ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/28 一年ぶりに
2006/03/20 うーわー
2006/03/18 名古屋ー
2006/03/16 本日やること
2006/03/15 卒業式

直接移動: 20072 月  20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/07/06(火) 終りかけには福がある
学校終ってからケーキ屋へバイトー。
とはいっても、残り2時間くらいで掃除くらいしかやる事無いのだけれど(遠い目)そろそろ首を切られるんじゃないかと思う今日この頃。何故このシフトで生き残っているのか、自分自身不思議で仕方が無い…

さて、他のところでもそうだと思うけれど、ケーキ屋では残ったケーキは”ばんじゅう"というプラスチックの大きなケースに入れます(1m×60cmくらい?)
次に使えるケーキはばんじゅうに入れていくのですが、どうも仕込みの関係か不良になる(もう売れない)ケーキが大量に発生。そのばんじゅう3枚ほどにタップリと。
捨てるのも勿体ないなー…と思っていたら、店長が知り合いにあげるとの事で。一応ケーキを戻しておいてといわれ、チマチマしまう私。以前はドバっと捨てる事もしばしばだったのだけれどね(あれはホント心が痛む…もったいないお化けが(笑

と、そこで普段販売に使っているケーキの箱、1箱分ならくれるらしいと。何?晴天の霹靂?!(ぉぃ)
一緒にラストやってたHさん(バイト2ヶ月目)と一緒に頑張って詰め込みました。っつーか、押し込みました(笑)

オレ:食べた事無い奴入れたほうがいいよ。あと高いヤツとか(笑)
Hさん:って、私ここのケーキ一つも食べた事無いんですよー(と言いながらケーキをつめる)
オレ:ああ。下に引いてある金パットは取ったほうがいいよ。結構かさばるんだそれ
Hさん:あ、はい。あとは…こんなものかな(大体入った箱を見て)
オレ:んー…。ここに1個ロールなら入るよ(と隙間を詰めて入れる)
Hさん:ひざやさん、すごーい(無駄に誉められた)
オレ:ふふ、ケーキ屋とはいかに沢山、ケーキをつめられるかにある!

果てしなく間違った思考回路してます。そして、つめたケーキの上に、無理矢理コルネのせました。人にあげるんじゃないなら、形つぶれたっていーんだよ。胃に入りゃ一緒さ(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.