ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/28 一年ぶりに
2006/03/20 うーわー
2006/03/18 名古屋ー
2006/03/16 本日やること
2006/03/15 卒業式

直接移動: 20072 月  20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/11/20(日) クリスマスに向けて
色々と準備が進んでいる…のかいないのか。
長男が100均でミニツリーーやらオーナメントを買い込んでいました。
ツリーでアドベントカレンダーを作る様子。
こういうトコロは無駄に芸が細かいんだよなぁ(笑)

青年は何やらバンドを組で演奏をする様子。
みんな自分の不得意楽器を駆使して!(爆笑)
普段ギターの人→ベース、楽譜あんま読めない人→ピアノ、コード微妙に苦手な人→ギター、オルガン苦手な自分→オルガン
さぁどうなることやら(´ω`)

どうでも良いですが最近激寒です。
早々にコート引っ張り出してきて羽織ってます。
そして今週一週間の最低気温が3度とか最高気温が15度とか。
真面目に秋は何処に、というカンジです。まぁ11月って言えば冬も同然なんですけどね。
かじかむ指でキーボード打っています。

>>☆
私信>とりいさん
抱腹絶倒して貰えるように頑張ります!(笑)
ところで…そのうちお題(5題?)に挑戦させて戴くかもしれません。
…昔の(ぇ

2005/11/19(土) 4時間耐久飯抜きチャレンジ
真面目に腹すいて死ぬかと思いました。

いえ、まぁとある説明会に出掛けまして(未だに)
開始は13時半。間に合うだろうとタカをくくっていたら、実は意外にギリギリな時間。
慌ててそのまま昼飯食わずにレッツゴー。まぁ、終わってから何か食べよう、ってはらでした。
開催場所間際まで行くと、ふと携帯に先方からの着歴があることに気がつく。
地下鉄乗ってたんで微妙に繋がらなかった上に気がつきませんでした。
何となーくイヤな予感はしてたんですが…うん。間違えてるね。
開始13時からでした_| ̄|○
5分の遅刻で到着ー。もうダメぽ。

まぁ、向こうは気にしないで見たいに言っていましたが。
5分の遅れだったので大した弊害もなく無事に済みました。
で、そのまま一次試験やりまして(筆記)
続いて何故か専門試験(?)もやりまして(2時間)

終わったのが18時。
……オイラ何も食べてないんですが…(つд`)
何かもう、お腹空きすぎると色々麻痺するみたいです。
試験の最中もしっかりと腹の虫が自己主張していました。
恥ずぃー(´ω`lll)

帰りにカフェオレとパン押し込んで帰りました。
わーい、低血糖低血糖ー(崩壊)

>>☆
LOFTに大根様のグッズが増えていて思わず激写してしまった。
が、アップしようにもminiSD用のアダプターが行方不明…
っと思ってたら、今発見。何だよオイ。
皆さんの熱い期待応えて、後で画像を挙げようと思います。<誰も見たくないから

2005/11/18(金) 髪を切ったともー
バイト終わったその足で美容院(微妙員とか打ち間違えた)行ってきました。
普段使ってる場所ではなく、適当に見繕った場所で(ぉ
偶には違うところでカットを…と思ったんですが。

うーん…。
取りあえず一つだけ分かったことがあります。
前髪作るの似合わない<己
普段は長目の前髪を横に流すようなカンジだったんですが。
「適当にお願いします」と注文(?)したらば「前髪作りましょうか〜っ」て事で作られました(受け身)

あー…見事に顔の丸さが強調されましたよ_| ̄|○
相当ヤバイですコレ。
もう二度と前髪は下ろさないと心に誓ったのです。
2月までにはどうにか伸びてくださいますように(敬語)
とはいっても2cmくらいしか伸びないんだろうけどさ…

