ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/28 一年ぶりに
2006/03/20 うーわー
2006/03/18 名古屋ー
2006/03/16 本日やること
2006/03/15 卒業式

直接移動: 20072 月  20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/05/21(土) 最後の悪あがきを
一日家に引きこもって勉強!…とかだったら格好いいのにね。
明日試験なので、一応悪あがきを…_| ̄|○
何か既に授業でやった問題が解けなくなっている自分がもう痛々しい。
シナプスもニューロンもぶちぶちに切れてダメみたいです。
どうでも良い自分の趣味に対しては、すばらしい向上心と関心を抱いて知識を吸収するのになぁ(遠い目)

まぁ諦め半ばに机に向かい。
夜…寝付けない。
何だ?!このワタシが緊張しているとでも言うのか?!
一人でベッドでゴロゴロ悶々と考える。
…そういえば…
コーヒー4杯くらいがぶ飲みしてたっけ
そりゃ寝れねーよ<アホ

2005/05/20(金) 朝から死にかけ
普段バイトに出かける時は、
7:00起床→7:49に家を出る→7:59電車に乗る→8:15バイト先最寄り駅に着く→8:20バイト先到着→8:30仕事開始

となります。ところが本日…

8:00起床→8:04に家を出る→8:14電車に死にものぐるいで乗る→8:28バイト先最寄り駅に着く→8:30バイト先到着&仕事開始

死ぬかと思った
盛大に寝坊です。かろうじて遅刻を免れた自分は偉いと思う。
っつか、起床から家を出るまで4分って今までにないくらいのスピードです。尋常じゃありません。化粧も身支度もロクにしないまま出てきた結果ですたい_| ̄|○illl

朝から全力疾走。家の中も、駅の階段も、駅のホームも、駅構内も足が着くところは全力疾走。
膝が笑ってるというか、自分の顔が乾き笑いを発していました(ぇ
今、足とか太ももとがガクガクいってる。明日筋肉痛かな…(遠く)
朝っぱらからバタバタしていたので勿論、朝ご飯食ってません。朝は割とキチンとご飯を食べる派です。
そんなワタシが水分もロクに取れず、かろうじてその辺に放置されていたバナナを囓って(笑)家を出てきただけです。
なので、糖分が足らず全然頭が働かない。何やってもヘロっ、とかヘニャっって感じです(役立たず)
昼頃になるとようやく脳みそも糖分を諦めて冴えてきたのか、まともになりました。相変わらずお腹は空いていたけれど(つд`)

午後は真面目に勉強する気でいたのに、グロッキーなのと気分が乗らないの(常に)が手伝って、ゴロゴロ。
高校のテスト週間ヨロシク、普段ならどうでも良い事をやりだし、今まで気にもかけていなかった本棚の本を読み返す。
もうダメぽ…_| ̄|.....○

>>☆
明後日はもう試験か…早い(つд`)ってか、ヤバイ…ッゴス、ッゴス(ストレスで物に八つ当たり中)

2005/05/19(木) でこがヒリヒリしてる(つд`)
連日寒かったので、油断して登校したら暑かった罠_| ̄|○
汗でかぶれたのか、化粧品が会っていないのか額がヒリヒリしている。赤くもなってないし、爛れてもいないのに何故だろう…
そして顎下の微妙な位置にニキビが。頬杖を着くとダイレクトに当たるので痛い上に邪魔なのだよ。<行儀悪いよ

昨日の夜、頑張って書き上げた申込書を朝一でポストに投函。
っつか、角2(A4サイズ)なので道ばたのポストには入らんのですよ。仕方なしに郵便局まで出向いてポストに押し込んできました。大丈夫、きっと当日消印のハズだよ…(自己暗示)
その後、学校に行って授業を受けるが右から左に内容は抜ける。友達2人は会社説明会で居ない、やることもなくヒマでした☆<授業ちゃんと受けろ

