2004年6月
2006/03/18 名古屋ー
2006/03/16 本日やること
2006/03/15 卒業式

直接移動: 20072 月  20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月

2004/06/22(火) れっつごー京都
1日目。
朝8:50に学校の最寄駅へ集合。新幹線は使わずに、小型のバスをレンタルしての旅行となりました。遅れちゃまずいなーと思って、普段よりも2本早い電車にのったら……早く着き過ぎました(チーン)30分前に来てどうするよ…。あまりにもヒマだったので、コンビニよってうろうろ。少コミを立ち読みして、新條まゆの新連載に思わず苦笑いがこぼれる朝だった(ぉ

その後友達が到着するも、一人遅刻ー。留学生の方も一人遅刻。どうやら迷っていたらしい(笑)朝から何やかんやで慌しかったが、無事に全員そろって出発しました。

メンバーは
日本人−オレ、さっつん、あやちゃん、大統領(あだ名)、M先輩
留学生−クレイ(17)、クレア(17)、マッド(23)、リチャード(23)
と、私の友達が計4人と先輩、留学生が4人と付き添いの先生たちが2人。計10人の旅行。コノ中で日本人で英語が出来る人間が2人もいないって大丈夫かよ(笑)

道中、やはり出合い頭はぎこちなく、ウノやったりお菓子食べながらですごしてましたね。っつーか、コーラのみ過ぎだよ!(爆笑)どうもコーラ大好きな人がいまして。気が付けば1.5リットルが普通に空になってるんですけど!!私は炭酸飲料が苦手で、コーラもファンタも飲まないのですが、普通にお茶でも1.5リットル飲むのはきついと思う。
ちなみに留学生は女の子が1人に、男の人が3人。うち、23歳が2人と17歳が2人。年齢みて解るとおり17歳の2人はスキップだそーです。うーわー…頭良いんだぁ(汗)私なんて飛び越すどころか、中学生くらいからやり直したい位なのに(笑)
しかも5/19.20と連続で誕生日を迎えた人がいるそうな。ちなみに一緒に参加していた、友人あやちゃんも5/19生まれ。偶然ってすごいーと騒ぎながら、ハッピーバスデーソングを3回歌ってました(笑)
途中、高速道路に乗っていると留学生の一人、クレイが建物を指差して「キレイ」と言っていた。ふと見ると……ラブホでした(爆笑)日本人みんなで大爆笑して、それを説明すると必死になって弁解してました(爆)確かに日本のラブホは無駄にゴージャスだからねぇ。関係ないけど、和式のラブホもあるんだよね。この間つぶれたけどさ(ははん)

というわけで京都到着。実は初京都だったり。小学校の修学旅行は奈良しか行かなかったので…名古屋市外のバカヤロー!!!!!!(泪)
と、夕日に向かって叫びつつ、初日は嵐山、本願寺と回ってホテル(普通の)チェックいーん。主に寺よりもお土産を見ていた記憶が(爆)途中、やる気のなさそうな巨大クマ人形とか、人力車のにーちゃんがいい筋肉してるぜ、とか思いながら歩いてました(ぉ)
いや、さすが人力だけあって良い体してます。色もよく焼けててっグ!でもあれって高いんだよねー…結局乗らなかったからしらないけど、3000円とか聞いた(−−;
あと京都って美観を大切にしてるそーですね。看板の位置が低かったり、色がノーマルカラーと違っていたり。マックの看板が白かったり、某無尽金融の看板が白かったりと違和感あふれる町並み。というかこう白くしてみると解るけど、マックとかって結構目立つ色だったんだなぁ…

そんな不思議の街京都を、食べ歩きながら堪能しつつ(ぉ)ホテルは中々な感じ。温泉入ったあと皆で浴衣に着替えたけれど、やっぱ男の人は背があるから浴衣がすってんてんに(爆笑)逆に友達は平均よりも小さいので、浴衣を引き摺る羽目に。二人が並ぶと余りのサイズの違いに笑いがこみ上げてきますw
しかも、外国のひとって中々ふくよかな人いるじゃないですか。まさにその典型だったので前にあわせる部分もギリギリで…ちょっとした動きにも前がはだけでかなり面白い事になってました(笑)というか、マリリンモンローみたいな仕草が笑えた(爆笑)

夜は散々騒ぎまくって(階下にいた先生いわく、かなり五月蝿かったらしい)就寝組を放置し、1階のロビーで待ったりと談話。結構みんな元気で、M先輩のせいで微妙に下ネタ話に!(ぉぃ)
先輩の名(迷)言
『愛するものはいっぱいあるけど、恋は一つだけだから』
以上3股先輩のお言葉でした。……格好よく言っても、ようはただの甲斐性なしだよね!(笑)そんな先輩に恋愛についてレクチャーされながら、深夜2時近くに就寝。次の日は眠くてつぶれている予感がしたのはいうまでも無く(あはは)