ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/28 一年ぶりに
2006/03/20 うーわー
2006/03/18 名古屋ー
2006/03/16 本日やること
2006/03/15 卒業式

直接移動: 20072 月  20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/07/27(火) テスト終了ー人生終了ー'`,、('∀`) '`,、
色んな意味で終わりました。
ちくしょう、役員報酬なんてプリント書いて無かったじゃんバカー(ノдT)

メールとかのバックアップはとれたので、明日あたりにリカバリーかけてみます。上手くいくかは分からないけどー…。やはりもう寿命なのか…(我が家に来て約5年目)

そういえば某方が再開宣言(?)されていましたね。楽しみです。
そして私はいつ復活するのか…(遠く)

2004/07/26(月) (つд`)
腹痛で死亡中。
午後授業あったけれど、とてもまともな状態で無いので帰宅。しっかり昼寝したさ(ォィ

最近2ちゃんの合宿所にハマり中。近頃の厨は怖い…Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)ガタブル
イベント帰りは皆さん気を付けましょう(笑)

久々にアニプリを見たらジャージが赤かった…あれは一体…(疑)

2004/07/25(日) あはは…うふふ…(涙)
ご無沙汰ぶりでございます。
別にテストの点数が悪くて泣いているわけではありません。いや、点数悪いのはいつもの事ですが(つд`)

さて、我が家のパソ子は何度目かの本格的にヤバい状態になっております。起動同時にドライブのチェックがはじまり、不良のセクタが云々。ウィルスバスターも微妙に起動せず、スキャンをかけようとするとエラー。
あまつ、メモ帳に文字を打ち込もうとすると不正な処理。つか、かな文字を3つ入力すると止まります。半角英数なら大丈夫のようですが(これは携帯から書いています)
おかげでチャットに全く出られずアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
セッション中じゃなくてよかった…いや、情報収集まだしてないんだけど_| ̄|〇
アーハの掲示板のレスも返せません;
ただのパソの寿命のせいなのかウィルスなのかは分かりませんが、早いとこリカバリーしてみる事にします…
サヨーナラー私のCドライブ。ペインターが消えるのが痛い…使ってないけど(爆)

2004/07/16(金) 暑すぎて人格変わりかけている
ナンデスカこの暑さ。ナンデスカこの日差しの強さ。
ナンデスカこのサンダルの歩きにくさ(ぉぃ)

こんなガンガンに暑くて死にそうな日に、ブチ切れそうになりながらビクカメラに行ってきました。買い物ではなく事務所の方に用事があったので。
というのも昨日何故か携帯に電話の履歴が残っており「?給料かなにかについてかー?」と、アルバイト辞めたので首を傾げながら電話をかけると
「実はちょと詳しいことは言えないんだけど、間違って1万円入金しちゃってね。悪いけどそれをもって事務所まで来てくれないかな?」
との代理の言葉。
…。何やってるんですか?Mさーん!(←経理主任)
いやMさんが入金したかは知らないけど、何やってるんだよ経理(笑)連絡取れなくてボクがそのままトンずらしたらどーするのさ(ぉぃ)しかもよりにもよって辞めたやつの口座に。
暑さキレながら手数料取られる前にお金を下ろして、さっさとお金届けてきましたよー。辞めたけど、一応挨拶だけはしないとと、エレベーターで一緒になった店長に挨拶(笑)
その後やっぱヒマだったので、フロア内をウロウロ。案外覚えられているもので…。しかも、自分が覚えていない人にばっか覚えられているぽい(爆)
顔なじみのアルバイトに挨拶をしつつ、B1Fの主任と「辞めちゃったんだー?」「ええ。夏休みの稼ぎ時に辞めるのは、かなりきついんですけどー」などと喋っていた。意外に好きですB1F(因みに一眼レフコーナー)
代理にも言われたけど、ヒマになったら電話して。面接しないでとるから、とか言われたけど…それなら面倒くさいんで、そのまま契約更新しておいてくれよ(笑)いや、やめようとは思ってたけど時給がやっぱり惜ししと感じてしまう自分が居る(金の亡者)

