ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/28 一年ぶりに
2006/03/20 うーわー
2006/03/18 名古屋ー
2006/03/16 本日やること
2006/03/15 卒業式

直接移動: 20072 月  20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/06/30(水) 今日は何ていったって
朝からバイト(笑)
恐らく7/10の更新で辞めるだろうから、しみじみと今をかみ締めながら…何ていってるヒマも無く遅刻しそうだよ!(自爆)
本来ならラストに入っているのだけれど、今日は臨時で朝の10時から13時半までという何とも中途半端なシフト。
思わず人事に「もうちょっと入れませんか?」とか言われた。うん、入りたいけど学校だから無理です(笑顔)

そう、私がバイトを朝にしたのはワケがある。学校終ったあとハリー・ポッターを見に行くからだ!!(ドドーン)
そんな期待を胸にとりあえず学校へ。相変わらずワケの解らない授業を受けつつ、実は先週京都にいって休んでいたので、倍の課題をありがたくもいただく(うわぁ)
友達と必死こいて打ち込み、金額をあわせ普段どおり1番で課題クリアしてやったさ!腐女子のパワーって凄い!!(違)っつーか、データ入力だけなら普通に早く終るんだよね。問題は仕訳の時間だよ…(ほろり)

という事で頑張って帰宅。映画開始の時間ぎりぎりっぽかったので、駅まで母に迎えにきてもらい、そのままイオンの映画館へ直行。兄には「飯は外で食って来い。家には冷麺しかないぞ」と一言メール(鬼)

以下、ハリポタ感想。ネタバレになる可能性も在るので、反転で失礼。
ネタバレというよりも、妄想と萌えをひたすら書いているだけの可能性もアリ(ォィ)


見てきました「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」
本の中では一番好きです。切なくて感動できて、ああ大好きさ!
とまぁ、期待を胸に映画館へ…。足元くらくて席を間違えたのはまぁよしとして(ぉぃ)っつか、となりのオバハンが先に席間違えてたから、ボク等が座れなかったんだよ。

さてさて放映開始。何時もの如くハリー可愛いな、というか逞しくなったねと心の中で堪能(待て)相変わらずのダーズリー一家の元を出てナイトバスという、魔法使いのバス(謎)に乗ることに。
というか…
ナイトバスの兄さんめっちゃカッコいい!!!!
いや、マジで。10分やそこらの出番だけど、マジで胸がときめきました。ひたすら兄ちゃんだけ見てたよ私(アホすぎ)

そんな思わぬ萌えを抱きつつ、ルーピン先生登場。普通にカッコいいです!世の中のシリ×ルーの腐女子にはちょっとかわいそうかもしれませんが(笑)ボクは普通にオヤジ好きーなんで、グッドサインをwというか、真面目に映画見ろや
思わず、タコみたいなディメンター(吸魂鬼)に大笑いしつつ、シリウスさんの出番を待つ。
というか、ディメンターって飛べただね…首吊り人形が振り回されているように見えなくもないが(ぉぃ)
そいや、授業の光景を見ていて気が付いたのだけれど、ハリーよりネビルの方が身長高かった。なんか不思議な光景だ(笑)

ちなみにシリウス氏ですが、私が想像していたのは黒髪ストレート。其処だけがちと違ったかなぁ…あとはカッコいいので良しwボロボロの服はちゃんと、囚人服の横ボーダーでした(笑)

ただ、ハリポタは毎度の事ながら原作が長いため、映画化されると幾分削られてしまう。今回も例外はなく削られたけれど…やっぱりどうも物足りない。こう、もうちょっと説明とか心境とか…何か欲しいよ。どう裏切ったとか、勘違いだった〜とかのあたりが。あれじゃ何故かいきなりハリーが掌を返したように見えなくも…?
っつーか、クルックシャンクスの出番が全然無いのがかわいそう(そこ?)
スキャバーズは…ロンとパーシーご愁傷様。あれと供に寝食供にしていたのかと思うと、それ以外の言葉がでてこない(苦笑)
でもとりいさん曰く、おやつ貰ったりと結構いい生活をしていたらしい(笑)

