ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/28 一年ぶりに
2006/03/20 うーわー
2006/03/18 名古屋ー
2006/03/16 本日やること
2006/03/15 卒業式

直接移動: 20072 月  20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/06/21(月) かわいそうに
案の定台風による影響が。
今日は一時間目から講義、というか一時間目一コマのみというなんとも切ない時間割。友達は二限まであったけれど、一限終った直後に暴風警報発令。めでたく休講で帰ることに。
教室でたら、それはそれは雨がカーテン状態。波打ってるー飛沫がー突風がー。傘さしたら、メリー・ポピンズになれるんじゃないかって思ったよ(無理だって)
二限からの登校の人は可愛そうに…来て早々、帰る事になったんだろうなぁ(ほろり)帰り道は、傘の骨が折れそうになりながら地下鉄へ向かったのですが…。もちろん近くの(というか付属の)高校も休講。もちろん高校生も帰宅組。
傘ささずに走る勇敢な男子とか、スカートめくれて歩けない女子とか、まぁ色々いました。若いなぁ…(ぉ

そして地下鉄にのるも…問題発生。みんな一斉に帰るものだから、ホームに学生があふれていたり。私と友人一同は無事に乗車したのですが…名古屋駅につくまでに、学生がぞろぞろぞろぞろ…
そういえば忘れていましたが、私が使用している地下鉄沿線には学校がいっぱい在るんですよね。大学・高校あわせて多分10前後かなぁ……。通る駅、通る駅つねに学生だらけしかも満員電車で乗れねー。きっと電車にのるよりも、直接歩いた方が早いんじゃないかという状況でした(合掌)

まぁ、そんな学生を気の毒に思いながらまず昼食に。この間テレビで見かけた「大戸屋」という処へ行ってきました。値段が安価な割に非常に美味しかったですwクーポン使用でドリンクバーも付いたし〜。とはいっても、カルピスしか飲まなかったけど(笑)ちなみに食べた定食はその名も「かあさんチキンやわらか煮定食」伝票に短縮形で”かあさん”とだけ書いてあったのには笑った。
その後、友人と供にカラオケへー。相変わらず色々変なチョイスをしながら、アニソンとマイナーを交互に歌う私(爆)そういう友達はEXILEを熱唱。もう一人はDo as infinityを基本に、遊び映像で遊んでいたなぁ。っつーか、フリーの時間をひたすらEXILEだけで歌い倒したあやちゃんは、とても素敵だと思う(笑)そして誕生日おめでとw
結局飲みに行くのはやめて大人しく帰宅。普通にJRダイヤが乱れていて危なかった…。電光表示が16:40発の電車で止まっているのはマジびびった(その時18:00)
地下鉄と同じく窮屈に満員になりながら、むっさいオヤジに囲まれて無事に帰宅。こんな天気じゃケーキ屋も客全然こないだろうなぁ…というか、社員も帰れるんか疑問。
そんなことを思いつつ、何も手をつけていない旅行の準備に取り掛かるのであった(爆)というか皆、英語できないから旅行以前の問題だとおもうな(笑)
自慢じゃないが、英語は赤点以外取ったことがねぇ!(うわぁ)

さてさて、明日の京都の天気は…。っつか暑いんだよね?(ほろ)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.