>>☆
そいやタピオカですが母が画期的(?)な方法を生み出しました。
本来プヨプヨの半透明にするためには、乾燥した物を1時間〜1時間半茹で無くてはなりません。ちなみに頑張って茹でると、途中でお湯が蒸発して無くなり、デンプンが溶け出してデロデロのノリ状態になります(笑)
そこで母。お湯を沸騰させ、乾燥タピオカを放り込んで少し茹でた後、魔法瓶へ。
そして朝まで放置。
光熱費の節約のために編み出された方法(笑)
結果は…ちゃんとピチピチに若返って居ました(違)
……頑張って茹でたのに…(切なさ爆発)

>>☆
ミルクティーですか、良いですね〜(・∀・)あの喉につっかえる感覚がたまらない!(ぉ
ようはデンプンの固まりなので、お腹にたまると言えばたまるようです。咀嚼しても余り小さくならない事も原因の一つかと(つд`)
カルーアミルクもミルクティー感覚で良いかもしれません。しかし、飲料に混ぜるさいは小粒を利用することを強くオススメします(笑)

>>☆
リベンジでチーズケーキ作成。今度はスフレに近いベイクドタイプだ(´∀`)=3

2005/05/18(水) 念願のミュシャ展へ
学校終わった後に母と合流して行ってきました。
22日終了なんで行けるかどうか不安でしたが、何とかなるもんだ。
過去に3回くらい見に行っているけれど、相変わらず幾何学模様と曲線美は群を抜いていると思う。
初めて見たのは中学生だったか?只単にキレイだなーって事で気に入ってたけれど、今みるとひと味もふた味も違った感が味わえる。
ああ、一応成長したのかな…知能以外(笑)
来る度に行ってはいますが、微妙にラインナップが違います。
サラ・ベルナールとかヒヤシンス姫などの王道は押さえているけれど、他のポスター類は見たことある奴から無い奴まで様々。
今回の展示では来てなかったけれど8m×6mの超大作”スラヴ叙事詩”が非常に気になります。
チェコの城に飾ってあるそうです。多分でかくて持ってこれ無かったんだろうなぁ(笑)
ということで、現在無性にチェコに行きたい病発生。
町並みもモルダウ川もお城も食べ物も全て堪能したい。
誰か時間とお金とチャンスを下さい(帰れ)

美術館行くと何時も見終わったときに、物凄い疲れる。
展示品に生気を吸われたような感じ(笑)

>>☆
市役所公務員試験の申し込み締め切りが19日だと気がつき、大慌てで夜中に申し込み用紙を書く。
記入例を見ながら書くんですが、いかんせん記入例が微妙に分かりずらい。
しかも、最終学歴を記入した後、その前のも記入しろとの事。<ようは高校とか
職歴は普通はアルバイトとかは書かないんですが、1ヶ月以上やったことのある物を書けとの事<いっぱいあり過ぎるよ
通算勤務年数とか書く欄があったけれど、果たして一体申し込みに何の関係があるのか(;´Д`)
意味の分からない申込用紙でした…しかも書くのに1時間掛かった…_| ̄|○

2005/05/17(火) 大は小を兼ねるけど偶には考え物。。。
先ほど茹でたタピオカを食って吐き気をもよおしております(;´Д`) うぅっ。。←何かでた
バイトから帰る時、タピオカ(大粒)を買って夜、家で茹でてみました。っつか、ゆで時間1時間〜1時間半って大いにおかしいと思うんだ。
豚足をことこと煮ている主婦かワタシは<ソレもどうかと
ココナッツミルクに落として食す。美味いんですが…
デンプンの固まりですから。異様に胃もたれ(つд`)
大粒は火の通りが悪いのか1時間以上掛かりました。小粒買っときゃよかった…
今現在もヤバい感じです…うっぷ。(汚)

>>☆
バイト終わった痕に、久々に図書館へ(1年ぶりくらい?)
卒論のネタ探しに行っていたハズなのに、何故かガラスの仮面を読んでいる自分が居る(死亡)
割と好きです。っつか、アニメ化情報をこの間雑誌で見かけました。
何がビックリって月影先生の声が一休さんな事にビックリだよ。甲高いのかな?(笑)