その後、名古屋をウロウロしながら急遽、百円均一でビーチサンダルを購入。穿いていたサンダルがパッカパッカン五月蝿いうえに穿きにくくて(ソールが全部硬い木で、全然曲がらないため一々五月蝿い)
適当なビーチサンダル買ってその場ではき変えて、お昼ご飯を食べに行く。一応昼のピークは過ぎてはいるもののやはり混んでるー。
無性に和食が食べたい!!と思い探して…入ったのが洋食屋(笑)
いえ、普通にランチで定食があったので。ここは名古屋ならでは”みそかつ定食”でいきました(爽)
最近出来た洋食屋で美味しいと評判のとおり、美味しかったです。和食だけど。ただボリューム多くて、全て食べたボクは胃もたれ感に襲われる(アホ)

もたれる胃を頑張って耐えながら、INGNIの辺りをウロウロしていると、コスメショップでchic chocのアイライナー発見。アマ○ドラッグでは今だ一本も見かけないのに…(笑)喜びのメールを友達に打ちながら(鬱陶しい)購入。
そいやRIOが閉店セールですごい安かったなぁ。ベルトだけでも買おうかと思ったけど、何か引かれるものがなくてそのままスルー。また後日くるかも。
他にも何か色々無駄遣いをしながら、サイフの中身を軽くして帰宅。
帰り、駅から自宅までの距離を自転車をこぐだけでキレ掛かりましたw(ふふふ)

2004/07/15(木) 観てきたよー
12:10分名古屋駅、高島屋エスカレータ下集合。
朝からピアノの調律のオジサンが来ていて、なんだかんだで相手をしていたらビバ遅刻。2分だけどね…
お昼ご飯食べるひまも無かったので、集合してから買いに行けばいやと、適当な考えでゴーゴー。

というわけで、学校の友達と合流して映画見てきました。
「ブラザーフット」です。
朝鮮戦争をテーマにした映画だとは聞いていましたけれど…あそこまで凄いとは思いませんでした。
はっきり言って18禁だと思います。いや、エロい意味ではなくてですね(笑)バトロワ以上に…というかバトロワ自体はイマイチでしたが、血のシーンなどが多いので痛いのや血に弱い人は見ない方が賢明です。
ですがやっぱ凄い感動しました。戦争に巻き込まれた兄弟のお話ですよー
かなり久々に感動しました。隣で友達が泣きながら、鼻水が凄い音立てていましたが(笑)
そしてこんな真面目で感動的な映画なのに、見に行く前に腐女子友達のアオイちゃんに”視点を帰ると萌える”といわれたのを痛感しながら見ている自分が居た(笑)うん、確かに素敵な兄弟愛。兄の一方通行?(笑)
どこまでも腐っていてすみません。でもとても良い映画なので、オススメです。爆発や銃撃のシーンなど、かなりリアル(いや見た事無いけど)なので苦手な人はさっきも言ったように、やめておくのも賢明かと。

その後ボチボチ解散し、暇人なオレと大統領とドゥー(人名)は名古屋買い物の旅へと。恐ろしくめっずらしく、ドゥーが「スカートが欲しい」なんぞ言うから、僕ら二人は目を血眼にしてスカートを探す。いや、かなりビックリよ。全然そういったお洒落は興味ない、っつかキライみたいなこと言ってたから(笑)
パッセに入ってるOlive de oliveで可愛いスカートを発見したので、+コーディネートを考えながらTシャツと供に購入させる。一番ファッションセンスの良い大統領が居るのだから大丈夫だろうと、散々あれは合わないコレは辞めておけとレジ前でもめる人たち(迷惑)
結局私もかわいいTシャツがあったので衝動買い。大統領が以前「バックプリントの無いTシャツはTシャツじゃない!」というのを聞き、最近パックプリントのあるTシャツにはまっています(笑)
その後、ドゥーが鞄が欲しいと言うも、大きいショルダーバッグが見つからず断念。最後に夕飯前だというのに、クレープ買って解散(笑)
「土曜日に一緒にスカート穿いてきてよ!」と何故か約束させられた(爆)

適当に映画のあらすじとか書いてみる。ネタバレなので見たくない人は見ない方向で。特に面白いことは描いてません(笑)