そんな萌えと妄想をしつつ、鑑賞終了。ハリポタは1が良かったかなぁ…2はリドルの配役と声優が…(笑)
そんなこんなで腹も減り、晩ご飯は隣にあったキャッツカフェできのことチキンのドリア。味はイマイチだった(ほろ)


2004/06/29(火) 頭は大丈夫だろうか
火曜日の時間割。2限から5限までフルで入っています。
大抵そのうち2時間ほどは寝て過ごしているのですが(ダメすぎ)
今日は2限目が休講だったので、3限目からまったり登校。
大体友達と学校の最寄駅に20分前に合流して、一緒にいくのですが…
しばし待つも一人こない。
オレ:ドゥー(名前)どうした?休み?
あやちゃん:メール入ってないけど?
さっつん:とりあえず先いって、メール送ろうか

というわけで、あっさり見捨てて移動開始。いや、ウチの学校あるいて20分かかるんです。それはいいんですけど…
学校までの全ての道が坂ってどうよ?
しかもフィニッシュとばかりに、校門前の坂は傾斜40度を誇るであろう斜め具合(謎)夏はあそこでバテ、冬はアイスバーンで登れなくなる(笑)

で、結局こなかったドゥーにメールを送り、帰ってきた内容は
「今日税務(2限の授業)ないよ?」
知ってるよそんな事くらい。一同ツッコミを入れたのはいうまでも無く。
返信「労務(3限の授業)はどうするの?」
しばらくすると……
「1時間間違えてた!もう行っても間に合わないからやすむわ」
大爆笑。
ちなみに彼女は以前、2限からだというのに1限から来て「あれ、皆こないなぁ。皆そろって遅刻かぁ?」と思いながら、間違って違う授業に出席したそうだ(笑)というか気づけよ!前期始まって何ヶ月過ぎたと思ってるんだ君は!(爆笑)

2004/06/28(月) 一目惚れ
するタイプだとつくづく思います。
結構服とか鞄とか、絵とか色々。
こう頭に何か理想を描いていても、一瞬で全てが吹き飛ぶくらいのこの感覚。
目には一つのモノ以外しか映らなくて、他のモノは全てがどうでもよくなる。
こんな感覚は珍しくないけれど…久しぶりに体験した…

こんなしんみり語っているけれど、私が一目惚れしたのは青首大根です(ぉ
いやぁ。バイトが終った後に友人の誕生日プレゼントを買おうと、東急ハンズに向かったところ…大根にめぐり合いましたw初めは水色のバカでかい球形のビーズクッションを諸事情により探していたけれど…
あの大根を見た瞬間、私の心はときめいた☆
これです→http://www.nicola.jp/aokubi/tieup/
めっちゃカワイくないですか?!いやマジで!私は本気でカワイイと思いました。心の奥底からっつーか、脳みその奥底からw
お金を下ろしてきて速攻でLサイズのぬいぐるみを買いました(うわぁ…)いまだかつて自分がこれほどアホになったことは無いと思った瞬間(笑)いや、結局これは友達へのプレゼントなんですけれど。ツボが私と同じだから絶対にウケる!!と自信満々です(っぐ)
っつーか、自分用ヌイグルミも買いそうな予感。その時は皆で指差して笑ってください(爆)服とかは2000円出すのもためらわれるのに…こんな事にばっか、大胆でどーするよ。

>とりいさん
マジですか?!<4000HIT
すみません、数字が其処までいってることに驚きマシタ(ぉぃ
何かリクなぞありましたらドウゾwいまだ仕上げていない3人がいたりする今日この頃ですか…(痛)

2004/06/26(土) 学校サボってどこへ行く。
A.友達のお別れパーティーへ(ぉぃ

名古屋に研修に来ている友人が、今週九州に帰るということで。急遽青年を集めてお別れ会を開催!…とはいっても、下は二十歳から上は三十ピーまで、幅広い青年たちだ(笑)しかも、お別れかいっつーか、ただの食事会だし。
もうあえないかも知れないので、ということで優先しましたが、この日実は高校の友達の飲み会があって……みんな、ごめんね(ホロリ)また誘ってくれよぅ。でも白木屋だけはイヤよ?(笑)