みんなも気をつけようぜ☆<何を

2005/11/17(木) 朝起きたら
ちゃんとネット復活してました(´・ω・`)
流石に丸一日障害発生とかは無かったか。よかった。

そして図書館に本を返しに行こうと思うも、寒さに負けて引き篭もった罠(死)
いつも絵描いてて思うんですが、実際トータル何時間くらいで絵描いてるんだろ?
日数で言えば2〜3日くらいだとは思うけれど、そのうち何時間書いてるのかふと疑問。
とりあえず、私の背は確実に猫背で骨が歪むような長い間PCに向かっていることは確実(笑)

どうでも良いですが、ふと唐突になめらかプリンを作ってみました。
ネットに上がってた某プリン有名店のレシピににたヤツらしいです。
うーん、なめらか(・∀・)
でもカラメル焼きすぎてべっこう飴一歩手前になってる(涙)


>>☆
咲暗さん>許可ありがとうございます。タイミングがあれば是非熊使います!(笑)

2005/11/16(水) 登校日
週に1回の登校日です。
ゼミです。
…。
何もやらないで終わったぜ☆
一応卒論第一稿出した組(何ソレ)なので、進んで無かろうが持ってきて無かろうがお咎め無し。
第一稿すら出してないゼミ生のみ居残り?で頑張ってました。
っつか、原稿パワーポイントに落とさないかんのに、色々それ以前の問題が多すぎてどうしよう…状態です_| ̄|○

>>☆
夜、テレビを横で流しつつネットやってたら…
いきなりノイズの嵐になるテレビ。
……?
なーんかイヤな予感がして恐る恐るルータを見ると…全部赤ランプ。
ネット繋がんねぇ(つд`)

幸い卒論書いてる途中じゃなかったからまだマシだったけど、その後暫くテレビもネットも全滅でした。
そして卒論真っ最中だったKから嘆きと怒りのメールと電話がきました。
どうやらふて寝することに決定した模様(笑)
とりあえず「CATV始まって以来」とかKの父上(CATV関係者)が呟いていたらしいので、中々にヤバイ事態なんだと思います。

一時間後。取りあえずテレビは復帰。ネットはアウト。
というワケで一人絵を描いていたら、予想外の出来事の生で予想外に早く描き終わりました。
…キリリクじゃないけど(死)

2005/11/15(火) 本気で死ぬかと思った。
バイトで。

おはようございます、商品陳列バイトのひざやです。
普段は朝、荷物がカーゴにのってやってきます。
大体平均7台前後。で、自分トコの担当が4台前後。

本日。
カーゴ16台来やがった( д) ゜゜
自分トコ担当10台くらい?
バイト君と二人で、上司今日休み。
自分昼上がり予定。
………。
絶対終わんねーorz
出しても出しても尽きない商品。
真面目に死ぬから。
大量の荷物を置いてさっさと時間だからとかえるのも忍びなかったんで、昼飯食べずに残業です。
大体片付けれて帰ったのが3時半くらい?
休憩なしでよく頑張った私。
伊達にケーキ屋でノンストップ12時間労働とかやってなかった(笑)

帰ってからも胃の調子とか微妙だったんで、そのままヨーグルト食って絵描いたり。
取りかからなくてはいけないモノ以外を描いてるこのひねくれ具合が何とも最高最低です。イェィ。

そして明日ゼミなのに卒論を手直ししていない罠。

2005/11/14(月) ちょっくら
またしても説明会。…短大求人に潜り込むのって自分くらいだろうなぁ(遠く)

夕方頃、ふとサワークリームの賞味期限がヤヴァイ事に気がつき、急遽チーズケーキを焼く事に。
適当にレシピをプリントアウトして(ネットのやつ)材料を適当に揃えて(!?)ゴー。
何か前日に母親が「17時半までには帰ってきてね」とか言って他のを思い出す。
ケーキ作り始めたのは16時頃。最低でも焼きに1時間掛かるんで、間に合うかなぁ…と思ってたら
案の定間に合わず。
作ってる途中で帰って来た母親に文句を言われつつ、生焼けはやっぱ嫌なので適当に頑張りました(ぉ
尤も粉類がコーンスターチ大1しか入ってないから、生で食ってもある意味大丈夫なんだけどね(´・ω・`) <でも生

