ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/28 一年ぶりに
2006/03/20 うーわー
2006/03/18 名古屋ー
2006/03/16 本日やること
2006/03/15 卒業式

直接移動: 20072 月  20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/07/21(木) 何とか切り抜けたテスト当日
昨日のウチにノートまとめておいたから今日は余裕☆
とか思ってたんですが…

寝過ごして遅刻しかけました

親に7時に起こしてと行っておき、己も目覚ましをセット。
全部止めましたが(死)
何故か親はオイラがのそのそ起き出して、勝手にしたくしてもう出ていったモノと思っていたらしく。
オイラの部屋を覗いて「何で居るの?」と大変驚いてくれました。
8時40分に。
何とかまだ間に合う時間だったんで良かったけれど、朝から放置プレイですよ。
っつか、親が気づく直前にA君からメールが入ってて、彼に起こされたと行っても過言ではない。グッジョブ☆

朝からヒヤヒヤもんでしたが、無事にテスト終了。
思いっきりノートにまとめたところが出たんで、多分単位拾えたと思います。思いたい(希望)
結局、教科書(?)みても分からんと言っていた、A君んと後輩にノートのコピー(持ち込み可)を事前に押しつけておきました。
これで単位落としたらシメるぞコラ('∀`)

その後、進路の人に捕まりプリントの折り作業をするハメに…(つд`)
テストは早く終わったのに、帰る時間はやっぱり遅くなった…_| ̄|○

2005/07/20(水) 気がつけばテスト前日☆
本日補講。
補講があることは覚えていたんですけど、テスト前日だという事を確実完全かつ迅速に忘れていました(ぇ
みんな捨てまくった授業なので、生き残っているのは私を含め2人。後輩とA君を含めれば4人。
最後の補講っつーことで気合いを入れて真面目に聞こう!
…と思ったんですけど、相変わらず教員の字が汚すぎて読めない&メモれないという予測可能な自体に陥る

一緒に座っていた友人と、背伸びしたり頭をひねったりして暗号文なみの黒板を何とか写してました…。
ぶっちゃけ、自分もこの授業は確実に取れないような気をしていたので9割諦めモード☆
だったんですが、中間小テストの結果があまりにも悪かったのかどうなのか、教員様がテスト出題箇所を教えて下さいました(敬語)
授業が終わった後、食堂で友人と二人攻略に挑んでました。
後輩とA君は諸事情により、全生徒分のプリントを印刷するという作業があったので、後ほど出題箇所を教えることに。
友人と二人、食堂でノートと電卓を広げて勉強会。初めて真面目に勉強したよ!(最低)
問32のc,dが分からず、聞きに行こうかとも思ったけれど教員帰った後。
自力でも解けなかったんで、出ないことを祈って終了(ぉ

自分の難関はテストよりも、履歴書を3枚仕上げる事だと思う。
写真が…右手がぁっ(つд`)<筋肉痛

私信>すねさん
ご結婚おめでとうございます!(・∀・)
末永くお幸せにです。

私信2>とりいさん
パウンド型に入れてしまえばパウンドケーキなのですよ!(笑)
お互い頑張りましょう。…色々と('∀`;)

2005/07/19(火) ひとりぼっちの朝
朝からバイトです。
いつも火曜日は荷物が多くて、3人掛かりで何とかなるんですけど。
何故か本日一人。
切なさと愛しさと心強さを抱きながら(誤)いざ出撃です。
…。
昨日が祭日だった関係で、本日は荷物少なかった。
一人余裕( ´,_ゝ`)
でも寂しいことには変わりない(笑)

バイト終わった後は、学校でミーティングやるって聞いたので学校へ。
貧しい財布から昼ご飯代を捻出し、授業もないのに学校に行ってみれば
あれ?何か人居ないよ?(ここもか)
目的の人影が見あたらずに思わず待ち合わせ場所をスルー。
メールでリーダー(?)に聞いてみたら、人数がロクに集まらずにどうしようか困ってた所だとか(4人くらい)
わざわざ学校にきたのに、それらしいミーティングも持たないまま終了。
結局なんか校正作業を手伝ってました。学校に6時過ぎまで居残るなんて久々だ…腹へったー_| ̄|○

