ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/28 一年ぶりに
2006/03/20 うーわー
2006/03/18 名古屋ー
2006/03/16 本日やること
2006/03/15 卒業式

直接移動: 20072 月  20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/07/10(土) らすとびっく
本日雨。とうか集中豪雨?
ウン年前の水没以来の大雨でしょうか。一宮の辺りでは水が膝辺りまで来て、マンホールが浮いて泳いだ方が速いという状況だったとか。
そして私は朝からビックカメラでバイト。
焼肉いくまでの間、頑張って稼ぎます。
と、思う矢先に名鉄が雨で完全停止。幸い、私はJR使用者だったので、出勤できたのですが…
本来のシフトなら朝、10人いるハズが雨のせいで…
4人
どうしろっていうんだよ、オイ
代理も人事も大変困ってました。そりゃな…何個レジがあると思っているのさ。で、仕方なく朝礼を始めると、何とか遅れてみんな到着してきて、結局7人くらいにはなりました。
代理が頑張ってレジ配置を考えながら、とりあえず今ピークの家電コーナーは2人体制という事になり。思いっきり家電コーナーに振り分けられました(笑)
そして、各担当フロアに移動ー。だったはずなんだけど…
朝から家電コーナー超混み。
ものすごい人人。そして、配送伝票の嵐。
誰かが応援の業務連絡かけたらしくて、レジアルバイトが5人集まった。レジ3個しか無いって(笑)
慌てすぎでしょ(爆)他の代理がおかしそうにそれを眺めながら、私は理美容コーナーで値札つけやってました。っつーか、ラベラー硬いっての!!!
そして結構忙しく、バタバタしていたら何時の間にか休憩取るの忘れ…(−−;
経理に最後の最後で経理に起こられるのもいやなので、主任に言ったら15分早く上がらせてくれました。15分間、更衣室でボーっとしている私はさぞやアホであっただろう(笑)
で、タイムカードを打って退職手続きを。
制服は全部返したけれど、クリーニング代を支払うのがめちゃ痛かった…。1900円ー(T_T)ってか、これから食べに行くんだって。残り所持金3500円で足りるのか?!果たしてそれで胃袋は満たされるのか?!(ォィ)
ってことでめでたく(?)辞めたよビックカメラ。学校が丁度テストという事もあり、更新も丁度きれたんでさようなら。これからは遠慮なく日替わり商品も、タイムセールも並べます(笑)
ただ、時給が良かったので寂しくもあるかなぁと…
ケーキ屋一本にバイトがなったわけですが…こっちもどうしようかなぁと思ってる最中でして。苦手なパートさんが一人、というか他の人と無茶苦茶仲がいいというワケでもないけれど。
どうしようか。真面目に勉強に取り掛かるべきか(うーん)
きっと人段落ついたら新たなバイトを探す私が居る事であろう(うわぁ)
今は駅ナカのsofmapに狙いを定めておりま…(全部電気系じゃねーか)

そいや、DoCoMoから新しい携帯出ましたね。末尾に”c”がついてるヤツです。ICカード搭載で様々な情報のやり取りをアレでできるんです。読み取り機にかざせば、あら不思議。個人情報から電子マネーまでどんとこい!(謎)
ちなみにビックの最後の朝礼でその携帯の新システムの説明をしていました。ポイントカードのポイントがそのままICカード搭載の携帯電話につけられるんです。読み取り機に携帯をかざせば、そこからポイントをスキャン。カードがもって無くてもポイントが溜まるという仕組みだそうなw
でも機種自体が出たばかりで使用者が居ないため、使いどころの無い今日この頃(笑)

そして焼肉言ってきましたー!
元、高校の側の焼肉屋です。何気に場所知らないので駅についてから「で、焼肉屋ってどこ?」と、集合時間5分前にメール入れたバカです(ふふふ)
呆れながらもちゃんと友人からメールが帰ってきました。というか、あそこでメール帰ってこなかったらボク迷子だよ(−o−;
外は大雨。雷がゴロゴロいってるなか、ひたすらタン焼いてカルビ焼いて、クランベリーオレンジという不味い酒飲みながら皆ハイに!!(笑)
いや、酒は思ったより美味しくなくて…。風邪引いた時に貰う、飲むシロップみたいな味?(嫌)色も怪しいくらい赤で苦笑いしながら飲んでました。
何人かあえない友達も居ましたが、貴重な時間を過ごしましたw帰りには雷もやんでたので、へろへろ帰りました。
そして、大雨を眺めながらふと皆で昔を思い出す。

----回想---

(多分)4年前の大雨、これは後に東海集中豪雨と名前がつくのですが…実は私の学校水没しました。いや、マジです。
海抜が低かったのと近くのポンプ施設がぶっ壊れていたのが原因で。見事に学校一階部分床上浸水。二階部分もかなり危うかったです。
当時、遅くまで学校に残っていた先生たち。
その中の一人、体育の先生はいきなり国語の先生にお金を差し「○○先生、すみませんがボートを買ってきてもらえますか?」と言ったそうな。
不思議がりながらもボートを買いに行った国語の先生。重いボートを引き摺って帰ってきたら…学校が沈んでいたそうです(実話)

生徒は水が引いた1週間後に登校。そこで見たものは…ゲタ箱はが運動場に流れ出て、校長室は異様な香りを放っていました(笑)
ついでに化学室も1階にあって、化学教師3人が誰が水酸化ナトリウムが入ったビンをあけるか押し付け合いしていました(笑)流石に爆発はしませんでしたが、3重ガードになっていたのに2重辺りまで浸水していてかなりやばかったそうです。
そんな当時のボクは、JRが止まってて危うく駅に野宿しかけました。かろうじて動いていた地下鉄で移動して、一緒にいた友人の親戚宅に止めてもらい、難を逃れましたが。
…皆さんも雨には気をつけてくださいね?(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.