業が無いので休みなのです。ってことで、朝からバイトへ。
その後、学校が終った友人と落ち合ってカラオケへ。バイト先のクロワッサンともちパイ(という商品がある)を食べてみたい、と言っていたので手土産に持参。カラオケは飲食禁止だから、家に帰るまで食べられないんだけどね(笑)
フリータイムを力の限りつかって、ひたすら歌う。歌う!マイナーからアニソンまで頑張って歌ったよ!(爆)
そいや、カラオケの画面って歌詞のバックに映像が流れるじゃないですか。ふと歌っていると見覚えのある風景………。
金山だ…(名古屋の隣の駅。それなりにでかい)ついでに、さらに見覚えのある物が多々出現。大笑いしながら歌っていました…ってか、歌えていなかったか(笑)

その後居酒屋へなだれこんだのだけれど、当初予定していた店。ではなく、その隣にあった店へ(何故)明日学校だからお酒はやめようね〜vと言っておきながら、堂々と酔っ払い。
結果。思いっきり食べ過ぎました。
予想をはるかに上回る合計金額に真っ青。さようならお財布の中身…暫くは赤貧です。近いうちにまた飲みにいく予定があるのですが(笑)

2004/04/14(水) 青あざって切り傷より痛いと思うのですが。
雨です、雨。朝からしとしと振っています(by名古屋)
そんな中、私は朝一で美容院へ。髪の色が余りにもプリンになったのと、バイト先が茶髪にうるさいので黒く(暗く)染め直してきます。まぁ、痛みすぎてるんで、そろそろ地毛の色に落ち着けた方がいいかな…と思っていたので良しとしよう。
で、朝目が覚めて6時。美容院の予約は9時30分。ひと風呂はいって、待ったり朝を凄そうと思っていたら…免許取り立ての私に兄が一言。
「よし、駅まで送っていけ」
……え?(コーヒー飲みながら)
若葉(無事に兄が以前使っていた若葉マークを発掘。現在使用中)も取れていない私に、免許とりたての私に送っていけと?先にあの世につくよ?(笑)
とか言いながら、結局駅まで送っていきました。いやぁ、あぶなかった(爽)その後、続く事父も送っていきました。無事にあの世以外のところに着きましたよ(笑)

で、結局美容院も自分で運転して行きました。ええ、恐ろしかったさ!ってか、バック苦手なのよ。思いっきりライン踏んで車体傾いたまま駐車してやりました(最低)
ちなみに、色をいれるのにリンスをしているとダメという事を今日初めて知りました。思いっきり朝風呂でリンスしちゃったよ!(がびーん)朝から二回も髪の毛洗いました(虚)
思いのほか髪を染めるのに時間がかかり、4限からの授業に危うく遅刻しそうになりました。まぁ、それはお昼を友達とゆっくり食べ過ぎたという原因があるのですが(アホ)
学校最寄の駅から、タクシー飛ばして大急ぎで教科書買って、教室に駆け込んだのに………出席とって終ったよちくしょう!5限までどうするのさ!(うがー)
その後、友達と図書館ウロウロしながら日商検定について語りながらすごしました。日商のワープロはね、3級は取る意味ないよ?A子ちゃん。
帰りはおやつに買ったパン(笑)を喰いながら、3年生は真面目に勉強しないとねー…と語りながら帰りました。バイトどうしようなぁ…

2004/04/12(月) ハゲ
私がいつも利用するイオンへ続く道に、ずっと気になるものがあります。それは…
『ハゲ写真館』
右図。携帯撮影(しかも友人の)なので、良く分りませんが実際にハゲと書いてあります。
はい、凄い疑問です。一体なにが展示してあるのか…ってか、マジで写真館なのか?色々考えてしまいますが…私にはもう一つ気になることがあるんです。
この『ハゲ写真館』実は以前は…『ヒゲ写真館』だったのです!!!(マジで)
ヒゲって?!ヒゲって一体?????!!ヒゲの写真があるのか?っつか、経営者は一体?未だここの謎は解けず…次は何に変わるか、ちょっと楽しみです(笑)
あ、ちなみにちゃんと看板には「ヒゲ」から「ハゲ」に修正した跡が残っていたりします。