2005/05/16(月) モーニング娘を
イブニングに見た<つまらん
何をするでもダラダラと午後に起床。
やはり何をするでもなくダラダラしながら、何気なくTVを付ける。
………。
ASAYAN(だっけか?)でモーニング娘。選抜オーディションみたいな番組やってました。
………。
まだ活動してたんだ<大変失礼
まだ、つんくがプロデューサーをやっている事にもビックリ。
そしてメンバーの中に誰一人知ってる顔が居なかったよ!(笑)
番組では「選抜メンバーの中で一人だけ実力がずば抜けてる子がいる」と仄めかし。
既存メンバーがそれを聞き、次々に「やばいよ」「ヤバイ〜」「え?誰?」等々コメントをとばしてくれる。
………。
同じ単語の繰り返し(というか前言った人間のオウム返し)で一向に話が進まず。
見ていて最高につまらなかったので2分くらいでチャンネル変えました(非道)
若いアイドルが出回るのは良いのですが、もう少しこう自分を持とうぜ。
どうでも良い事ですがSPEEDは大好きでした(ホント堂でも良い)

その後、のそのそと眼科へ検診に。
診察時間15分前に滑り込み、待ち時間1時間。
相変わらずどこに時間が使われているのか分からない診察でしたが、1時間待ってました。
長時間待たされる事を想定して『悪夢の棲む家(上)』もって行きましたよ。うん、まだ平気。挿絵はこっちの人も好きだなぁ。
昔WINGSでヤバイ(?)漫画描いてた人だけどさ(笑)

2005/05/15(日) しばらく生き抜ける。多分
Gパンを別々の人から1本ずつ、合計2本もらいました。
何の打ち合わせもしていないのに同じ日の同じタイミングで(笑)
店で買うか買うまいか悩んでいたので、グッドタイミング('∀`)
足が余るとかまぁ、そういった細かいことは気にしないという事で。
入れば良いンだよ入れば(ぉ
しかし昔から作業着として使われていただけあって穿きやすいですよね。知り合いはリーバイス大好きで、既に100本(ビンテージ物多し)というアホな人もいますが。ええその人に貰ったワケですが<大変失礼
実は高校にあがるまで殆どスカートを穿いていたんですが、今じゃ考えられません。足に二本あおくび大根ならぬ、桜島大根はやしている身ですから(笑)
細い足が欲しい。フィリピン人の友人(女の子)はとてもスリムなので羨ましい限りです。
6月の上旬にビザが切れるので、そろそろ帰らなきゃいけない時期。寂しくなるなぁ…(つд`)お別れ会なるものを開こうと考えて居るけれど、6月の第一週にやると知り合いの結婚式二次会とヘタしたら被る。もしくは二日連続でアホ騒ぎ(ぇ)をやるか。
周りの友人(社会人)に寄るか。むむぅ。
そいや帰るとき、彼女の自転車のブレーキワイヤーが切れているのを発見。
ミヨンミヨン(<感性で感じて)とタイヤの所でプラプラしていたので、ワイヤーを手に持って首をかしげていたら危うく犯人にされかけたよ!(爆)いやいや ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

>>☆
突発的に九州に行った長男が帰ってきました。
突発的に言った割に、何故プロポーズをして帰ってきているのか意味が分かりません(笑)
そのまま結婚式まで行けると良いなぁ。というか今年は結婚式ラッシュの用です。3月に一つあり、他に決まっているので2つ。
幸せって近くて遠いわ…(黄昏)

2005/05/14(土) 外に出たの、郵便物受け取る時だけだよ!
一日家に居てPCとご対面です。
下書きから起こしてカリカリ絵描いてました。いやいや、他にやることあるだろ<セルフツッコミ

本日、長男の誕生日なのでチーズケーキを焼く。好物なので。
確かクラッカーがあったよなーと思い、土台に使おうとクラッカーを発掘。
ありました、某メーカーから発売されてるクラッカー。
賞味期限 2002.1
……。
盛大に切れてる
ビックリですよ。親もビックリ。でも砕いて使った自分にもビックリ(ぉ
大丈夫です。焼くからさ!(死ね)<ちゃんと食べれました