というのも、17時半に待ち合わせてご近所のおばさん(同級生の母親)と食べに行こうという計画だったので。
美味しいピザ屋を知っているらしいっす。最近はマリノしか行ってなかったからなぁ…
18時近くになってやっとこさ完成。
車に乗り込んでやっぱ文句言われながら夕飯食べに向かう(笑)

何か昔Kと行ったことあるようなイタリアンな店でしたが美味かったです。
というか、ティナー時に駐車場ガラガラ、店内人がまばらって大丈夫かな。
ピザ・マルゲリータが最高に美味しかったのに、何だか先が暗そうなお店です(ぉ
で、何故近所のおばさん改め、同級生の母親と食べに行ったかというと…誕生日だそうです。初めて知ったのはご飯を食べ終わった後だというのは秘密です(殴)

時間も良い頃合いだったので一同帰宅。
何故か話の流れで先程焼いていた生焼けの可能性アリなチーズケーキを食べに来ることに(((゜Д゜)))ガタガタ

家につけば、台所をひっくり返してロウソクを発掘。
どうせケーキ食べるならロウソクあった方が良いかと思いまして。
ロウソクはすぐ出てきたのにマッチorライターが出てこない。
しゃーないので仏壇のを拝借(笑)
で、実年齢とはほど遠いロウソク3本立ててハッピーバースデー(笑)
その後、ケーキ入刀(誤)
……な、なんとか焼けてる?大丈夫そうだったんで皿にとろうと…ン
したら崩れた_| ̄|○
粉入ってない分、もろいのデスよ。
そもそも元は土台にグラハムクラッカー砕いて敷き詰めるハズだったんですが、家に居る雑食生物に置いておいたクラッカー食われて無かったんです。
まぁ、なくても大丈夫だろう…と思ってたんですが、やっぱ無理なモノは無理なようです。

みんな、気をつけようぜ☆(お前だけだ)
というワケで何故か適当に焼いたケーキが、他人の誕生日ケーキとなった今日この頃でした。
夕飯美味しかったからいいや。

2005/11/13(日) 天然の恐ろしさ。
教会で昼飯にうどん(デフォルト)食ってるときに、ふと話に出たのですが。

昨日(土曜日ですね)に、ノンちゃん(知人のお姉さん。看護士、美人☆)が人身事故を起こしたそうです。
とは言っても踏切で止まっていて、発車時にサイドミラーが横にいた自転車乗った人の肘に当たった〜という程度だったそうですが。
大した怪我でもなく、車も損傷がなく。取りあえず警察には届けない方向で落ち着いたそうです。
一応肘に当たったところを冷やそう、という事になり。幸いその事故の有った(?)踏切が教会の近くだったので、ノンちゃんと事故被害者(笑)は教会へ。
氷を出して肘を冷やしていると、何故か事故被害者の人の身の上話に。
因みに事故被害者の人は45歳男性・独身、何かすごい怪しい人だったそうな。

身の上話は要約すると
妻子が居たが会社の女の子に言い寄られ、別れて結婚してくれ〜とか言い寄られてた(?)が、付き合えないと断り。
が、二人で会ってる処に妻を呼び出され、浮気現場っぽいモノを目撃されてそのまま離婚。

みたいな話だそうで(分かりづらい;)
で何故かそんな話を真面目に聞いていたノンちゃん。
真面目に聞いていたら突如、その男性が「そのせいで性病にかかったみたいなんです。見て下さい」
とか言い出して、いきなり下半身脱いだ。<裸

