ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/28 一年ぶりに
2006/03/20 うーわー
2006/03/18 名古屋ー
2006/03/16 本日やること
2006/03/15 卒業式

直接移動: 20072 月  20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/04/17(日) 行き当たりばったり
どうにかなるものだ。
本日、ピアノの奏楽が当番。にもかかわらず弾く曲目を3日前にチョイスして、全然練習をしていないというダメっぷり。
曲は聖歌(なんか分厚い楽譜があるんです)から選ぶんですが、ひたすら♯と♭が少ない曲を探し、譜面が単調(四分音符と二分音符の構成)な物を適当に選んで提出。
適当だったにも関わらず、メッセージにぴったりだったよ!とやたら感動される。
………ごめんなさーい('∀`;)
しかもその後、予定外の講演会がある事をしり、他に奏楽者が居なかったので予定外の奏楽を担当することに。
仕事だとは分かっているけれど、他の奴らが憎いぜ畜生…(つд`)<みんな年上です

帰ってから証明写真を撮ろうとデジカメを発掘。
自分で適当に撮って補正して、プリントアウトして安上がりに仕上げよう!という計画です。
決して写真屋に行くのが面倒くさいとかじゃ無いのです。…多分。
一旦化粧を落とし、リクルート用に化粧をし直す。
一日に二回も顔に色々塗りたくるものだから、肌がピリピリしてます。痛い…(つд`)

んで、上だけスーツに着替えて(下Gパンだよ)発掘したデジカメをセットして、ッパシャっと撮影!
………写真って難しいですね_| ̄|○
露出が甘いだとか、背景に色々写ってる場合は、ソフトで修正できるので良いのですが…。人物がね?ははは…
元が悪いのは百も承知だが、こうも仏頂面が続くのもどうよ。見た瞬間に目つきとガラの悪さがにじみ出てますよオイ。

数枚取り直し、Photo shopでデジタル修正を加える。背景を直し、コントラストを調整し、ついでに散々要らないところまで修正を入れてみる。やりすぎると詐欺だよなぁ(笑)
というか、初めてPhoto shopをフォトレタッチソフトっぽく使った気がします。今まで散々間違った使い方をしてましたから(笑顔)

何とか証明写真っぽく仕上がり、後はプリントアウトだ!
この間ビックカメラで購入した厚手のフォトプリント紙に印刷。
………。
ウチのプリンターだめ駄目だぁ_| ̄|○
正月の時から調子が悪いのは分かっていたのですが、黒のインク漏れが発生しているらしく、用紙に黒の汚れが出てしまうのです。
印字部分にも黒い汚れ発生。どうにか汚れを取ろうとティッシュで拭いてみれば、自分の手にも黒い汚れ発生。
_| ̄|......○
修理に出すべきかな…というか保証書どこよ。
というか、保証期間切れてるんじゃ…(涙)
真面目に写真屋で証明写真を撮る事になりそうです。

>>☆
兄の部屋って変な物と要らない物の宝庫ですよね(笑)←兄の部屋に引っ越した人
オイオイ普段から掃除しろよ(´Д`;)って位、埃やらゴミやらが出てきたり。
掃除機じゃラチがあかなかったので、雑巾をバケツを常備して頑張りました。私も埃のアレルギー持ちなので、その辛さは良く分かります!(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.