ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/28 一年ぶりに
2006/03/20 うーわー
2006/03/18 名古屋ー
2006/03/16 本日やること
2006/03/15 卒業式

直接移動: 20072 月  20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/05/31(火) 求める人
と書いて求人と読む(そのまんま)

バイト終わった後に、催促の来た学校の図書館の本を返しに参りました(最低)
そんんまま進路まで行って、求人票をあさってみる。
なんつーか再三再四色々アドバイスをくれていたのに、ちゃんと活動していなかった自分が悔やまれる。
大体において自分の興味のある所って締め切ってんだよな…(つд`)

4月から採用開始ではあるけれど、早い所って3月頃でエントリーと選考終わってる所多い。

夏休みの宿題は計画を立てずにやって最終日に泣く人間
高校の選択はかなり適当で最終面接日まで志望校が決まらなかった人間(しかもダブルブッキング発覚)
バイトは近所のケーキ屋で張り紙を見つけて何の気無しに電話して採用決定した人間
大学は面倒くさかったから入れるレベルを探して楽した人間

ここまで計画性の無さが爆発すると、もうどうしようも無い。
手の施しようも無い。まさにキング・オブ・ダメ人間☆(現実逃避)

2005/05/30(月) 何かに取り憑かれたかの如く
無性に何かを作りたくなるときがある。
そしてチョコケーキ焼いてクッキー焼いて一人で食ってたり(ぉ
基本的に自給自足型何で、家に材料があるって便利だ。
昼頃にお気抜けて夕方まで、キッチンに5時間くらい籠もってました。

帰ってきた母親に「何処にも出かけなかったの?」と痛いツッコミを(つд`)
いや、出かけたよ。夢の世界に!(死)

>>☆
自分の時代は終わったんだなぁと思う瞬間。
ブログとレンタルCGIの違いが分かりません_| ̄|○

2005/05/29(日) 超グロッキー…(;´Д`) うぅっ。。
体調悪くて死ぬ…腰骨が…ぬぉーー(暴走)

美味しそうな昼ご飯を食い損ねたのが悔しい。(食い意地張りすぎ)

2005/05/28(土) 彷徨えるダメ人間
皆さんはホットペッパーという雑誌をご存じだろうか?
コンビニや街頭に”ッポン”と置いてある、無料クーポン雑誌である。
新年会や忘年会、はたまた習い事からエステまで色んな種類のクーポンが載っている。
普段は飲みに行く時くらいしか使わなかったのだが、今回初めて違う使い方をした。
それは……
50%OFFクーポンを握りしめて美容院へ行くという偉業<異形
美容院は一応行き着け(?)があるが、割引無し高い!(ぉ
今現在というかエブリタイムで貧困な自分は、最早選ぶ余地というかどうしようもないのでクーポンを頼って美容院に行くことを決意下のだった!
(完)

いやいやヾ(´ε`;)ゝ
美容院って緊張します。カットされている間の話題もですが、まず電話をかけるのがイヤ
もとより電話ってそんなに得意じゃないのです。バイトの時は魔にゃル見ながら嫌々取ってたけどさ(笑)
なので今回、予約無しで行ける店を探したワケです。
25日は辛くも失敗しましたが(一方的に店を気に入らんかっただけ)今回は大丈夫!なハズ!(学習していない)
学校の駅に近かったので、朝…というか昼から授業も無いのに学校の近くまで出かけました。
先天性方向音痴スキルを発揮させながら頑張って店を探す。あくまでも電話をかけたがらない女がココに(死)
やっとの思いで店を発見するも…
何か超込んでるんですけど(;´Д`) うぅっ。。
さてはみんな…ワタシのように割安で行こうとっ!考えることは一緒だね☆<休日だからだよ
ってことで、待ち人が多かったのであっさり諦めました(ぇ
そのまま一駅電車で乗り越し、隣の駅の近くの美容院に駆け込み。
ふふふ…こんな事もあろうかと、美容院クーポンを大量に財布に詰め込んできたのです(金を詰め込め)
自分の学校の近くは美容院激戦区(道通りに3件並んでたり)なので、一応困らないと見つけるのには全く困らない。腕は知らないけれど(笑)
店で突発的なイヤな客にもかかわらず、1時間お時間いただければ〜って事で引き受けてもらえました。1時間…
学校とは逆方向に行き、あてもなくフラフラ。本当は美味しいパン屋があると風の噂(物凄い信憑性無し)で聞いたので、探してみましたが…
見つかったのは暑い中マクドナルドで、ドナルドの服とメイクをして頑張って働いているアルバイト君と、怪しい宗教法人『宇宙真理会』でした(つд`)<それもどうかと
どうやらココの近辺は変な物の宝庫みたいです(真顔)