普通の女性ならば悲鳴の一つもあげただろうに、そこは看護士ノンちゃん。
「多分それは性病じゃないですよ。ちょっと打ち身みたいなところありますけど…」
普通にマイペースに返したー!
その後も脱いだ男性「僕の怪我は貴女が直して下さい」「付き合って下さい〜」みたいな事を連発していたそうです。

……。
ってか、変態じゃん!!!Σ(´Д`;)
当事者であったノンちゃんは、その時(真面目に)気がついていなかったらしく。
家に帰って夜12時。ふと思い出して怖くなったとか…
天然って素晴らしい…というか、本気で身が危なかったと思うんですが…。
しかも下半身脱いだ男性、悲鳴を上げなかったノンちゃんを見て
「凄い。悲鳴を上げなかったのは貴女が初めてですよ」
とかほざいたそうな。

……。
常習犯じゃねーか!!Σ(`Д´ )
皆にツッコミいれられて、初めてその時気がついたらしい。
……本当に大丈夫かな…。一抹の不安を感じられずにはいられない今日この頃です。

皆さんも変態には気をつけて下さいね☆(ぇ


その後、何故か青年メンバーで温泉行ってきました。
2時半にいって出てきたのが4時半、2時間も何に使ってたんだお前ら(笑)
ほどよくふやけ、そのまま帰るかと思いきや飲みに流れる。
晩ご飯を酒を手に、日頃の鬱憤とか何やら色々はき出したり。
うーん、大人って大変ですね…。←参加メンバー最年少
色々と楽しい一時を終えつつ、お腹いっぱいで帰宅。
でも7時。こんな時間からアルコール入ってるダメ人間です('∀`)

2005/11/12(土) バイト中
カレーパンの歌が頭の中でリピートしていました。
…洗脳されてる?!<単純人間

帰りにウィンドーショッピングをしつつ、秋物が欲しいのか否か微妙な心中で帰る。
秋物ってカワイイんですけど基本的に寒い。冬着れるのもあるけど、着れないのも多いしー…
というか無くても困らないし?いや、実際現在困ってはいるのですが(死)
ブーツはカワイイとも欲しいとも思うけれど、スカートを履かない身としては無用の長物っぽいし。
ブーツインは見ていて切なくなるので嫌です。
まずはアレか。服とかそういうののまえに、皮下脂肪を落とせと言う話っすよね。
この冬を越えるために蓄えた、この皮下脂肪を!(大嘘)

帰宅後、何故か「闇の末裔」4巻を読み返してる。何故こんな中途半端な巻数を?

取りあえずキリリク(?)をどうにかせねば。
ミーアとギロロ!(笑)

>>☆
私信>咲良さん
許可ありがとうございます(・∀・)
何気にあのクマ好きです。っていうか、クマなんぞ素材で初めてみましたから(笑)

2005/11/11(金) 何気に事務職員
バイト終わった後、取りあえずマックで腹ごしらえ。
…何か半年ぶりぐらいにてりやきセット食べました(笑)
店を出れば、その足でUFJへ。サーバの入金してなかったんです。

何気に11/9で1周年っぽいです。
何もやってないというか、開いた当初から何も増えていないのに1年経過したのか。時間の流れって早い…
本当は郵便貯金から送金しようとしていたんですが、何気に出来ないことに昨日ATMの前で気がつきました(アホ)
とりあえずNOT FOUNDだけは免れましたよ。
自分の脳は常にNOT FOUNDですが(意味不明)

その後、学校の進路に用事があったんでお邪魔したら、何故かアンケート用紙裏面印刷&振り分けを任されましたよ。
4時頃帰る予定が何故か6時近くになってましたよ。
チクショー(つд`)

システム手帳を買おうと思いつつ、あの人混みに勝てない今日この頃。
とりあえずキャラモノは興味ないから、一番込んでる売り場に行かなくて良いのは助かる。

>>☆
ARIAのガイドブック購入!
見せようかと思ってたら蒼ちゃんもう買ってるよ(爆笑)

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.