そんな私は3,4,5限とある学校の授業をサボり。正確には3,4限は余りの眠さに爆睡をぶっこき、5限は時間に間に合わないので早退。
やる気ねぇ!(爆)同じゼミの子にも言われたよ。いや、ほら。まだ登校してるだけ偉いでしょ?!(ぉ
結局中華を食べにいって、何か無駄に盛り上がって微妙に飲酒運転で帰還(待て)中々美味だwどうでもいいけど、店のお盆がバイト先のお盆と一緒でした。

>某方
いやだってほら…好きな子を虐めるタイプの腹黒バージョンみたいな感じ?(何)
メルヒェン(発音良く)ラブだと思ってましたが、果たして真相は如何なものか己の目で確かめて見たいです。

2004/06/25(金) さようならパーティー☆
何というか。まぁ波乱万丈に留学期間である2週間も過ぎまして。土曜日に帰国ということで、さようならパーティーを開催。
普通に3限授業があったのですが、友達にノートを頼んで私たち出席(笑)ホストファミリーもきて、しんみりとお別れ会…でもなかったかな(何)最後に手紙とEメールアドレスを渡す。英語で来ても返信できないけどね!(ぉぃ)

お昼は会食で、まぁ立食パーティーみたいに各々好きなモノを食べることに。私は友達と寿司を囲んでイクラの争奪戦をやってました(何やってるんだか)というか脂っこいものばっかで、かなり胃もたれモードだった…(--;
しかも散々残り、お弁当用のプラスチックパックに5箱以上詰めれたよ…。脂モノばっかり集めて「胃もたれ弁当〜」とかいって遊んでました(アホ)
結局沢山余った胃もたれ弁当。どうする?と悩むも、適当に学校にいる先生のゼミ室に持って行こうという事に決定!(笑)私のゼミの先生は結構、生徒の出入りがあるからいいだろうということで、先輩が2箱宅配にいったそうです。私たちは授業あったからその場で撤退。
4限に出席し(でも寝ていた)5限は出席だけとって、そのままとんずら。レッツゴーボーリング!!(ぉぃ)
留学生はホストファミリーと帰っていたので、一人の留学生と先輩と私たちだけでした。しかも、何か7時から予約が入っているらしく1時間40分まちとか…;(ぉーぃ
30分で終れるならプレイできるらしく。結局6人で2人ずつグループに別れ、3レーン使ってプレイ。チーム対抗にしよう〜とかいって遊びました。
スコアは一応100オーバーするも、ほかの皆調子よくて結局ブービー賞でした(めそ)
負けないぞー、とか言っていたら先輩が「でもオレ、東海で1位とったことあるよ」とかほざくし。聞いてねぇーよばかー!!!(吼)まぁ、最下位は免れたけれど…。結局なにもかけていないから、ペナルティなし!(笑)

そんなこんな楽しかった1週間も終わり、明日には帰国だそうです。寂しくなるね…(ほろ)私もヒマになったら遊びに行きたいけど、金も時間もないのです…。まぁいつかどうにかなるといいな、と思ったのでした

………そいや、朝一で車ぶつけたんだった。そらもう見事なまでに凹んで……(汗)ハデにやらかしてしまった;

2004/06/24(木) 名古屋散策
昨日に引き続きボランティア学生は働きます。
本日は名古屋散策。その名のとおり名古屋を案内するんだ(まんますぎ)学校で合流してプレゼントを其々渡して、学校から交通費と昼食代を巻き上げて(違)れっつごー。

で、行きたいところを聞いたところ…
「DDRがやりたい」
との事。……日本に来てまでそれをやるの?(笑)
とまぁ、ツッコミを入れつつテレビ搭のお膝元、栄へレッツゴー。いつもどおり留学生4人と、私たち学生3人+先輩の構成。途中、お金を下ろしてくるーとかいって、3人ほど抜け、間に合わせの適当なゲーセンで待機。そこで太鼓の達人をプレイ。留学生組がやたらハマっていて、手に豆つくってました(笑)