気がつけばあっという間(でもない)に1時間過ぎていたので、おとなしくカット&カラーして貰いました。黒ですよ黒。
黒初めが抜けて中途半端に痛んで赤くなっていた髪も、コレでやっと誤魔化せました(笑)髪の長さは変えず、剥いて貰ったのでボリュームだけダウン。うわぁステキ!顔の丸みがよりいっそう引き立った感じ☆
_| ̄|○
丸いのは美容師さんの腕のではなく自分のせいだよ。ごめんなさいね(遠く)
就活なり試験なり頑張りますか。折角黒くしました事ですし...ρ(´へ`、 )<既に諦めモード

2005/05/27(金) 謎の左コンタクト
朝はバイトで、今回は遅刻せずに出勤(笑)
余裕でタイムカード切ったんですが…
………あれ?
朝にシフトが入っているハズのバイト君と社員の子が来ない…
幸い今日はそれほど忙しくなくて大丈夫だったんですが、連絡もなくシフトも別に変更になってなかったので首をかしげるばかり。
10時。バイト君出勤。
「寝坊した…」
仲間だね!(ぉ
昨日の夜遅くまで残って作業をしていたらしいので、多分ソレが祟ったんだろう。ひたすら眠そう(ていうか何時だってテンション低い)に仕事してました。
もう一人来るはずだった社員の子は変更があったらしく午後から。知らされて居なかったのは漏れだけですか…_| ̄|○
ってか、ぶっちゃけオイラはバイト君に嫌われている。(でも飲み会行った)
役に立たないなりに一応は頑張っているんですが、コレっていつか報われるんだろうか。そして、誰かシフト変更があったこと教えてくださいよ。切ないじゃないデスカ(つд`)

バイト終わった後、コンタクトを買いに栄へ繰り出す。
名駅と栄に店舗をおいているショップを利用してます。昔は両方とも行ってたんですけど、今は定期の関係で栄店の方へ。一応データは共有出来るらしく、どっちでも大丈夫。なハズ(ぉ
右目のみ使い捨てなので、右目のコンタクトだけを購入するつもりで店へ。ところが店頭で「両方購入でよろしいですか?」みたいに言われる…(・ ・;)
右目だけ購入希望を告げ検査を受ける。検査が終わった後にカルテを見ながら度数の話をしていたら…
ナース(仮);ですが、左目も使い捨てですよね?
オレ:いえ、左目のコンタクトはココ、…か名駅の方でちゃんとしたヤツを買いました。
ナース(仮):(ぱらぱらとカルテを見て)…こっちでも名駅の方でも購入履歴は無いので、他の店で買われたのでは?
オレ:え………??

ココの他にコンタクトショップなんて知らないんですが(´Д`;)
確かにどっちかで買ったんだ。タンパク質除去も勧められて買ったら片眼だけしか使わないから減りが遅い上に、保存液が微妙に割高になっててショックだったから覚えているんだ!(ぇ
………。
共有しているハズのカルテ情報は何処に行ったのだろう…(:´Д`)

