ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/28 一年ぶりに
2006/03/20 うーわー
2006/03/18 名古屋ー
2006/03/16 本日やること
2006/03/15 卒業式

直接移動: 20072 月  20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/01/31(月) 一日に一回は目にするもの
何だか常に良く分からない物体に、進化(退化?)している気がする。。。
とりあえずあれだよ、アニメ。
木を切って、その切り株をテーブル代わりに使うのはどうかと思うのだけれど。
君らも森の木の精なんじゃ(笑)
ちなみにモリゾーの声はじーさんです。結構野太い(´Д`;)

2005/01/30(日) 一足早く
大人の気分を味わうために飲み会に!(意味不明)
31日はゆっくりマッタリ過ごそうという良く分からない気遣いのもと、Kと一緒に誕生会というか、そいういう志向性を含めて飲みに逝って来ました(笑)

午前から昼にかけては教会だったけれど、またしても予定外の臨時奏楽をするハメに。3週間ぶりに聖歌みた…(死)
しかも臨時総会まであって、執事の選任・議決に思いのほか時間がかかって待ち合わせの2時に間に合わず_| ̄|○illl

おねーさんにアッシーをたのんで最寄の駅に落として貰って、急いで待ち合わせの栄へ。
Kが三越に付き合えと行っていたので、向かって合流したら、就職用の靴を探したいとの事。
三越内部で彷徨いながら(迷子)、靴売り場をウロウロ。
思いのほか良いのが見つからず、いいなぁ…と思ったものは、どこにでもあるようなありふれたデザイン。
「こんな何処にでもあるようなデザインなのに…」値段は気にしない彼女だけれど、あまりにもノーマルすぎるパンプスにケチをつける。彼女曰く「程よく艶があって、鞄(組曲のリクルート鞄。多分合皮?)と同じ素材のが良い!」というこだわりの元、見事みつけることが出来ずに買わずじまい(笑)
松坂屋まで覗いて卑弥呼とか、INDIVIとか見たけれどイマイチ。思うに、リクルートの靴って大して大差ないと思うホント。。。

お店の予約が7時。途中、赤福(和菓子のお店)で栄養補給しがてらブラブラ。7時間近に成れば目的である、お店「アラビアン・ロック」へと移動。
昔オフに行ったとき初めて行ったのですが、今回はその系列店の名古屋支店。大阪とは違い、入り口のお姉さんだけがヘソだしスタイルでした。入り口の「開けゴマ」は一緒だったけれど(・∀・)
中に入ると、ヘソだしてるお姉さんが「今からお客様がお姫様になるよ、魔法をかけます」と線香を持って呪文を唱えてくれました。
魔法をかけて貰ったものの、別に見目もスタイルもお姫様にならず、ちょっと舌打ち(待て)
ってか、アラビアンスタイルな貴女が一番お姫様ですから!(笑)
席まで案内されて、思い思い好きなものをオーダー。中々味に特徴のある物から、思いもしない変なものと、中々楽しいメニューでした。
途中、誕生日間近だっつーことでサービスで、何か王冠をつけて写真撮影(ピース)。そしてサービスらしき花火つきのシャンパンをもらったはいいが、炭酸が飲めないので全部Kに飲ませた(鬼)
デザートのチャイブラマンジェは凄く美味しかったw
手品イベントは無くて少々残念だったが、それでも面白かったので良し!!(・∀・)

>>☆
なんだかんだで貰ったもの達。
Kから貰った鞄は有難いのだけれど、メタモの手帳を私にどうしろと?!('∀`;)
あと彼女のコレクター魂が溢れた、片霧烈火のDVD-Rを頂きました。1.19GB片霧ってスゲーよオイ!!(爆笑)

2005/01/29(土) 最後のはずの
講座の授業を聞いて、ああ半年早かったなぁ…と黄昏ていたら。
直前対策講座があるとか<公務員対策の
締め切りが31日というステキな話も聞きました。
明後日じゃないですか
学校が違うせいで連絡がこなかっつーのもありますが、合宿の企画も含め突発過ぎてどうするべきか悩み中。
ぶっちゃけ、新たにバイトを探している時点でやる気の無さは臨界点を突破しているのだけれど、それでも机に齧り付かないとなぁ。。。という危機感は多少はある。でも、PCに向かっている時間の方が長いという今日この頃(死)
明後日まで何とか考えてみるかなぁ。。。。

夜、ピアノに行ったら先生から要らないデジカメをもらいました。無名メーカーでイオンに買い物に行ったときに買ったものだとか。確かに性能的にはイマイチっぽいけれど、タダ普通に写真を撮るくらいならば使えそうなので有難く頂戴(ぉぃ)旅行に行く計画を立てている両親にでも押し付けましょう。

>>☆
己の学校で、テスト期間中に勉強をしている時の1コマ

友1:ねぇ、あのさ…
オレ:んー?何?
友1:誕生日プレゼント、ウケ狙いなものしか浮かばないんだけどいいよね(・∀・)
オレ:Σ(´Д`)
友2&3:あ、私もー(×2)