その後、ちゃんとDDRの在るゲーセンへ移動〜。何かひたすら皆でダンスしたり、ドラムやったりしていましたね。…普段友達とくるのと変わんねー(爆)私はこっそりポプとキーボードマニアやってました。っつか、ピアノは弾けるけどキーマニは出来ません。感覚だけでエリーゼのために弾いたようなもんだよ(めそ)
ドラムマニアうまい人って、本当のドラムも上手いのだろうか…?そんな疑問をふと感じた瞬間だった…。

で、私は一人だけ学校があったので途中でぬけー(T_T)皆にちゃんとゲーセン以外も案内するんだよ〜と残し、離脱。学校いってもひたすら寝てるだけだったんだけどね(ぉぃ)

その後、午後7時頃に再度合流。残り30分のカラオケをやるために!!(馬鹿だー)その時は皆ほとんど帰っていて、私を含めて6人しかいなかったのだけれど…まぁ気にすんなwやっぱ英語圏の人が洋楽歌うとカッコいいです。日本人が洋楽うたったらカッコいいかっつーと、まぁ微妙ですが(笑)のこり30分のラストに何故か、先輩とHYをハモる私。先輩の声が地声と違ってめっちゃびっくりだー。「Who are you?」とかいって遊んでいたさ(笑)
結局私が不在の間、オアシス21(というバスターミナル兼ショッピングモールがある)に行ったらしい。クレアが愛知万博のマスコットキャラ「キッコロ」がやたらお気に入りらしく、ひたすら「キッコローキッコロー」と言っていました。言われてみれば可愛いかも…でもモリゾーの声ってオヤジなんだよね(嫌)オアシスで人形とか買って満足の様子でした。多分(ぉ

カラオケが終った後は晩御飯を食べて帰ろうという事になって、先輩の車で移動ー。………ベンツでした(うわぁ
普通に速度メーターが240kmまであったり、後ろには遮光シールが張ってあったりしてますよ!そして後ろは皮のシート。しかも何故か人形が溢れている(笑)というか何気に人数オーバーで乗れないっつーの。私の膝の上に一番小柄な友達を乗せて、発車!(笑)
遮光シールがあるから人数オーバーでも大丈夫wとか思ってたけど、窓全開で風入れてたから意味ねぇ!!!(爆笑)
あとはガストに行って思い思い好きなモノを食す。私とあやちゃんは夜にも関わらず、その後用事があったので8:30に撤退。先輩に少し先の駅まで送ってもらいましたー。信号2個無視して超スピードでね(恐)そしてカーブ曲がる時は遠心力のせいで、後ろにいた私たち二人はシャー!!っと思いっきり滑った!(笑)皮のシートは滑ると学習しました…
私はピアノへ。友達は彼氏とデートでした(爆)


すると、ピアノの先生から恐い話を聞く(がびーん)
☆以下、食事前後、グロイもの苦手な方は読まない事をオススメします

私のピアノの先生は副業(?)で歯医者の助手をやっているのですが、昼間電話が掛かってきて…

男性:○○歯科でしょうか?××警察の者なのですが、二三お聞きしたい事がありまして…
先生;はいそうですが…(警察?と疑問を抱いた先生はココで、掛かってきた番号と電話帳で警察の番号を照合したらしい(笑)
警察:おたくの医院にTさんという男性の患者さんいらっしゃいますよね?最後に来院されたのはいつでしょうか?
先生:Tさんは…今日予約があったのですが、来ていませんね。最後に来院したのは1週間くらい前だと思います
警察:………実はですね。そのTさん遺体で発見されまして……
先生:っは?!

実話です。医院の先生が出向いて歯形を照合したそうで、口腔内は本人だったとか。本人と確認とれないと遺族と連絡が取れないらしい。
しかしその遺体…腐乱死体で…(−−;元は小柄なおじさんだったらしいのですが、ぶよぶよに太って顔も原型留めていなかったとかー(ひぃぃぃぃっぃ
余りの生々しい話に鳥肌たちました(めそ) 