>>☆
最近のハマリ曲(*´∀`)=3
深海の孤独;桑島法子

2005/05/26(木) 田舎を撮して何が楽しいのだろうと思う今日この頃
昔、「東海道を紹介する〜」とか言う内容の番組が特集で組まれていました(ローカルネット)
名古屋の外れのマイナーな所からメジャーな所までまぁ、色々と紹介されたりしてました。
第二弾なのか第三弾なのか良く分からないけれど、再び似たような番組が放映され、何故か自分の地元(徒歩5分くらいの場所)が紹介されていた…( д) ゜゜
………。
未だに牛小屋が生息しているような田舎を何故
紹介されていたのは駄菓子屋。道路を挟んだ対岸にあって、多分子供一人で行かせたら車に跳ねられると予想される場所にある店です(ぉ
よく小学校の遠足とかでお世話になったけれど、そんな人気というかわざわざ紹介するような場所でもないと思うのはワタシダケデスカ(つд`)
そして更に、元バイト先だったケーキ屋も出てました。
色んな意味でうわぁ……
何故か店長もシェフ(製造の偉い人)も出ず、娘さんだけがシュークリームの紹介をしていた。それでいいのか責任者ー(笑)
自慢のシュークリームとチーズケーキが紹介されていた。確かにアレは美味い(*´∀`)=3

>>☆
女装ゲームなるものがあると初めて知りました。
何がビックリかって、1(2もあるらしい)のキャラデザがいのまたむつみにソックリなのにビックリだよ!(そこ?
しかし、女性向けなのか男性向けなのか微妙に悩むところ。
K曰く1が男性向けらしいんだが…バッドED次第では、直接描写はなくとも元カノの彼氏の愛人にされるとかどうとか(笑)
ちなみに2では1よりも格段にキャラクター数が増え、色々なEDがある(予想)ようです。
「しかし、本当は…」「だが、本当は」と、謎を仄めかす文が全てのキャラに付いてるのがウケます('∀`)
あえてリンクはしませんが、ヒマかつ興味のある人はググって見てくだされ(笑)

2005/05/25(水) 10分で卒業論文(死)
本日唯一の授業であるゼミに出席するため学校へ。
学校に間に合う時間に起きたハズなのに、ゆっくり朝ご飯くって弁当作ってたら余裕で遅刻しました。
私の世界は弁当を中心に回っているらしいです(確信)
そして久々に元ケーキ屋バイトのN田さんに遭遇。久しぶりじゃないけど、久しぶり(*´∀`)=3

ゼミも4年終了時に提出する卒論や就活状況など、先生が一々気にしてくれます。
何とも面倒臭そうに(笑)
元々天然んというかアバウトな先生なので、卒論すらもアバウト。
とりあえず出せばOK感が現時点でひしひしと感じられます。

ってことで、卒論の目次を本来提出しなくてはいけないハズだったのだけれど、全く持って用意しておらず昨晩10分くらいで適当に書き殴った物を提出(死)
特に何か言われることなく、そんまま通ったよ(ぉ
大丈夫かな…色んな意味で(笑)

>>☆
午後、帰りに美容院へ行って髪を切ろう(予約無しで)と思って、クーポン切り抜いて見も知らずの店を訪れ…
るが、何か外観が気に入らんので全く知らない振りしてスルー(ぇ
あの外観はちょっと…センスを疑うぜい(つд`)という店でした(どんな)
仕方なくブックオフで頼まれても居ないのに立ち読みして帰ったよ(死

2005/05/24(火) 宝箱を探しに
名古屋中をぐるぐる回ってました。
結婚するオネーサンに婦人会からのプレゼントを贈るとかで、代表(?)の母に付き添いデパートへ。
本人のご所望は『木製のデカイやつ』
高島屋、三越、松坂屋と歩き倒して何とかソレっぽい(?)のを無事に発見。
こうしてみるとジュエリーボックスってでかいですね…。
こんなに何入れるんだよ。指輪50個くらい入りそうだよ(笑)
引き出し3段の鏡付き、楢の木が良い感じにずっしりしたシロモノ。ただ一つ気になるのが、引き出しのつまみがハートって事ですかね。まぁ、当人が好きだと思って見なかったことに(*´∀`)=3

火事の時には何とか抱えて走れそうな大きさ(笑)

>>☆
本日、次男の誕生日。当人東京なので、家で主役の居ない誕生パーティーを(ぇ
早い話がケーキ食っただけなんですけど。あ、一応歌は歌いましたよ?主役居ませんが(笑

>>☆
そういえばイギリスで見つかった記憶喪失のピアニストはどうなったんだろう…
http://www.japanjournals.com/dailynews/050516/news050516_2.html

