ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/28 一年ぶりに
2006/03/20 うーわー
2006/03/18 名古屋ー
2006/03/16 本日やること
2006/03/15 卒業式

直接移動: 20072 月  20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/03/22(火) 目指すは眼科
珍しいく大雨です。
久々だなぁこんなにどしゃぶりなの。
中学校のときたかが3分間の夕立に降られて全身ずぶぬれになり、止んだあとは後で回りは平然と歩いているのに一人水を滴らせながら孤独感を味わっていた頃を思い出しました(長)
雨だとやる気をそがれますよね。
そういうワケで家でごろごろ(いつも)

ふとワタクシ思い立ちました。
雨ならきっと病院だって空いているはず!
1週間後に来てください、と医者に言われていたのを1週間以上経過してから思い出し、タイミングを逃したまま現在に至っていたわけで。
仕方がないなぁ…と自分が悪いのに他人のせいにしつつ眼科へ歩いていきました。
自転車出すのが面倒くさかったのと、多分傘差しながら漕いだら漏れなくメリー・ポピンズのような現象を引き起こしだったので…ウソです。
ただ単に傘が風圧に負けてコウモリになったら嫌だからです。
それ以上に自分転びそうだし('∀`;)
そして眼科へ行けば…考えが甘かった。
待合室は人で一杯だよ_| ̄|○illl
仕方なく隅っこで待機。歩いていったらありえないくらいズボンの裾が濡れて冷てー(つд`)傘の意味ないよチクショウ。
待ち時間は1時間で検診は1分という病院のシステムは激しく間違っているんじゃないかと思う今日この頃。
ついでに視力検査もやったんですが、相変わらず悪いなぁ(´Д`;)
右が0.05で左が0.15のようです。右目にいたっては視力検査用の”C”のマークが見えず、お姉さんが”C”って書いてある紙を持って、見えなくなる位置まで立ってくれたよ_| ̄|○
っつか、患者を”ちゃん”付けで呼ぶ先生ってここの先生くらいだよなぁ。。。声のせいなのか、雰囲気のせいなのか、セクハラチックに聞こえるのは私だけでは無いハズ(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.