2004/06/23(水) れっつごー清水寺
というわけで2日目。
そいや前日に金閣寺いったの忘れてた。まぁいや(適当)
そいうことで、2日目は清水寺へ。さっつんと大統領が縁結びのお守りを、心密かに狙っていました(笑)コレが噂の清水の舞台か〜といいながら、舞台の先でタイタニックごっこをやっていた自分は、死ぬほどアホだと思う(爆)まぁいいじゃないか。みんなで集まって写真とっていました。
そこでふと「あれ?」という声。何?と首を傾げならそっちの方をみると…其処には私よりも少し若いくらいの女の子。何処かで見たことあるなーとか思っていたら「何でこんなところにいるの?!」といわれた。
……わっと?What?(日本語英語)とよーく見ていると…
「あーーーー!!!!!!!!」
指差して思わず絶叫。バイト先のケーキ屋の皆でした(−−;
オレ:なんでこんなところにいるのー?!確かに店定休日だけど。
H:いや、そっちこそ何で?!!
K:っつか、お前だけ出勤だ!!!
世界って狭いな、死ぬほど痛感した瞬間
というかマジでびびった。京都に行くとも何も聞いてなかったし、第一清水寺であの時間に出会った事事態奇跡っしょ…。そう驚きながらも、次の瞬間には「じゃ、お土産はいらないか」と思う自分がいた(ぉ

(続き)
その後は頼まれものの七味唐辛子をGETして、ようじやのあぶらとり紙を買いに全力疾走しました(アホ)どうでもいいけど、「脂取り紙」漢字にすると生々しぃなぁ…

で、ラストに生八橋工場へ。ひたすら八橋が一杯でした(当たり前だ)ゼミの先生用と家用にそれぞれ一箱づつ。実は火曜日に普通に学校あったんですが、ゼミの先生に「ボランティア学生で〜(中略)休みますw」といったら普通に「お土産は生八橋なー」ってリクエストされたよ。先生素敵!!(爆笑)

その後は高速に乗ってゴーばっく名古屋。留学生組はやたらと元気でひたすら喋ってました。日本学生組は皆疲れきって、全員隣の人の肩に頭乗せて寝てました(笑)
あとは其々の駅の近くに、下ろして行って終了。停車が一番最後だった留学生の女の子と、私とあやちゃんは何故かバスの中で踊り狂っていた(何)運転手さんと添乗員さんは、さぞや不思議がったことだろう…(恥)
そして何故か、大荷物を抱えてアニメイトへ行く私でした(ぉぃ)
いや、留学生の女の子がゲームとかアニメとか好きっつってたので。是非プレゼントに日本のマンガを(笑)ふしぎ遊戯を読んでいるような事を言っていたので、最近新しくでたふしぎ遊戯の玄武編をプレゼント。日本語だけど頑張れよ!(ぉぃ)あと、それぞれの留学生へのプレゼントを買って本日は終了。めっさ疲れた…………

2004/06/22(火) れっつごー京都
1日目。
朝8:50に学校の最寄駅へ集合。新幹線は使わずに、小型のバスをレンタルしての旅行となりました。遅れちゃまずいなーと思って、普段よりも2本早い電車にのったら……早く着き過ぎました(チーン)30分前に来てどうするよ…。あまりにもヒマだったので、コンビニよってうろうろ。少コミを立ち読みして、新條まゆの新連載に思わず苦笑いがこぼれる朝だった(ぉ

その後友達が到着するも、一人遅刻ー。留学生の方も一人遅刻。どうやら迷っていたらしい(笑)朝から何やかんやで慌しかったが、無事に全員そろって出発しました。

メンバーは
日本人−オレ、さっつん、あやちゃん、大統領(あだ名)、M先輩
留学生−クレイ(17)、クレア(17)、マッド(23)、リチャード(23)
と、私の友達が計4人と先輩、留学生が4人と付き添いの先生たちが2人。計10人の旅行。コノ中で日本人で英語が出来る人間が2人もいないって大丈夫かよ(笑)

