ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/28 一年ぶりに
2006/03/20 うーわー
2006/03/18 名古屋ー
2006/03/16 本日やること
2006/03/15 卒業式

直接移動: 20072 月  20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/04/16(土) 腐女子集結
本日、朝から夕方まで学校。
目が覚め、既に遅刻確実な時間にも関わらず、のんびりと朝ご飯食って弁当作ってる自分はもうダメだと思います。
っつか、社会的に既にダメだよ。

学校終わったあと、兼ねてより突発的に計画していた(日本語変)飲み会を開催!KがアキラちゃんにOG訪問をしたいと言ったので、オイラはその仲介役です。集まると言えば居酒屋でしょう!(偏見)
この二人は1年ほど音信不通で、アキラちゃんへの連絡先は近い人間で自分しか知らなかったので。
ちなみにアキラちゃんと自分は半年ぶり、Kとは2ヶ月ぶりという近くて遠いご近所さん状態(死)

地下鉄を乗り継いで、待ち合わせである栄へ移動中…東山線が人身事故のため停止
幸い東山線は使う事無かったのですが、利用者は大変だなぁ…とか思ってたら、JRで栄までくる予定だったKが遅刻。理由はJRが何故か遅れてるとか
……人身?(笑)
3人が3人とも栄の地下街で彷徨い、迷子になり、無事に合流できたのが予約1分前。
…き、奇跡だ(つд`)
一同、揃いもそろって方向音痴のようです。名古屋の地下は広いのさ、と言い訳してみる(ぉ

飲みに行く店は『月の雫』という豆腐料理を中心とした店です。
Kの「電車男に出てきた店に行きたい!」という、大変どうでも良いクエストに応えて決定(ぇ
店は仄暗くて良い感じです。予約時に小さい個室を希望したら、その通りに配慮してくれました。しかし、その個室が網戸のようなもので遮っただけのテーブル席。
背後の声は丸聞こえな上に、向こう側が透けて見えるのでなんだか監獄に入れられた気分(笑)
今回は二人とも拒食・過食じゃないので、心をおきなく食えます。ああ、普通に食べられるって嬉しい(*´∀`)
そしてデザートの半熟チーズケーキが最高に美味しかったです。
ちょっと”す”が立ってる気もしたけど…(っげふんげふん

最初は会社についてだとか、働くってどういう感じ?と至極真面目に質問していたのに、途中からガンダムの話にっ(笑)
アキラちゃんは初代にハマリ、種と種デスは笑いの宝庫だよ、とKと私でイチオシ。とりあえず19話を奨めておきました。あれは、種デスの全てが詰まっていると言っても過言ではない(笑)
ラーゼフォンは指令がヤバイだとか、スパロボ(ゲーム)じゃエヴァと合体して、多元補完計画になってるだとか、ひたすら笑い転げる話をしてました。
ああ…やっぱ腐ってるね、ワタシたち!(嬉しそうに)

その後、突発カラオケに出かけ(夜9時)
ボックス内では、ひたすらアニソンが流れてました。
久々にDAMを利用したけど、曲によってはPVが流れたりアニメのOPが流れたりと、要らない芸の細かさ。
『残酷な天使のテーゼ』を入れると、勿論アニメの動画が出てくるのですが、我々一同に黄色い悲鳴を上げたのが渚カオル登場シーン。
主人公が海辺を散歩してると、変なオブジェの上に腰掛け鼻歌を歌い「歌はいいねぇ」という名言を残した彼。
今、再度あのシーンを見返すと、カオル君は潮が満ちて満潮になり、変なオブジェから降りられなくなって仕方が無くソレを誤魔化すために鼻歌を歌っていたのではないか?!と、思わずにいられない(長い)
くだらない事ばっか言っててゴメンなさい。。。

久々に集いアホも積もる話もいっぱいしたけれど、帰る時間は来てしまい、別れ別れに。
それぞれの事情のために、友情を切り捨てて、断ち切って、絶縁して、それでもまたこうして笑い合っていられるのはやっぱり嬉しい事だと思う。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.