ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/28 一年ぶりに
2006/03/20 うーわー
2006/03/18 名古屋ー
2006/03/16 本日やること
2006/03/15 卒業式

直接移動: 20072 月  20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/11/21(月) 絶不調の原因
貰った当初からでしたが、我が家のスキャナはどうにも調子が悪い。
「買ったはいいが全く使わない」はやり物好きのオッサ…もとい、お兄さんから善意で戴きましたこのスキャナ。
canonのモノで、多分型番は相当古いんじゃないかと思う今日この頃。

頻繁に「ケーブルが繋がってません」「TWAIN器機からの〜」とエラーメッセージを連発。
良く今まで取り込めてたよな…というくらいに動かない。
10回チャレンジして1回成功すれば良いくらいです(つд`)
色々USBケーブルを刺したり抜いたり、変えたりしても一向に良くならず。
スキャナ置く場所変えたり叩いたり(ぉ
………。
そうだ、ドライバ再インストールしたら良いんじゃね?
本来ならば真っ先に思いつくだろう事に今更気がつきました。
思えばバージョン古いし、XPだから調子が悪いのかも。
って事でcanonのページに行って自動インストール実行。

よーし、新しいドライバ入れたしコレで良いハズ!
期待を胸に写真屋を立ち上げ、さぁいざ取り込み。スキャナ始動!

………。
無反応。
………。

ぅおーい_| ̄|○
真面目にホントに寿命かと涙がほろり。
再度USBケーブル弄ったりもしましたが全然反応無し。
諦めるか、とスキャナの蓋開いたら…何かくらい。

………。
電源ケーブル?
ちょっと弄ってみる。
ッウィ−ン

テメェかヽ(*`Д´)ノゴルァ<電源ケーブルの接触不良

一人ツッコミ。ドライバも原因でしたが、どうも電源ケーブルもガタが来ているらしい。
そりゃ取り込めねぇよ(つд`)
一つ大人になりました<主に脳味噌とかが

>>☆
夜はゼミ帰りで死んでるKとK父と共にロックアップに飲みにいってきました。
食べ放題らしいので。
ぶっちゃけ、ロックアップ(監獄居酒屋です)は1回しか行ったこと無いので、地理的に相当怪しい。
駅ついてから分かるかなぁ…?と心配しつつ、出発。
したら、JRが急病人出たとかで遅れてました。オイオイ(´Д`;)

色々せっぱ詰まった連結を駆使して予約5分前にロックアップ最寄り駅に到着。
何かもう迷ってるヒマとか無いから。
Kから貰ったメール「5A出口をでて振り返って右に真っ直ぐ」を忠実に再現しようと、とりあえずうろ覚えの路地を走る走る。

2分前。
ついたぜチクショー!私は偉い。ちゃんと覚えてたよー。
で、ついたと同時にKから電話。だけど本人店の前に居ないんですが?
自分:店についたよー
K:え?もう店の前にいるの?!すぐ行くから待っててっ

…あれ?
待つこと1分。
KがK父を連れて登場。帰りに聞いた話によると5A出口を出てすぐの処で待ってたらしいんですが、慌てていた自分。
ダッシュで二人の前を素通りしたっぽいです。
見よ、これぞアウトof眼中の威力(笑)
まぁ間に合ったから良いかな?(ぉ

食べ放題なので色々頼む。色々食べる。
そしてロックアップおなじみのイベント発生。
監獄からモンスターが逃げ出した〜、ってヤツです。
イベント発生時はいきなり照明が消えるのですが…

キャァァァーーーーーー

物凄い絶叫

隣の個室で飲んでいた人達が(笑)
自分たちは誰一人として悲鳴どころか、驚きもしなかった。
取りあえず隣の人(女子大生の飲み会っぽいメンバー)が素晴らしく怯えていた。
こういう瞬間、人って冷静になれます。
モンスターが来ようがミニスカポリスが発砲しようが、隣の人たち見て面白がってました(最悪)
一度でよいから、あれくらい体面気にせず叫んでみたいモノです。
ジェットコースターでも叫ばないしなぁ…

そして、久々に腹が苦しくなるくらいまで食べる。
デザート一人2品はやりすぎたと思う今日この頃(爆)
次の日面接にもかかわらず、アルコール入ってる自分は相当ダメダメだと思います。
…。なるようになれ?(ぉ

どうでも良いが、K父が防寒対策のパーカーと風邪用マスクを身につけていたんですが、どうにも変質者っぽくて笑ってしまった(爆)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.