しかし焼いたものの、突発的用事により長男九州へ高飛び(新幹線だけど)
主役の居ない誕生日ケーキ。
かわいそうなので、切り分ける前のケーキの写真を携帯でとり、メールしてやりました。(笑)
ああ、なんて兄弟思いなんだろう!<非道
生クリームを入れないレシピだったので非常に軽い仕上がり。
やはりベイクドは濃厚なのが良いですね(;´Д`)
マドレーヌみたいだよ。でもコレはコレで美味いので良いか。

TV見てて思うんですけど最近クイズ番組多いですね。
クイズというかIQ系?の番組が。
見ていて面白いのもあるけれど、とりあえずミリオ○アは見ていてイライラするので嫌いです。
昔硬派だった「世界不思議発見」は視聴者参加式っぽい、変な趣味の悪い番組になっていてショック。あの硬派で渋いのが好きだったのに….゜.(ノД`).゜.

>>☆
TOP変更、偶には真面目に描いてみるテスト。
作業中の光景。原画はクソデカイのです(笑)<画面からはみ出る
そして加工してデスクトップ背景とかにしてみてます。
みよ、この虚しさ溢れる自給自足(ぉ

2005/05/13(金) ペーパー折ってる気分(笑)
午後、学校に出かけ。
授業は無いけれど新聞を発行するという、面倒臭い用事(ぉぃ)が会ったので手伝いに。
ひたすら、挟み込み挟み込み…折り折り…ああ懐かしいなぁ…(ぇ
完成した物はゼミ別に分けて、研究室のポストに突っこむ。
しかし問題発生。
ウチの学校の研究室は大きく分けてA棟、B棟、本部棟の3つにあります。しかしB棟のポスト…
A4サイズの物が入らない。
投函口がB5サイズっぽく、横幅が微妙に入りません。折れます。
1枚だけならば折っていれたんですが、生憎と十数枚あるこのA4の束。
諦めて一旦かえってきたんですが、やはりポストに押し込まなくてはいけないとう結論に至り…
1ヶ月くらい郵便物を取っていないかのような状態で突っ込んできました。(鬼)
多分一日経ったら変な痕がついて、まともに読めないだろうなぁ(笑)
まぁ学生会長からのGOサインがあったので良しということで(´ー`)
途中集中力が切れてみんなイライラ、ぶち切れ寸前でした(´・ω・`)

>>☆
アンビリバボー(TV番組)で奇跡の目をもつ少女っつーのがやってました。
見るだけでその人の身体の中が見えて、悪いところが分かるという物。
超能力とかは別にあってもおかしく無いとは思ってる人間です。人間の脳みそは95%が使って無いんだから、そのどこかに不思議パワーが眠ってるいかもしれねーと勝手に思ってます。
で、その目を持つ少女の家に行列を作って尋ねてくる人々(患者?)
色々と症状を訴えて、何処が悪いのか診て貰い病院へ。あくまでもその少女は見るだけであって、治療は出来ない。
とりあえず思うのは…
一年も前から腹部に違和感を感じてるんだったら、さっさと病院へ行け
自覚症状のない病気ならまだしも、自覚があるなら病院いけよ(´Д`;)

2005/05/12(木) むぅ…。
昨日は微妙に暑く、今日は1度気温が高いとの事だったので七分袖のシャツを羽織って登校。
昼頃から崩れて雨。
帰る頃には土砂降り。
傘持ってきてねーよ(´Д`;)
何故か友人共はバッチリ折りたたみ傘用意していて、ほんのり殺意を覚えました(ぉ
帰りは半分だけ入れて貰って帰ったけど、右半身ずぶ濡れ。別の生き物みたい(何ソレ
家に電話して地元の駅に迎えに来て貰ったんですけど、迎えに来て貰った頃には殆ど止んでるし(殺意)
雨女伝説再びか…_| ̄|○

>>☆
友達のお父様が亡くなられました。
面識というか、チラリと見かけた事しか無いけれど、悲しいです。
年齢的には自分の父のが上ですが、最近は年功序列じゃないんですよね。父親のが早く亡くなるケースって多いなぁ...
大好きなのか趣味なのか、自分の父親も救急車に3回お世話になってる身ですから(ぉ

友にかける言葉が出てこないのが悲しい…
次に会うのは一週間後か…どうなってるだろう。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.