2004/04/11(日) さよなら僕の…
何故か朝からカスタードクリームを作る私。いや、本当は昨日の晩に作る予定だったんだけど…バイトから帰ってきて作っていたら眠くなってきて、生クリームとあわせる直前で寝ました。気が付いたら朝で作りかけのカスタードクリームがありました(爽)
というのは、今日は「イースター」つまり復活祭なのです(byキリスト教)で、そのお祝いという名の食事会に、私はカスタードクリームを持参することとなった次第で。ケーキ焼いて来いとか、ご飯作って来いという命令じゃない辺りかなり微妙だ(笑)
とまぁ、そんな理由で朝からごたごたやっていたのですよ。

そいや、3月30日に免許を取りました。ぎりぎり3月一杯でとりました!(笑)
ぼちぼち乗っているのですが…やはり一人ではまだ乗るのは恐ろしい。ってことで、隣に母親を乗せて天国に一番近いドライブにレッツゴーやってます。
ところがどっこい(古)今日道路を走っていたら何か緑色のものが視界を横切りました。それは宙を舞い、道路後方へと消えて…消えて………。
あれって私の若葉マークだよね?
私の心のオアシス(ぇ)初心者若葉マークは風に舞い、遠い国へ旅立ちました…ってちょっとまて!何故取れる?!(がびーん)
これからどうやって車に乗れというのですか…。免許取得10日目にして、速攻で若葉を紛失しました(涙)

2004/04/08(木) お久しぶりすぎてごめんなさい。
思う存分サボってました。いや、見てる人なんていないとは思いますが謝ってみました(何)
さて、大学生らしく春休みも終っちまって忙しい日々の始まりです。のはずが、速攻で初授業が休講だして超暇人なひざやです。
とりあえず国民年金の手続きに車飛ばして市役所まで行ってきました。隣には母を乗せて…天国にとても近かったかもしれない(笑)その後は何故か家でまったりと、タルト生地作ったりプリン作ったり夕飯作ったり…春休み以上に寛いでいたり(笑)

何故かふと「ワーズワースの冒険」が見たくなって、昔撮っておいた『三都物語編』を引っ張り出してビデオ鑑賞。いやぁやぱいい!!あのムードといい、お話といい展開といい…何よりも音楽が素敵!河合英里さんの歌う「シャ・リオン」という曲です。ヒーリング系や、異国(または無国籍)風の曲が好きな人には是非オススメvもちろん、番組自体もオススメ…是非DVD化して欲しい(切実)

そいや4・5日とUSJ(銀行じゃねぇぞ)に行ってきました。大学の友達引き連れて、宿泊場所は従妹の家!(従妹は大阪在住)狭い部屋で雑魚寝頑張ったよ!!(笑)
行きしな、特急の中で某方に「USJ行くため大阪めざしてます」ってメール入れましたら「私、新幹線で名古屋停車中」の事。居場所逆じゃん!(爆笑)
USJは平日(月曜日)のクセにやったら込んでました;1時間待ちなんて当たり前。速攻でスパイダーマンのエクスプレス予約をし、後はまったり乗るまで待機。ちなみにジュラシックパークは予想以上にしょぼくて(!)がっかりでした。あのうそ臭い恐竜は如何なものかと…;
オススメはスパイダーマン。あとバック・トゥー・ザ・フューチャーとジョーズですね。ジョーズは乗船員の人の演技力によって左右されると思いますが(笑)乗り物酔いが平気な人は上の二つはオススメですw
東京ネズミ―ランド(誤)と比べると、大人向け…というよりも、派手なアクションが好きな人向けですね。映画を全部知っているとより楽しめるかと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.