オマイらもか(((゜Д゜)))
ナンデスカ。ワタシハ存在自体がウケ狙い的なものだと。ムシロ受けでなく攻めだと言…(ッゲフンゲフン)祭りの悪寒<予感

2005/01/28(金) 暇人な一日
一夜明ければ、テストもすべて終わり何事も無さ過ぎる一日に。
突発的にあまりのヒマさ加減に、綾ちゃんとお昼を食べに行く約束をしました。パンスキーな二人には嬉しい、最近出来たばかりのカフェ併設のパン屋です。
値段はお高いカンジwでしたが(死)まぁ、良い感じに美味しかった。でもやはり、1番はフォションで2番はウィドかなぁ。

途中分かれて彼女は美容院へ、私は街を適当にさまよいに(ぉ
本来は昼ごはん食べて分かれる予定だったけれど、お互いヒマオーラが溢れていたので、美容院終わった後にショッピングに行くことに!
……殆ど見てるだけだけど(爆)
合流後は、今月誕生日の人がやたら多いので、プレゼントを選びつつふらりふらり。
JILL STUARTの店員さんが、美人で細くてお人形さんみたいで、二人で感動していました。いいなぁいいなぁ(´Д`)v
危ない人じゃん。
基本的にショップの店員さんは美人さんが多いので好きです。でも、話しかけられるのは苦手なので、動く気配を察知したらさっさと逃げる(笑)

>>☆
おお振りにハマリ中。
マイナーかと思いきや、冬祭にまで進出していたとは…侮れない。

>>☆
テストの残骸その2。

2005/01/27(木) いよっし(ッグ
最初にあった初めて取った教員のテストはクリア。持ち込み可だった上に大して難しくなかった。質より量を選んでくれるならば、多分大丈夫だ(ぉぃ)
いつも出席表を配る3分前に教室すべり込んでとった授業なんで、ちゃんと単位拾いたいね(死ね)

そして、問題のウザ…っげふん、つまんない本の著者の教員のテスト(酷)

試験開始
テスト用紙をペラリと表向ける。

よし、ヤマは3つともバッチリ当たっている!!!!
物の見事にヤマかけたところが出ました。でも…

本開いたまま寝て、全然やる気無かったから頭の仲に内容が残っていない!

………

終了。<色々

一番覚えてそうなテーマを選んで、何となーくこんな事が書いてあったような事を書いて、適当に字数を増やしていく。
1割うろ覚えの内容、9割捏造
………。
まぁ、どうにかなるって事で┐(´▽`)┌
さっき気がついたけれど、6教科中5教科が論述式ってアナタ…そりゃ右手も痛いよ。

>>☆
素晴らしいタイムラグとレスポンスの悪さをはじき出しながら、何となく便乗して反応してみたり。
っつか、反応する必要の無いような小物が何故。
長島オフー…ステキです(っぽ)

>>☆
テスト前夜ぶち切れている時に書きなぐった諸々。残骸。

2005/01/26(水) テスト最終日。の前日
苦労したのかしなかったのか、テストも明日で終了。
初めて取る教員のテストと、1年の時必須でとって以来毛嫌いしている教員のテストの最強タッグが組まれている。前者は何か簡単との噂な上、持ち込み可なので放置。
問題は後者の…持ち込み不可、1問選択論述式。
単元7あるうちの3つが出て、そのウチ一つを選んで論述せよというものらしい。
一応教科書(本だけど)広げてノートと睨みあいっこしてみましたが………無理です。
普通に無理です。脳みその記憶容量の無いオイラには無理です(つд`)
普通に本の内容が理解できない。帝国主義がどうしたんだよコンチクショウ。
っつーか、自分の本を学生に買わせないでください。(やたら高いし)
っていうか、こんなつまんねー本生まれて初めてです
暴言ですが真面目につまんない。普通なら何回か読み返せば、内容の片鱗くらい理解できそうな気もするのだけれど、コレはなんていうか無理。
脳みそが拒否反応おこしてる。
全身全霊をかけて生理的に耐え切れない苦痛がっ
あまりのつまらなさに本を開いて転がったら、速攻眠くなりました(死)
一応ヤマかけて3つ覚える気ではいるんですがー…気持ちだけで、内容が頭に入らないー。
捨てる。絶対捨ててやる、こんなヘボ本(ぉ

(荒れ模様)

>>☆
携帯に3回くらい052(名古屋市外局番)発信の知らない番号が…
(((゜Д゜)))ガタガタ
はかとなく不安と恐怖を感じながらも、184発信をかけてみる…と話中。疑問に持ちながらも諦めようとしたら、留守電メモが残っているのを発見。
再生
………
バイト採用のお知らせでした
疑ってごめんなさい(つд`)でも…
採用決定に1週間掛かるっていってたじゃないですか_| ̄|○
そりゃ誰だってビックリするよ(言い訳)

2005/01/25(火) ピンクの白衣って変な言葉ですよね。
テストは一教科だけで、持ち込みOKだったので気抜いて挑む(既に何か間違っている)
皆で「どーせすぐ終わるだろうからロビーで待ち合わせ」と言って、各々試験の部屋へ。
1問目はテーマが2つあり、どちらかを選びそれに関係する4項目を論述で答える問題でした。
何か分かりそうだった初めの方の問題をひたすらカリカリ書く。
カリカリカリカリ。。。。。
………
………
4項目のうち3項目は埋まったけれど、真ん中が分からずに白紙。

