ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/28 一年ぶりに
2006/03/20 うーわー
2006/03/18 名古屋ー
2006/03/16 本日やること
2006/03/15 卒業式

直接移動: 20072 月  20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/01/15(土) ついでにもう一つ
(続き)
そして”ほしい?”というのとは別にもう一つ謎のメッセージがありました。それは…

”助けてください”

一体何があったのか?!
エレベーターは4階から降りてきて3階で乗った。

>>☆
夜は何故かセコセコ(?)とアイスボックスクッキーを仕込んでいました。好きな時にいつでも切って焼ける。手軽なおやつの完成w型抜きよりも手間が無いので好きです。

そういえば、母が何度パン(あんぱん・ロールパン)を作っても失敗すると嘆いていた。通算3回くらい失敗したのかな?本日その原因が判明。
普通であれば、ロールパンなどを作る粉は</c=yellow>カメリア(中力粉)を使用します。で、母は問屋から4kgで買っています。その袋をみると…確かに”カメリア”と書いてある。が…
袋の底を見てみると”薄力粉”と書いてあるではありませんかΣ(゜Д゜)
そりゃグルテンが無いから力も弱くて、形にならんワケだ。多分、店側のミスだろうとは思います。後日、本店に一応言いに行くらしいです。
これでやっと、失敗した不味いパンともおさらば出来るってもんだ(ぉぃ)

○どうでも良い小麦粉知識○
薄力粉(ヴァイオレット)→ケーキとか
中力粉(カメリア)→ロールパンとかうどんとか
強力粉(キング)→食パンとか
ケーキにカメリアを混ぜると、凄い歯ごたえが良くなるよ!('∀`)<試したらしい


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.