道中、やはり出合い頭はぎこちなく、ウノやったりお菓子食べながらですごしてましたね。っつーか、コーラのみ過ぎだよ!(爆笑)どうもコーラ大好きな人がいまして。気が付けば1.5リットルが普通に空になってるんですけど!!私は炭酸飲料が苦手で、コーラもファンタも飲まないのですが、普通にお茶でも1.5リットル飲むのはきついと思う。
ちなみに留学生は女の子が1人に、男の人が3人。うち、23歳が2人と17歳が2人。年齢みて解るとおり17歳の2人はスキップだそーです。うーわー…頭良いんだぁ(汗)私なんて飛び越すどころか、中学生くらいからやり直したい位なのに(笑)
しかも5/19.20と連続で誕生日を迎えた人がいるそうな。ちなみに一緒に参加していた、友人あやちゃんも5/19生まれ。偶然ってすごいーと騒ぎながら、ハッピーバスデーソングを3回歌ってました(笑)
途中、高速道路に乗っていると留学生の一人、クレイが建物を指差して「キレイ」と言っていた。ふと見ると……ラブホでした(爆笑)日本人みんなで大爆笑して、それを説明すると必死になって弁解してました(爆)確かに日本のラブホは無駄にゴージャスだからねぇ。関係ないけど、和式のラブホもあるんだよね。この間つぶれたけどさ(ははん)

というわけで京都到着。実は初京都だったり。小学校の修学旅行は奈良しか行かなかったので…名古屋市外のバカヤロー!!!!!!(泪)
と、夕日に向かって叫びつつ、初日は嵐山、本願寺と回ってホテル(普通の)チェックいーん。主に寺よりもお土産を見ていた記憶が(爆)途中、やる気のなさそうな巨大クマ人形とか、人力車のにーちゃんがいい筋肉してるぜ、とか思いながら歩いてました(ぉ)
いや、さすが人力だけあって良い体してます。色もよく焼けててっグ!でもあれって高いんだよねー…結局乗らなかったからしらないけど、3000円とか聞いた(−−;
あと京都って美観を大切にしてるそーですね。看板の位置が低かったり、色がノーマルカラーと違っていたり。マックの看板が白かったり、某無尽金融の看板が白かったりと違和感あふれる町並み。というかこう白くしてみると解るけど、マックとかって結構目立つ色だったんだなぁ…

そんな不思議の街京都を、食べ歩きながら堪能しつつ(ぉ)ホテルは中々な感じ。温泉入ったあと皆で浴衣に着替えたけれど、やっぱ男の人は背があるから浴衣がすってんてんに(爆笑)逆に友達は平均よりも小さいので、浴衣を引き摺る羽目に。二人が並ぶと余りのサイズの違いに笑いがこみ上げてきますw
しかも、外国のひとって中々ふくよかな人いるじゃないですか。まさにその典型だったので前にあわせる部分もギリギリで…ちょっとした動きにも前がはだけでかなり面白い事になってました(笑)というか、マリリンモンローみたいな仕草が笑えた(爆笑)

夜は散々騒ぎまくって(階下にいた先生いわく、かなり五月蝿かったらしい)就寝組を放置し、1階のロビーで待ったりと談話。結構みんな元気で、M先輩のせいで微妙に下ネタ話に!(ぉぃ)
先輩の名(迷)言
『愛するものはいっぱいあるけど、恋は一つだけだから』
以上3股先輩のお言葉でした。……格好よく言っても、ようはただの甲斐性なしだよね!(笑)そんな先輩に恋愛についてレクチャーされながら、深夜2時近くに就寝。次の日は眠くてつぶれている予感がしたのはいうまでも無く(あはは)

2004/06/21(月) かわいそうに
案の定台風による影響が。
今日は一時間目から講義、というか一時間目一コマのみというなんとも切ない時間割。友達は二限まであったけれど、一限終った直後に暴風警報発令。めでたく休講で帰ることに。
教室でたら、それはそれは雨がカーテン状態。波打ってるー飛沫がー突風がー。傘さしたら、メリー・ポピンズになれるんじゃないかって思ったよ(無理だって)
二限からの登校の人は可愛そうに…来て早々、帰る事になったんだろうなぁ(ほろり)帰り道は、傘の骨が折れそうになりながら地下鉄へ向かったのですが…。もちろん近くの(というか付属の)高校も休講。もちろん高校生も帰宅組。
傘ささずに走る勇敢な男子とか、スカートめくれて歩けない女子とか、まぁ色々いました。若いなぁ…(ぉ

