ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/28 一年ぶりに
2006/03/20 うーわー
2006/03/18 名古屋ー
2006/03/16 本日やること
2006/03/15 卒業式

直接移動: 20072 月  20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/07/09(土) 趣味とストレス発散方法
最近気がついた事。
自分のストレス発散方法は菓子を作ることだという事に。
正確には作ってから食べるまで(笑)
普通に太る最悪な方法です。イェィ☆(撃沈)
ちなみに現実逃避したい時とか、鬱に入った時も同じです。唐突にハンドミキサーを片手にキッチンを占領していたりします。邪魔だよイェィ☆(瞬殺)

朝から軽く鬱っていたので、キッチンに逃げ込んでいました。
唐突にスフレのチーズケーキが食べたくなり、賞味期限がそろそろなクリームチーズを持ち出して一人作業。
中敷きにするスポンジ生地から作っていたら5時間くらいキッチンに立ちっぱなし状態になりました。
スポンジ生地は何故か分量通りに作ったハズなのに、予定の18cm型にタネが入りきらず、余った分を別の型に入れて焼きました。何故溢れるんだチクショウ(つд`)
余り気にせずチーズの部分を作りにかかる。
結果。やっぱりこっちも入りきらなくて、タネが溢れたよチクショウ!
卵が大きかったと自分に言い聞かせ、余った分はパイレックス(耐熱容器)に押し込みました(笑)
味はどーもチーズが弱くて、チーズケーキというよりも、卵ケーキという味わい。
食感とか感触だけスフレな気分(なんだソレ)
このレシピはダメレシピのようです。他のを探さないと…(もぐもぐ)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.