ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/28 一年ぶりに
2006/03/20 うーわー
2006/03/18 名古屋ー
2006/03/16 本日やること
2006/03/15 卒業式

直接移動: 20072 月  20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/05/06(金) 時を止めた少女
最近出だしの文字が「バイト」である事が非常に多い。
それだけ自分は勉強と就活にいそしんでいないという事なのである(終了)
ってことで午前中バイトです。朝は8時30分までに店に行かなくてはいけないので、いつも20分頃に着くようにしています。
今日も何時も通りの時間に何時も通り店を目指すと…
裏口に2人、人影が見えます。一人は女性で同じバイト(というよりパート)さん、もう一人は何時も荷物を持ってくる運送屋のおじさん。
話を聞くと裏口の鍵が開いないとの事。
お陰で中に入れないし、荷物も入れることが出来ない。
普段ならばこの時間には鍵当番の社員が来て、鍵を開けているハズなのに…
しばし待てども鍵当番は来ず。その間にアルバイトが2人更に増え、荷物が3つ増えていました。
早く誰か来てー(つд`)
パートさんが店長に電話しても出ず。他の社員の人に電話しても出ず。
やっと繋がった社員の人にワケを話すと、今から行きます。とのお返事。
…一時間後に_| ̄|○<交通時間
皆でアワアワしていると「警備員の人が鍵を持っているはず」と、電話の向こうで社員の方が教えてくれたので警備員の人に応援を頼みに行きました。鍵が特殊でかなり苦戦しましたが、何とか鍵は開きました。開店に間に合ったよーヽ(´Д`;)丿
みんなが慌てている中、一人バイトの子(男の子)がマイペースにモーニングコーヒーを決めていたのをワタシは一生忘れない(笑)

朝からバタバタしたバイトも午前中で終了。午後からは学校に行く予定でした。
内々定の報告に行こう!と、あやちゃんと約束をしていたのです。
バイト終了が13時半。集合場所は14時半に学校最寄りの駅。
30分あれば丁度、向こうの駅に着くので余裕ぶっこいて「お昼ご飯何にしよー」と、ウロウロしていました。
白米が食べたいような…しかしパンも…そう考えている打ちに、結局パンになることに決定です。
毎度おなじみのヴィドフランスでパンを買って、併設のカフェで食べて行く。…ハズだったんです。

オレ:(腕時計を見れば13時50分。10分で食べられるだろう…)
店員:いらっしゃいませ。お持ち帰りでよろしいでしょうか?
オレ:あ…お(召し上がりで。と言おうとしてふと、店内の時計を見る。時間は14時10分)
   お持ち帰りで。


財布を捜しながら、再度自分の腕時計を見る。
止まってやがる
慌ててあやちゃんにメールを入れて、昼食になるはずだったパンをひっつかんで電車に飛び乗りました。
最高に焦りました。というか、止まってんじゃねーぞこのクソ時計ー ( ゜Д゜)
見事遅刻。ごめんよー(つд`)

>>☆
一次面接にて。面接官止まってました(乾いた笑い)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.