ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/28 一年ぶりに
2006/03/20 うーわー
2006/03/18 名古屋ー
2006/03/16 本日やること
2006/03/15 卒業式

直接移動: 20072 月  20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/07/10(日) 突撃隣の晩ご飯
彼女さんをお供に教会へ。
奏楽当番だったかどうか覚えていない、ダメ奏楽者です☆(結局違ったけれど)
昼食を食べ終わった後、母と長男は教師会があるので残る事に。
私は図書館に行きたかったので早く帰ろうと思っていたが、彼女さんはどうするのだろう?
と、思っていたら一緒に帰る事になりました。そりゃ、一人残っててもつまらないしな。

って事で、一旦帰宅。
図書館に行こうと思い早く帰ってきたのに、彼女さんを一人家に放置するわけにもいかないので、お茶を入れて二人でだべってました。
長男との馴れ初め話(?)から有ること無いことまでしっかり吹き込んでおいたYO☆(最悪)
彼女さんの実家が九州なので、いつか自分も遊びに行ってやろうと目論んでいます。
夏休みまでに自由のみになりたいわ…(遠く)

結局、母親が帰ってきてから図書館に出かける事に。
一番最寄りの図書館に卒論の資料探しに出かけたのに、ロクなのありゃしねぇ。ダメだこりゃ(´Д`;)
最寄りも自分の学校も役に立たないと分かった以上、名古屋市に頼るしかない。面倒くせぇ!(ぉ

さぁ、帰ろうと思ったところでKから夕飯の誘いが入る。
結婚した姉がご飯を食べに戻ってきくるから、夕飯を作っていたのだが余りそうだから食べに来い、というよく分からない理由。
まぁ、どうせヒマだからいいやと思って指定された6時に行くことに。
土産に何か持って行くか、と思い立ち図書館から帰る途中で、元バイト先のケーキ屋に寄ってシュークリームを購入。
店長は覚えていてくれたらしく挨拶してくれたよ(笑)製造はあんまり顔ぶれが変わっていなくて、作業途中でもオイラを見つけて挨拶してくれた(*´∀`)=3
販売は殆ど知らない子ばかり。唯一知っている子を見つけて(驚いてたよ)話しかけて聞いてみたら、殆ど辞めたとか…。
女王のように君臨していた某パートさんも辞めてしまい、今は彼女がバイトの中で一番古株になってると言っておりました。それでも彼女入って1年くらいしか立ってないのにね(´Д`;)
色々と相も変わらず大変なのだなぁ、と思った。良く店回ってるな…(ぉ

沢山聞きたいこともあったけれど、時間の関係で帰宅。
6時にKの家に行くと、お姉さんが渋滞に捕まり遅れるとの事。メールをくれたのに、残念ながら行き違いになってしまったらしい(´・ω・`)
夕飯であるハヤシライスを作っている(殆ど完成)傍ら、何故かボールにバターと湿気った砂糖の姿が。
聞いたらエッグタルトを作っている最中だったらしい。生地を作っておいて、ご飯を食べた後にフィリング(中身)を作って焼く予定だったが、色々あって未完成のまま現在にいたる。
コレでも菓子作りを趣味とする端くれ(ホントに端)
手伝う事にしました。というか、頼むから卵入れる時は溶いてから入れて。直接割って入れないで('∀`;)
「小麦粉は?」と聞いたらお店で売ってる小麦粉の袋をパス。そのまま入れようと(ぇ
オレ:粉振るえよΣ(´Д`;)
K:えー?面倒くさい

おい!

粉ふるいがなかったのでザルを使って振るいました。
昔、彼女が「お菓子作りはグラム単位で作るから、料理より難しい」と言ってたワケが分かる気がします。
君はもうアバウトとか雑とかそういうレベルじゃないと思うんだ…(遠く)
その後、フィリングもオイラが作り、タルト台をのばして型に敷いて焼成。
ヤツの家(の台所)は色々と不思議ワールドでした。
料理が美味いだけに不思議…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.