2005/05/23(月) やばい…
穴があったら入りたい…
郵便の送料間違えた……… _orz
                   ↑穴
>>☆
夜にバイトの飲み会行ってきました。
飲み会というよりも暴露大会とか愚痴り大会に近い気が…(笑)
殆どの人が既婚者、もしくは彼氏持ちというなんかもうラブラブオーラ全開な感じ。っち、眩しいぜ…
翌日は早番だったんで酒は程ほどにして、閉店間際まで語り合ってました(笑)

>>☆
最近(昔から?)のWJはツッコミ満載。
とりあえず、テニプリの作者さんは沖縄人を宇宙人か何かと勘違いしているのではないかと毎度思う(笑)

お兄様に妻っ…妻っ!!(悶え)

*最近気がついたジャンプの法則(超仮定)
いい男キャラ(もしくは味のある濃いキャラ)が二人以上居れば、腐女子ファンが付いて生き延びられる(ぉ
誰か実証してくれないかなぁ…<帰れ

2005/05/22(日) 国立大学法人等職員採用試験(長っ)
全ては分かっていたことだよ。
それでも人は無駄な努力とかしたがるんだ。
今更傷つくことも、落ち込むことも無い。
だって初めからどん底に居るんだもん(自爆)

ってことでちょっくら試験受けてきました。
受験区分は事務なので教養試験だけです。
………。
さて、次の試験日はっと…(逃避)

試験は予想以上に社会科学系が多くて死ますた(´Д`;)
事前調べもしてなかった自分も自分だけど、まさかあの辺りが来るとは…。地上とか市役所みたいに数的が多いのかと思ってたのに_| ̄|○
まぁ、過ぎし事はいた仕方ない。試験終わった後にK(一緒に受けに行った)を待っていると、他の友達からメールが。
会場では会えないかと思ってたら、偶然なのか必然なのか会うことが出来ました。
本当は一緒にお昼を食べたかったけれど、見知らぬ人K(笑)が居るという事と、彼女が往復切符を買った後だったので「ちょっと某駅までお昼に〜」という事が出来ず断念。
寂しい….゜.(ノД`).゜.
友達と別れた後、Kが一言。「友達美人だね〜」
そーだろそーだろ、フフーン(*´∀`)=3 <お前は関係ねぇよ
次にあえるとしたら夏休みくらいかね…

その後、お昼ご飯を求めて…何を思ったか、マウンテンに行こうと言う話に(笑)
わざわざ電車乗り継いで、はたまた道で迷いながらどうにかこうに過着いたんですが…
何か人が溢れてる
店の外まで行列。しかも団体っぽい。
待っていたら2時間くらい待たされそうだったんで、諦めて他の店を探すことにしました(つд`)
また逝く機会があればその時にしよう...(しょぼん)
引き返している道中にバーミヤンがあったので、もうどうでもいいや気分で突入。昼頃から夕方まで5時間くらいずっといたよ(ぉ
ご飯食べた後は、ひたすらしゃべる。喋る!シャベル!!<5時間くらい
改めて我々はバカだと思いました(笑)

バイトの人のシフトが変わるまでバーミヤンでねばり、店を出て帰路につく。
丁度地元につく頃には夕ご飯時。さぁ、帰ろう…としたら
K「じゃ、このままイタメシでもいこうか」
え...
誘拐されてそのまま今度はイタメシ屋へ(うわぁ
また色々粘りながら、美味しいご飯を堪能しました。
店で「この街ってこんなに人がいたんだね〜」と言って周囲を見渡した矢先、中学校卒業以来の友人にばったり遭遇!!(爆笑)
自分は実は車校以来だったんですぐ分かったけれど、Kはワタシが名前を呼ぶまで相手が誰か分からんかったらしい(笑)
突発的な出会いに喜びをかみしめて、(喜びと悲しみで)胸一杯と腹一杯な一日を過ごしました。

………ってか、食い過ぎた_| ̄|...○
家帰った後気持ち悪くて、ホントに吐こうかと思ったよ…(汚っ


>>☆
試験申込者数:3000人超
一次通過予想:約500人
機関採用人数:65人(東海・北陸含め)
ちなみに愛知県だけだと35人くらい。
ああ、狭い…ここは狭いよ、パトラッシュ...<誰

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.