ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/28 一年ぶりに
2006/03/20 うーわー
2006/03/18 名古屋ー
2006/03/16 本日やること
2006/03/15 卒業式

直接移動: 20072 月  20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/12/17(土) さらば卵
朝方までPCと対峙していました。
その後就寝。
…。
おはよう、おやつの時間…でした☆(遠い目)

その後、のそのそと起きてはふと明日に、昼食持ち寄りがあることを思い出し。(各々料理作ってきてバイキングする)
親がパン作る傍ら、頼まれても居ないのにケーキ焼いてました。

バナナが大量にあったので、バナナカスタードいれたロールケーキ。
…バター入れた後にもたもたしていたので、焼いたら生地が膨れず。
シューロールみたいになりました(爆笑)
ソレはソレで面白…じゃない、美味しかったので良し。
カスタードは無駄に美味しく出来ました。

で、リンゴジャム(市販と手作り両方)が余っていたので、リンゴのパウンドケーキ2本分。
リンゴジャムがめちゃめちゃ甘かったので、生地本体の砂糖を減らして。
コレで膨らまなかったら笑いだ!(笑えない)

夕飯跨いで色々頑張って。ついさっき焼き上がって終了(22時現在)
因みに、
ロールケーキ→卵6個
カスタード→卵黄3個
パウンドケーキ→卵4個

見事我が家の卵が1パックちょっと無くなりました。
イェーイ☆(死)
それでも2パックまだ冷蔵庫に残っているあたり、なんだかな(´ω`)

今日一日、甘いモノしか食って無い気がします。胃がー(つд`)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.