とても中の良い兄弟の話です。はじめは青春ものかと思ったほどに(笑)
兄は靴磨き、弟は高校生。弟は頭が良くて、学校でもとてもよい成績を収めている。行く末えは大学に行くんだ、と家族の期待を一心に受けていた。家には言葉の不自由な母と、結婚を間近に控えている兄の婚約者。プラス妹達(?)が3人。
戦争がはじまったとの報を聞き、叔父のところへ疎開しようとしていた矢先。町で義勇軍に調査と称して掴まり、弟はそのまま戦場域の汽車に乗せられてしまう。そして兄はその弟を救い出すために、同じく汽車に乗り込み、二人そろって戦場へと連れていかれてしまいます。本来なら軍に差し出すのは一家につき一人でよいのですが(後継ぎが居なくなるから)、二人ともそのまま戦場へと投入されてしまうのです。
何とか弟だけでも家に返してもらおうと上官に掛け合ったところ、勲章を貰って地位を得れば除隊させる事も可能だと聞く。そして兄は変わる。
ひたすら弟を除隊(家に返す)ために危険な作戦にも自ら名乗り出て、戦場で数々の敵を殺して軍曹に、そしてさらに上へとまた地位を上り詰めていく。除隊しろという兄に、弟は兄の敵を殺す光景、容赦の無い態度に変わってしまったと悩み、反発。
軍で会った知り合いより、母達をソウルで見たとの情報を聞き、弟はソウルの街に向かう。そこで離れ離れになってしまった義姉に出会う。苦しいながらも、連盟の補助を受けながら生活していると聞く。
感動の再会も束の間、義姉はアカ(北の人間という意味)の疑いをかけられ、処刑場に連れて行かれてしまう。
義姉はアカではないが連盟加入のサインをしてしまったため、アカと判断され処刑されかける。連盟がどんなモノかは知らないが、加入すれば配給がもらえると聞き、サインしただ。
そして、いざ処刑されるという時に…兄が助けに登場。義姉を助けに弟も駆けつけるが、掴まってしまい倉庫(捕まえた人間を入れておくところ)に入れられてしまう。
そして乱闘になった末、姉は殺されてしまう。怒りに任せて襲い掛かる兄、そして弟を解放しようと倉庫のカギを開けろと脅迫するも、相手の人間は応じず”焼却しろ”の命令と供に、倉庫は焼き払われてしまう。

絶望に沈み、義姉と弟を殺されたと思った兄はアカ側に寝返ってしまう。その時弟は実は生きており、病院に運ばれて治療を受けていた。兄が寝返った事を聞いた弟は兄に会いに、軍の命令に逆らいアカの軍へと乗り込む。
そこには今まで以上に変わり果てた兄の姿を目にする。ひたすら憎しみで動き、弟を目の前にしても気が付かない兄。それだけ、義姉と弟が死んだという事は兄の中で重たいものだったのだ。
そこに北と南、両軍の戦いが始まる。最後の最後に銃弾に撃たれながら弟が生きていたことに気が付く兄。兄と一緒に居るという弟を跳ね除け、後で必ず追いつくから先に行け。まだ入学式に穿いていく靴もしあげてないから、と弟と先に逃がそうとする兄。
ここで兄弟の命運は分かれ…
兄はそこで命果てるのだった。

2004/07/14(水) 買い物道中
一日フリーだったので、前から欲しいと思っていたあれと、あれとアレを買うぞ!
……と意気込んだのは良いものの、モノの見事に全てタイミング悪く品切れ(涙)名古屋と栄を歩き倒したのに…(めそり)

ロペでは緑のトップスは売れてたし、ソニプラまで言ったのに化粧品ないしー。chic chocのアイライナーを友達が使っていて、非常に使いやすくて落ちなかったので是非買おうと思っていたのだけれど。。。
ブースに見事一本も残っておらず。
そもそも私の周りでは取り扱っている店がすくないんだけどね、うん。現在マジョリカを使っているけれど、描きやすいのに比例して落ちやすくてね…。
ああそうさ!僕の始終汗が流れ出るような肌ではマジョリカも流れて落ちるのさ!!(逆ギレ)
世の中のメイクの美しいお嬢さんがうらやましいぜ。

関係ないけれど、電車とかのってるとつい、可愛い女の子を捜してします。次にカッコいい、もしくは可愛い男の子。あくまでも女の子が先。自分の未来に一抹の不安を感じる、今日この頃(笑)

>エアギアの感想
先週号から思っていること。つまりはアレだ…
アギトの片思いってことだよね?(ぉぃ)
サンダーの彼が気になるところだ。あの影の薄そうな感じがっぐ(失礼)そして亜紀人の過去が…流石兄さん。

