ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/28 一年ぶりに
2006/03/20 うーわー
2006/03/18 名古屋ー
2006/03/16 本日やること
2006/03/15 卒業式

直接移動: 20072 月  20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/03/01(火) とりあえず哂うしかないでしょう。
一身上の都合により、本日より1週間(もしくはそれ以上)引きこもりの予定です。既に前々日あたりから予備軍的な香りをかもし出していたので、今更なのですが(つд`)

東京よりとんぼ返りしている、さっちゃんも同じく一身上の都合により引きこもりです(笑)そして突発的にお泊り発生。
発生現場は珍しく我が家。元々泊まったり、泊まられたりする事に対して、うるさく言われる方ではないので気ままです。
二人そろって菓子むさぼりながらゲームとPCを交互にやっていました。うむ、まさにダメな引きこもりの代表例'`,、('∀`) '`,、

さっちゃんは何故か仕切りに、種デス(ガンダムSEED DESTINY)の19話をオイラに見せたがっていました。というか、今思えば自分が見たいだけだったんすね。名古屋は東京よりも1週間送れの放映なので。
まぁ、とりあえず適当に拾ってきて(ォィ)
話のあらすじとか展開とか全然知らないのだけれど一緒に見ました。
話のあらすじとか展開とか全然知らないのですが、とりあえずヤバさ爆発という事だけは分かりました(笑)

出だしからイラストがヤバイ。
見ている友人曰く通常の3倍キモイらしい

ミーア(歌姫)のはっちゃけ振りがヤバイ。
あややを見ている気分でした

レイ(男)と議長(男)がヤバイ。
何故抱きつく?!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

新キャラの隊長(?)の前髪がヤバイ。
何ソレ飛ぶの?ブーメラン?生え際とかもy(以下強制終了

色々な意味で笑わせていただきました(・∀・)

続いて、PS2のラジアータストーリーを持参してくれてたので、有難くプレイさせていただきました。
こちらもCM程度しかストーリーは知らないので、まぁ良く分からないけどとりあえず街とか探検してみよう感覚で開始。
このラジアータストーリーの特徴といいますか、面白い機能が一つ。大抵のRPGは○ボタン(もしくはAボタン)を宝箱や調べたいポイントで押すと、主人公が宝箱を開けたり何か発見してくれたりします。大抵の動作はです。
例外的にスターオーシャン2というゲームでは、違うボタンを使って村人Aみたいな人に向かって押すと、アイテムを盗めるという、道徳的にどうかという機能もありますが。まぁ、ソレはそれで置いておいて(因みに私はコレを超乱用していた)

で、このラジアータストーリー。調べたりする動作は×ボタンで行います。
宝箱や調べたいポイントを…蹴って調べてくれます。
足ですよ足。その足蹴っぷりは何処かヤクザ蹴りを彷彿させます(笑)
その事実を知ったワタクシ、とりあえず所構わず蹴る。
街中の壁も蹴る。本棚も蹴る。鶏も蹴る。仲間も蹴る。

人間というよりも、オークに酷似しているおばちゃんを蹴ってみる
→戦闘突入。必殺技”チャーミングボイス”とかいう美声に惨敗

神官長というお偉いさんである、眼鏡美形キャラを蹴ってみる
→戦闘突入。リニアモーターカーのように電磁力で浮いてるんじゃないかと思うような動きで追われ、あまりの不気味さに怯える。神官のクセに激強くて惨敗

広場で落書きをしている子供を蹴ってみる(ぉぃ
→戦闘突入。とても弱く速攻で勝利。が、とても犯罪者な気分を満喫

仲間である美少女を蹴ってみる
→戦闘突入。衛兵を呼ばれ、衛兵相手に勝利。国家権力に何をやっている

仲間である男を蹴ってみる
→戦闘突入。美形以外はボコっておく。ただそんだけ。

紫ストライプ(衣装)騎士とその従者みたいなやつを蹴ってみる
→戦闘突入。騎士よりも従者が強くて惨敗。それで良いのか騎士

とりあえず一通り蹴ってみました(ぉぃ)明らかに間違った楽しみ方です。
どんなに温厚な仲間でも2回蹴ると戦闘に突入することが発覚。
皆さん、ほどほどに!!(超笑顔)

ついでに装備によってグラフィックが変わります。
何故か防具の中に”リクルートスーツ”、武器に”コウモリ傘”が!!
装備して戦闘に入ると、アラ不思議。駅のホームで傘を振り回してゴルフの練習してるサラリーマンの出来上がり!(・∀・)

真面目な会議のシーンでもリクルートスーツ。
プレゼンでもするのか?!

シリアスなシーンでもリクルートスーツ。
出勤前の修羅場みたいな光景に?!

二人、椅子に腰をかけて話すシーンでもリクルートスーツ。
わが社を希望した理由は?

以上、ラジアータストーリーの間違った遊び方でした☆

☆備考
とりあえず、フェリックス(男)に激萌えしました。
久々のクリーンヒット(*´∀`)=3


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.