2005/07/18(月) 海の日だからって
別に海に行くわけじゃないし。
むしろ海はあまり好きじゃない。
見ている分には大好きだけれど、塩水ってのがネックです。
というわけで夏は海と無縁の女。

そーゆーワケで、海とは全く関係のない一日を過ごしてました。
買い物に出かけ帰ってきた後、父が何かプール行くような事言って他ので同行しようかとも思ったけれど。
結局色々な事情が重なり諦め。プール行きてー
この皮下脂肪を水に浮かべてー(ぇ
今年の夏休みは真面目にダイエットでもしようかと考えてます。
きっと今回も思うだけで終わりです(終了

2005/07/17(日) 待ち組
朝から聖歌集を忘れた罠_| ̄|○

奏楽だから忘れないようにと、わざわざピアノから机の上に移動しておいたのに…
その後、忘れないようにとの母の気遣いによって、玄関先へと移動。
玄関に有ることを母・オイラのお互いに確認し、お互い相手が持って行くのだろうと思いそのまま忘れられていった(…)

用意は前日に☆(説得力無し)

礼拝終わって、昼食の後片付けをしてさっさと帰ろう。
と思っていたのに、長男が友人をつれてお昼&見送りのため、車を持って行っていたので足が無いので帰れず(つд`)
暑い中、歩いて帰るのもイヤなのでおとなしく待つ自分(自堕落)
ヒマだったので片隅においてある型落ちしてそうなPCで遊ぼうと立ち上げる。
……起動しているハズなのに画面が変わらない……
良く分からないのでそのまま放置(ぉ

その後、友人を見送って帰ってきた兄が中途半端に起動しているPCに気がつき、何かやって正常に起動。
何だったんだろう?と思って良く見たら…
フロッピー入りっぱなしだったらしい。
こんな初歩の初歩に気がつかないなんて…_| ̄|○
長男と車は帰ってきても、母が打ち合わせで居残っていたので、結局帰れずPCで遊んでました。
タイピングゲームなんてちょろいぜーははは(力ない笑い)
男子高校生と長男と自分の3人で無駄にローテーションしながらタイピング。
タイピング練習というよりも、漢字の勉強の用だった<貸借対照表とかな

帰りは安売りのお買い得品のハーゲンダッツを買ったよ(ささやかな喜び)

>>☆
幼なじみの子が学校の授業でインドネシアに行くらしい。
無事に帰ってきて。というか、お腹壊さないように気をつけて!(笑)

2005/07/16(土) ぶらり道中ガソリン消費の旅
昼頃に起き、ふとリビングを除けば珍しい事に父母両方そろってました。
母は仕事が休みで、父は午後から。
それまでの間、二人で裏の倉庫の片付けと、犬を風呂に入れるという偉業をやってのけていたらしい(笑)
10年ぶりくらいに風呂に入った我が家の犬(汚)は、一回りくらい小さくなっていました。
毛抜けの時期だからね!(笑)<毛が減って体積が減った模様
10年ぶりに倉庫から発掘されたミキサーは謎の汚れまみれになってはいたものの、無事に動きました。バナナジュースでも作ったろうか。
何となく要るかな?と思って取っておいたモノは結局要らないモノなのだと実感する今日この頃<倉庫の中身

昼朝ご飯にソーメンを食べ、のんびり新聞を広げる。
ユニクロの折り込み広告をみて、ふと何か買いたくなり隣町まで出かけ(そんな理由で)
行ったことのない店舗だったんで、母に適当な地図を書いて貰い車でGO。
見事迷子になりました(´ω`lll)
しばらく行ってからこのままいくとおかしな所にでそうだと気づき、適当にUターン。
引き返してみれば案の定、目印にしていた店を見落としていた。
つくづくタメ人間☆(死亡)
適当に彷徨いつつたどり着き。結局何も買わずに出てくる。
何がやりたかったのか自分でも分かりません。ポロシャツは欲しかったけれど、サイズが無かったので諦めました。

帰る途中、ふとイオンでも行くかと思い車を回したんですが…
道が混んでいたので途中で引き返して行くのを辞めました。
何処までも中途半端バンザイ(´Д`)