2004/07/12(月) うわぁ…
遅刻です。
ええもう。朝から大変ビックリしました。
本来なら7時に起きるハズが…目がさめたのが7時40分。
………(目をゴシゴシ)
普段確か、7時45分に家を出て、55分の電車に乗っているんだよね?
真面目な顔で目覚し時計を確認し、朝のアラームなりすぎて電池の減った携帯を引っつかんで大慌てで家を出る。髪は適当に直して、ゴムで結び。お茶とその辺にあったママンの手作りパン(中身はマヨネーズオンリーかよ!)ともって、猛ダッシュ。
幸い、電車が遅れていたので何とかギリギリ間に合いました…(涙)
前期終了の間際までこういったアホをやるとは…(とほほ)まぁ、1時限しかなかったのでフラフラしながら帰りました。
あやちゃんはWデートだし、ドゥーとさっつと大統領は2限あるしね…。ああ、バイト無いとヒマだ…嬉しいけど、図書館もやってねーからつまんねーよ(勉強しろよ)

そいやレポートやる気無いのか、一行も進まないので適当にネットサーフィンしていたら”muzie”でなんだか気に入る曲を発見。
「花を手にする者へ」というゲーム主題歌です。片霧烈火風味のしっとりとした曲です。ロングバージョンでないのが残念。

2004/07/11(日) 占拠ー
ではなく選挙か。衆議院選挙でした。
ちゃんと国民の義務を果たしてきましたよー。
頼むから自民党をどうにかしてくれと重いながら、適当に票を入れる自分もどうかと思う今日この頃(ォィ)はっきり言って選挙ポスターなんぞまじめに見てないから、適当に字面で選ぶんだけど…
投票終ってからポスターを見て「コッチの人の方がカッコいい。コッチにすれば良かった」とか真剣に思う自分はダメだと思う(ホントにね)
ぶちぶちニュースを見ながら文句を言う人(学生)が居ますが、そういう人に「選挙行った?」と聞くと、大抵行ってないと答える。文句をいうのは義務を果たしてからにしなさい?
別に選挙に行ったから偉いとは思わないさ。ある物は使っとけ、貰えるものは貰っておけが私の信条だ(笑)


そいや、速報ニュースを見ていたら三重激戦区がどーのというのが耳に入ってきたました。……激戦区だったんだ…
そしてそこで”三重のヨン様”といわれている人居るとか………(目を擦ってテレビを凝視)
ヨン様に大変失礼でしょう(笑)
思わずツッコミいれちまったよ。ところで主演映画の「スキャンダル」ってありますが、あれって…あの衣裳でヨーロッパ名?本屋で見かけて読んだら、フランスっぽい名前が飛び交ってたんですけど…;

2004/07/10(土) らすとびっく
本日雨。とうか集中豪雨?
ウン年前の水没以来の大雨でしょうか。一宮の辺りでは水が膝辺りまで来て、マンホールが浮いて泳いだ方が速いという状況だったとか。
そして私は朝からビックカメラでバイト。
焼肉いくまでの間、頑張って稼ぎます。
と、思う矢先に名鉄が雨で完全停止。幸い、私はJR使用者だったので、出勤できたのですが…
本来のシフトなら朝、10人いるハズが雨のせいで…
4人
どうしろっていうんだよ、オイ
代理も人事も大変困ってました。そりゃな…何個レジがあると思っているのさ。で、仕方なく朝礼を始めると、何とか遅れてみんな到着してきて、結局7人くらいにはなりました。
代理が頑張ってレジ配置を考えながら、とりあえず今ピークの家電コーナーは2人体制という事になり。思いっきり家電コーナーに振り分けられました(笑)
そして、各担当フロアに移動ー。だったはずなんだけど…
朝から家電コーナー超混み。
ものすごい人人。そして、配送伝票の嵐。
誰かが応援の業務連絡かけたらしくて、レジアルバイトが5人集まった。レジ3個しか無いって(笑)
慌てすぎでしょ(爆)他の代理がおかしそうにそれを眺めながら、私は理美容コーナーで値札つけやってました。っつーか、ラベラー硬いっての!!!
そして結構忙しく、バタバタしていたら何時の間にか休憩取るの忘れ…(−−;
経理に最後の最後で経理に起こられるのもいやなので、主任に言ったら15分早く上がらせてくれました。15分間、更衣室でボーっとしている私はさぞやアホであっただろう(笑)
で、タイムカードを打って退職手続きを。
制服は全部返したけれど、クリーニング代を支払うのがめちゃ痛かった…。1900円ー(T_T)ってか、これから食べに行くんだって。残り所持金3500円で足りるのか?!果たしてそれで胃袋は満たされるのか?!(ォィ)
ってことでめでたく(?)辞めたよビックカメラ。学校が丁度テストという事もあり、更新も丁度きれたんでさようなら。これからは遠慮なく日替わり商品も、タイムセールも並べます(笑)
ただ、時給が良かったので寂しくもあるかなぁと…
ケーキ屋一本にバイトがなったわけですが…こっちもどうしようかなぁと思ってる最中でして。苦手なパートさんが一人、というか他の人と無茶苦茶仲がいいというワケでもないけれど。
どうしようか。真面目に勉強に取り掛かるべきか(うーん)
きっと人段落ついたら新たなバイトを探す私が居る事であろう(うわぁ)
今は駅ナカのsofmapに狙いを定めておりま…(全部電気系じゃねーか)

