ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/28 一年ぶりに
2006/03/20 うーわー
2006/03/18 名古屋ー
2006/03/16 本日やること
2006/03/15 卒業式

直接移動: 20072 月  20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/01/16(日) 餅つきだけど、つかづに食べた
教会で何故か今頃持ちつき大会です。
もち米を大量に炊いて何故かある臼と槌を外に持ち出し、ぺったんぺったん、と誰かのお尻を叩いているような音を立てて餅を作っていました(どんな表現だ)
オナゴはか弱いので食堂の方に移動して、出来た餅を好きなトッピングして食ってました。決して外が寒かったからとか、靴を履くのが面倒くさかったからとか言う理由ではありません。多分('ー`)
シーチキンとカイワレをマヨネーズであえたものに、餅を絡ませると中々美味いです。オーソドックスな、きな粉とかも良し。餅ってお茶碗でご飯を食べるより沢山食べてるんですよね。一粒一粒潰れてくっついているワケですから。
軽く茶碗3杯分くらい(推測)平らげていた気がする。一人、いい年こいた中年男が「オレは餅が食えない!」と偏食宣言をしていて、餅にする前のもち米に餅につけるはずのトッピング盛って、喰っておりました。両方とも米じゃんか(笑)
本人曰く、餅のあの喉を通る感触がイヤなのだとか。

本日のハプニングと言えば本来奏楽当番の、のんちゃんが急遽出てこられずに朝一で交代の電話をくれた事ですか。朝7:30、そのころ私は目覚まし時計を4個かけて、やっと起きたところだった(普通に起きろ)
慌てていて何を言っているか良くわからなかったけれど、とりあえず交代して欲しいという事なので、行き当たりばったりで奏楽をすることに(つд`)
後で事情を聞いたら、交通事故の手術がが2件入って帰れなくなったらしい。徹夜勤務で今にも彼女が死にそうな雰囲気だった('∀`;)
お疲れー。でも、餅を食べずにきな粉だけ食べるのって美味しいのデスカ?(素朴な疑問)

>>☆
バーゲン最終のパルコでトレンチコートを買い(無駄買い)、迎えの車を回して貰おうにも連絡がつかず歩いて替えるハメに_| ̄|○ill
途中で、電話が繋がって最寄のコンビにまで着てくれるらしいのでボーっと立ちながら待つ。その時の私のマヌケ面にくらべたら、まだケンタッ○ーのカーネル氏の方が、賢く見えただろう。
ボーっと立っていたら目の前を自転車に乗った兄が通りすぎて行く…と思ったらUターンして戻ってきた(笑)
兄:何やってんの?
己:迎えまってるの
兄:何、迎えくるの?じゃ、お前自転車乗って帰れ
己:なんで?
兄:オレが車に乗って帰る。お前は自転車漕いで帰れ
絶対いやじゃ
兄を笑顔で追い払い、悠々と迎えの車に乗って帰りました。まぁ、
センター試験で忙しくて疲れたとかボヤいていたからなぁ。ちょっと可哀想な気もしたが、過ぎたことだからどうでも良いか(酷)

>>☆
帰り道の出来事→
でも何でチャイナ服だったのか、未だに不明。

>>☆
メール有難うございます。順々に返していきます、遅くてごめんなさいです(つд`)

そして某方、アホな間違いの指摘もありがとうございます。もう遺伝子レベルでダメさを再確認しましたYEAH!(←?)後日、修正しておきます。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.