そして地下鉄にのるも…問題発生。みんな一斉に帰るものだから、ホームに学生があふれていたり。私と友人一同は無事に乗車したのですが…名古屋駅につくまでに、学生がぞろぞろぞろぞろ…
そういえば忘れていましたが、私が使用している地下鉄沿線には学校がいっぱい在るんですよね。大学・高校あわせて多分10前後かなぁ……。通る駅、通る駅つねに学生だらけしかも満員電車で乗れねー。きっと電車にのるよりも、直接歩いた方が早いんじゃないかという状況でした(合掌)

まぁ、そんな学生を気の毒に思いながらまず昼食に。この間テレビで見かけた「大戸屋」という処へ行ってきました。値段が安価な割に非常に美味しかったですwクーポン使用でドリンクバーも付いたし〜。とはいっても、カルピスしか飲まなかったけど(笑)ちなみに食べた定食はその名も「かあさんチキンやわらか煮定食」伝票に短縮形で”かあさん”とだけ書いてあったのには笑った。
その後、友人と供にカラオケへー。相変わらず色々変なチョイスをしながら、アニソンとマイナーを交互に歌う私(爆)そういう友達はEXILEを熱唱。もう一人はDo as infinityを基本に、遊び映像で遊んでいたなぁ。っつーか、フリーの時間をひたすらEXILEだけで歌い倒したあやちゃんは、とても素敵だと思う(笑)そして誕生日おめでとw
結局飲みに行くのはやめて大人しく帰宅。普通にJRダイヤが乱れていて危なかった…。電光表示が16:40発の電車で止まっているのはマジびびった(その時18:00)
地下鉄と同じく窮屈に満員になりながら、むっさいオヤジに囲まれて無事に帰宅。こんな天気じゃケーキ屋も客全然こないだろうなぁ…というか、社員も帰れるんか疑問。
そんなことを思いつつ、何も手をつけていない旅行の準備に取り掛かるのであった(爆)というか皆、英語できないから旅行以前の問題だとおもうな(笑)
自慢じゃないが、英語は赤点以外取ったことがねぇ!(うわぁ)

さてさて、明日の京都の天気は…。っつか暑いんだよね?(ほろ)

2004/06/20(日) わわわ…
台風来てますね…沖縄とか九州は大丈夫なのでしょうか。
かくいう名古屋も明日あたり、雨が酷いらしい。っつーか、既に雨がすごいよ(笑)
果たして明日は無事に学校へいけるのか…いや、学校は主にどうでもいいのだが(学生にあるまじき発言)
22日まで提出のレポートが…22日は京都にいくから、明日には持っていかなならんし。私が提出日前に宿題終ってるなんて…信じられない(自分でビックリ)んで、学校終ったら友達とカラオケで歌いたおすんだー!そして夜は飲みに〜w…何のために学校へいくのか(爆)

そいや父の日でしたね。母の日に比べて圧倒的に存在が薄いですが(ぉ
かくいう我が家は、兄と協力して父にデジカメをプレゼント。初めはビックカメラで買う予定だったけれど、兄が待ち合わせを急遽ボイコット(!)本日ギガスに行くも(値段的に)いいやつが無く…あとは兄一人で、エイデンとミドリデンキ(マイナー)に走らせて購入させました。まぁ、我が家の父がそのデジカメを使いこなすのは当分さきでしょうが(笑)
そしてケーキ屋も父の日のためか微妙に混雑。母の日ほどじゃないけどね(笑)来客に黄色い薔薇をプレゼントしてました。そして私も普通に一本もらったよー。もらえるものは貰っておく性格です。
ですが持ち帰る時、袋の中に適当に入れて帰ろうとしたら
「ひざやさんって、花とか興味ない?」
と、一緒にラストだった社員の子にツッコミいれられた。うん、実は興味ない。だってほら…結局は腐って、もしくは枯れるわけだし?(ぉぃ)ぬいぐるみ貰うよりもルーズリーフもらった方が嬉しいという、夢のない人間です(笑)
そいやこの間絶対いらないのに、3Dパズルもらった。パズルやんねーっちゅーねん自分(自爆)

落書き→
若かりし(エセ)リーネット。ただの眼鏡描き忘れ(死)

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.