そいや、DoCoMoから新しい携帯出ましたね。末尾に”c”がついてるヤツです。ICカード搭載で様々な情報のやり取りをアレでできるんです。読み取り機にかざせば、あら不思議。個人情報から電子マネーまでどんとこい!(謎)
ちなみにビックの最後の朝礼でその携帯の新システムの説明をしていました。ポイントカードのポイントがそのままICカード搭載の携帯電話につけられるんです。読み取り機に携帯をかざせば、そこからポイントをスキャン。カードがもって無くてもポイントが溜まるという仕組みだそうなw
でも機種自体が出たばかりで使用者が居ないため、使いどころの無い今日この頃(笑)

そして焼肉言ってきましたー!
元、高校の側の焼肉屋です。何気に場所知らないので駅についてから「で、焼肉屋ってどこ?」と、集合時間5分前にメール入れたバカです(ふふふ)
呆れながらもちゃんと友人からメールが帰ってきました。というか、あそこでメール帰ってこなかったらボク迷子だよ(−o−;
外は大雨。雷がゴロゴロいってるなか、ひたすらタン焼いてカルビ焼いて、クランベリーオレンジという不味い酒飲みながら皆ハイに!!(笑)
いや、酒は思ったより美味しくなくて…。風邪引いた時に貰う、飲むシロップみたいな味?(嫌)色も怪しいくらい赤で苦笑いしながら飲んでました。
何人かあえない友達も居ましたが、貴重な時間を過ごしましたw帰りには雷もやんでたので、へろへろ帰りました。
そして、大雨を眺めながらふと皆で昔を思い出す。

----回想---

(多分)4年前の大雨、これは後に東海集中豪雨と名前がつくのですが…実は私の学校水没しました。いや、マジです。
海抜が低かったのと近くのポンプ施設がぶっ壊れていたのが原因で。見事に学校一階部分床上浸水。二階部分もかなり危うかったです。
当時、遅くまで学校に残っていた先生たち。
その中の一人、体育の先生はいきなり国語の先生にお金を差し「○○先生、すみませんがボートを買ってきてもらえますか?」と言ったそうな。
不思議がりながらもボートを買いに行った国語の先生。重いボートを引き摺って帰ってきたら…学校が沈んでいたそうです(実話)

生徒は水が引いた1週間後に登校。そこで見たものは…ゲタ箱はが運動場に流れ出て、校長室は異様な香りを放っていました(笑)
ついでに化学室も1階にあって、化学教師3人が誰が水酸化ナトリウムが入ったビンをあけるか押し付け合いしていました(笑)流石に爆発はしませんでしたが、3重ガードになっていたのに2重辺りまで浸水していてかなりやばかったそうです。
そんな当時のボクは、JRが止まってて危うく駅に野宿しかけました。かろうじて動いていた地下鉄で移動して、一緒にいた友人の親戚宅に止めてもらい、難を逃れましたが。
…皆さんも雨には気をつけてくださいね?(笑)

2004/07/09(金) 添付
ずっとDocomoは添付メール送れないのだと思っていました。だって、送っても削除されるし…
ですが、ne.jpのところに”7”を入れると添付メールが送れるという事が発覚。
この技術を使って友達に送りました。あおくび大根の画像を(笑)
”はろーえぶりばでぃ”と言ってるセクシーポーズの大根です。一同こぞって待ち受けにしてくれたので、私たちの携帯はえらいことになってます(笑)

さてさて。友達より”黒嗣の島”を借りてきました小野不由美です。
悪霊シリーズにはかなり泣かされましたが…つか、なぜ文章であれほど恐いのか(マンガも恐いが)今回も気合入れて読みます…ふふふ(既に怯えている)

明日は高校の友達と焼肉でーすw食うぞー!!
その前に更新…

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.