商法特例監査法の近年の改正点って何ですか?(つд`)
内部監査の改正点は見つかったけれど、特例法って載ってないよ_| ̄|○illl
かなりの時間が経っていたので飛ばして、残りの問題に取り掛かる。とりあえず、他は埋まったものの結局白紙のところは白紙で埋まらずそのまま提出。

「どーせすぐ終わるだろうから〜」
すみません、私が悪ぅございました。時間足りませんでした。
っていうか、分かりません。右手痛いです。首も痛いです。手も黒いです<鉛筆で


とりあえず暫く”監査”という文字を見たくないです<書きすぎて


皆に聞いたら、自分とは逆の問題選択していた。裏切り者っ.゜.(ノД`).゜.

>>☆
帰ってきてから歯医者に行ってきました。虫歯はないんで、まぁ掃除だけ。
…いつも思うのですが…
ドリルで削られるのは痛いです
麻酔打たれるのも痛いです
でも…
これ以上開かない口を無理矢理開こうと、器具で口の端をひっぱる助手さんが一番痛いです

それ以上皮膚伸びないよ(((゜Д゜)))ガタガタ

2005/01/24(月) 何故かまた…
バイトの面接を受けに行っているアホがココに(ああ本当にアホだ)
最近名古屋はオープニングする施設が多いので、そこでまぎれてちょっと体動かしがてら。。。。(ry
とか頭の悪い事を考えてノリで応募してみました(つд`)<ノリかよ
まぁ、手ごたえはあったような無かったような。交通費は出ないから何ともいえないけれど、どっちでもいーや。っつか、先に勉強だよね、まだテスト終わって無いしよ_| ̄|○illl

面接終わった後に→(写真参照)の店に行ってきました。ずっと通り過ぎるだけで気になってたんですが、今日その不思議のトンネルをくぐりました!(誤)
名前のまんま、紙の専門店です。主に和紙が中心かな?様々な種類の柄や素材、色に大きさがそろってました。一つ一つ手触りが違うので何だかステキ(・∀・)
とは言え、己には使い用途が無いのでむなしくも眺めているだけですが。知り合いの人が、趣味がカード作りなので過ぎし誕生祝&婚約祝いを兼ねてプレゼントを選んでみたり!!<過ぎてんじゃん
和紙の詰め合わせセットと、何だか変わった台紙をクラフトパンチした桜のパーツと、水引で作ったハートのパーツ。特に水引は一目ぼれでした(自分が一目ぼれしてどうする)
ご祝儀とかに付いてるから凄く和風のイメージがあったけれど、色はピンクだしキレイな赤だし、縦長のカワイイハートの形をとった水引が斬新で即買い。しつこいようだが、自分は使い用途が無いのでプレゼント用に(笑)
ハートなんて使い道ない気がするけれど、まぁもう直ぐバレンタインってことでいっか┐(´▽`)┌

買い物した跡は日が暮れるまでBOOK OFFに居たダメ人間です。

2005/01/23(日) ウサギがきっと哂ってるよ(意味不明)
腹痛のため撃沈orz

テスト最中にも関わらず、微妙マイナーな物にはまりつつある自分が痛い。

>>☆
最終兵器彼女の曲は確か、片霧烈火嬢の”(遠い?)約束”だったハズ

2005/01/22(土) 歯医者の裏側からこんにちは
昼間、ピアノのレッスンに行ったらそのまま、先生の職場である歯医者まで誘拐されました(誤)
そこの院長先生がサイトを持っているのだけれど、あまりにも酷いのでどうしようか、という話になり色々助言を欲しいとの事なのですが。助言するほどの知識もセンスもないので、とりあえずお邪魔しただけの気がする('∀`;)
病院のほうが夕方過ぎでも終わっておらず、結局カウンターから見えない通路で体操座りして待つオイラ(邪魔)
何とか病院を切り上げて、2Fの自宅なのかオフィスなのか分からないような場所で、人様のノーパソ相手になにやら談義してました。
とりあえず、HPサーバーに支払う料金が1ヶ月1万というのはまマズありえないよ。変えた方が良いよソレ(´Д`;)安いサーバーだと検索にヒットしにくくなるから〜とか言ってた気がするけれど、キーワード設定もせず、内容が1ページだけで他は白紙という段階で、その心配はする必要ないです(酷)
ちゃんとしたサイトが良いのなら、その筋の人に頼むのが一番吉だと思うんですが、どうも嫌らしく…先は長そうだ(つд`)

先生が知り合いから要らないものもらってきたといって見してくれたもの。携帯パソコン(OSはXPで要領は20GB程度の)、デジタル一眼レフ、カメラから直接取り込んでプリントアウトできるプリンター。
”要らないものスペース”に置いてあったから貰ってきたと言っていたけれど、バッチリ全部動くのデスガ。。。金持ちの道楽って分からない_| ̄|○illl<くれた人は医者らしい

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.