ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/28 一年ぶりに
2006/03/20 うーわー
2006/03/18 名古屋ー
2006/03/16 本日やること
2006/03/15 卒業式

直接移動: 20072 月  20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/10/12(水) 久しぶりに学校行きました
無駄足だったけどな!(涙)

バイトが終わり、午後は特に用事が無く。
取りあえずお腹が空いたので近くの喫茶店へ。
ランチセットにはサラダかケーキか選べたので即効ケーキ選んで見ました。
………微妙(´Д`;)
レアチーズ、ミルフィーユ、プリン、ショコラの中から選ぶんですが、自分がチョイスしたのはミルフィーユ。
最近飢えていたので。
サクサクしたのを想像してフォークを突き刺すと…ッグニ
………。
切れない
ナイフなんぞ無かったので、フォーク一つで頑張りました。原型届けてないよミルフィーユ(笑)
味もパイ生地というよりかは、6個入り100円で売られているクロワッサンみたいな味でした。実はクロワッサン分解して使った?(笑)

何やら微妙な昼食を食べて、しばし考えた後、学校へ。
バイトと説明会が重なって今月はゼミに一度も出席出来ないんです。
担当教諭に言ったらば「卒論の手直ししたの教務に預けておこうか?」との事。
ソコまで別にしなくても良い、と一旦断り。次何時学校に来るか聞かれたので、木曜日に学校行くかもしれないと連絡。
したらば、メールの返信で「木曜に会議があるから、前日に預けておく」との事。

木曜は急遽都合悪くなったんで、今日行っても一緒だろーと思って登校。
実に…………。2週間ぶり?
何気に図書館に本を返さなくちゃいけなかったのだけれど、本を持たずに来たのでスルー(ぉ
教務に担当教諭から何か預かってませんか?と聞けば「預かってない」
………あれ?
時間的には4時近かったんで、普通ならば用事すませて預けるなりした後だろうとは思ったのに…。
無いモノは仕方がないので、そのまま進路に向かってダラダラ。
どうもお互いにメールを誤解したようで、担任は預けてなかったそうな。すみませんー。

適当に時間を潰して帰ろうとしたら…Kから電話。
メール帰ってこなくて何気に音信不通か?と思ってたら、電波が届かない海の上に居たとか<船の上
まぁ無事でよかったね。そのまま帰り道に彼女の家に寄ることになりました。
姪ッコの誕生日プレゼントを選ぶの手伝ってくれ、だと。
おばちゃんは大変だなぁ(笑)

って事で、某イオンへ言って子供向けのプレゼントを見ていました。
ふと、セール品のなかに子供向けの学習セット(パソコンみたいなの)がありまして。
ちゃんとキーボードみたいなのも付いてるし、おもちゃの鍵盤が付いてる。
起動ボタンを押して設定を”たし算”、”ピアノ”、”間違い探し”etcの項目に合わせると、その項目で遊びながら勉強出来るというヤツです。
最近の子度向けって無駄に高度…。

試してみようと二人そのおもちゃのパソコンに向かい

K:たし算で…。って、コレなに?(画面にはフルーツの絵が両脇に描いてあり、真ん中に”−”のマーク)
オレ:引いて、残りいくつかって事じゃないか?(操作が良く解らない)
K:えっと…7?
オレ:スペルにすると、どうなんの?(”スペル間違いに”設定を合わせて)

問題:【unxle】で間違っているところは何処か?

K:えーっと…xが...(真剣に画面を見ながら操作中)
オレ:………。
   つーかさ、君が学習してどうするんだ?


Kは真面目に真剣に遊んでいた!(対象年齢3歳以上)
でもあのオモチャ、機能が全部英語でしたよ。最近の3歳児は英語がデフォルトか。すげー

操作性はイマイチでしたがプレゼントに買った模様。
自分も友達の誕生日プレゼント買わな…と思いながら実は誕生日が9月の罠。時間割合わないから、会う事滅多にないし…どーするかなぁ。。。

プレゼント探すときにふと「ちびギャラリー」シリーズを見てたんですが、可愛いですねアレ。
今まで全然興味なかったんですが、パンダの呟きをみて最高に胸ドキュンされました。集めたら笑ってください(爆)

まぁ、マイブームはあおくび大根で、時点でぴちょんくんなんですが┐(´▽`)┌<オカシイよお前

>>☆
そいや、Kがジーパン買いたいと言ったのでついでに覗いてきたのですが。
彼女が試着している間だ、自分は店内をウロウロ。
ミッキーがプリントされたTシャツを発見。
試着から出てきた彼女に向かってTシャツをみせ「キングダムハーツ」と言った自分は如何なモンかと。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.