2005/07/15(金) 天使のスプーンが付いてきた
バイトが終わり、帰る前に前々から計画していた事を実行…
kiriのクリームチーズとKRAFTのクリームチーズを買ったよ!<両方チーズ
コレで心起きなくチーズケーキが作れます。最近のマイブーム(笑)
何故かKRAFTのクリームチーズには”天使のスプーン”なるモノが付いてきました。サービス?
スプーンっつーより、バターナイフに似てる気がするけど、まぁカワイイので良し。
多分使い勝手は悪いと思う(笑)

帰ってから遅い昼食を食べる。
最近野菜不足だと自覚があったので、冷蔵庫にあった野菜を適当に刻んで野菜炒めにしました。
味付けは塩、胡椒、オイスターソース。
以前母が作った野菜炒めがこの味付けで大変好みの味だったんで、己でもチャレンジ☆
結果。
塩と胡椒入れすぎて激辛っ(つд`)
久々に涙が出るくらい塩辛かったです。塩分過多塩分過多!(フィーバー)
材料が同じでも作る人が違うと同じモノは出来ない(教訓)

その後、この間焼いたスポンジ生地を取り出して、スフレチーズケーキのリベンジやってました。相変わらずヒマなダメ人間。

ココット型の底と、アヲハタのジャムの蓋は、ピッタリはまる丁度良いサイズでした(どうでも良い)

2005/07/14(木) 前期最後の授業
補講を除けば、今日で前期最後の授業となるわけです。
なのに、ノートが真っ白で3Pくらいしかないのはどういうことかしらん?(帰れ)
今回の成績表には初"K"(欠席)がつくやもしれぬ。。。(´ω`lll)←最近気に入った顔文字

ピアノの稽古から帰ってきたら、家のピアノがぴかぴかになってました。
調律のおじさんが来てくれたみたいです。何時も埃まみれの我が家のピアノを復活させてくれる素敵なオジサン☆(掃除しろ)
心なしか鍵盤が軽くなったような気がするけれど…先生の家のが重いから、そう思うだけなのだろうか。。。?

>>☆
最近夜の8時に、オイラがはまっている韓流ドラマ『チャングムの誓い』が視聴者の要望に応え、1話から再放送しています。
最初の方は殆ど見ていなかったので、良い機会だと思いみています。
2時間連続<2話ずつ放映
しかも、まだ放映中の本編も夜の10時から始まるので合計3時間ぶっ続けで見ているワケです。母子そろって限りなくアホです。
主人公の悲壮っぷりと女の戦いは凄い。日本もきっとこういうの有ったんだろうなぁ…(笑)

>>☆
蒼ちゃん、バトン応答サンキュー。というか、わがまま言ってゴメンなさい(’∀`;)
ネットに繋ぐこともままならないのに。テスト頑張って〜

2005/07/13(水) 誤字キング
虫キングの次世代版(大嘘)

昨日必死こいて下書きをパソで打ってました。
ロクに見直しもせず、保存。ヤフーのブリーフケースにアップして学校でプリントアウト。
人数分すって配ったのに、様々な誤字が発見されました_| ̄|○
デがテだとか、物が者とかなら良いけれど、日本語として解読不可能なレベルって何だよオイ。

自分の根源自体が恥じですが、さらに上塗りしてみました。イェィ(死)
他の生徒とはまったくテーマが違うので、どんな進行度で進めれば良いのかイマイチつかめません。
とりあえず、最近有った談合の記事を集めてみますか…

2005/07/12(火) ハラヘリヘリハラ。
飯食ったか?

そういえば昔こんなCMがあったような。
人間お腹が空きすぎると、空いているのか空いていないのか分からんくなります。
バイト中なんてしょっちゅう(´ω`)
図書館に返却しなくてはいけない本があったんで、バイト終わった後に昼飯もそこそこ(パン一つ)に図書館に直行しました。
レジュメを作らないといけないので、また同じ本を借りるワケですが。一々持参しなくても延長できるシステムを導入して欲しい今日この頃です。
重い重い(つд`)

帰ってから真面目にレジュメ作成に取り組もう!と思っていたのにネットサーフィンやってます。死ね自分。

計画性無く真夜中に、ひたすら下書きを仕上げてました。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.