ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/28 一年ぶりに
2006/03/20 うーわー
2006/03/18 名古屋ー
2006/03/16 本日やること
2006/03/15 卒業式

直接移動: 20072 月  20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/08/31(水) 水曜日にも関わらず
ピアノのレッスンですよ(小洒落た言い回しにしてみた(ぇ
前回台風でおじゃんになったので。っつーか、別に行けない事無かったよなぁ…雨すら降ってなかったし<台風

先方の都合でのレッスンの時間は夜9時。
大丈夫かご近所さん(笑)
家を8時に出れば間に合うんですが、微妙に遅い時間だったので駅まで車で送ってもらいました。
いや、決してチャリを漕ぐのが面倒だったとかでは(ry

さぁ、行くかと準備を始めたその時。
ふとさっきまで見ていたテレビで「北朝鮮の教科書の内容」っつーのがやってました。
その前まではスイスだの色々な国の内容を紹介されていたんですが。まぁ、その中で日本のあり方は悉く的を得ているようでハズした説明がされていたワケですが。

〜テレビの内容(かなりうろ覚えなので適当)〜

>国語の教科書編
小学校1年生の教科書。始めの方は普通に挨拶の言葉とか、仕方とか。
で、次。
男の子達が隊列を組んで歩いている様子が挿絵で描かれている。
その隣に童謡調で
どこいくの
 むこうの峠に行くの

みたいな事がかかれてます。
なにしにいくの
 日本兵を殺しにいくの
だれといくの
 みんなで行くの


Σ(´Д`|||)うぉーい?!!

ちなみにこの教科書2003年の物らしいです。最近やんけ。
次のページには崖から日本兵に向けて銃撃ってたり、岩落としてる挿絵がありましたよ(((゜Д゜)))ガタガタ

>続いて数学(算数?)
Q.11人の子供が軍事遊びをしています。
 4人は機関銃を持ち、残りの子供は自動小銃を持っています。
 さて、自動小銃を持っている子は何人いるでしょう?


(´ω`lll)
偏った教育って怖い…こんなん読んでたら、そりゃ人格だって歪んじまうよー(つд`)

音楽の教科書も何か出てたんですが、生憎と出発の時間となったためみれず。
かなり残念です。見た人誰か教えてください(ぉ

2005/08/30(火) 偶にはタイミングの良い雨女?
午前中にバイト出勤。
最近夜が涼しく…寧ろ寒く、朝も同様に暑くないようです。
今朝外の様子を見て「まぁ、どーせ昼から晴れて暑くなるだろ」と思いつつレッツゴー。
バイトに行けばいつものバイト君と、偶に応援(手伝い)で入ってくれるレジの人がいました。
何時も通りさぁ仕事だーと思ったらレジの人が「私今日で最後なんだよねー」と爆弾発言。
マジっすか( д) ゜゜
朝からテンション下がる衝撃の告白…というか寂しい(´へ`、 )
ちんたら仕事していたら、眠かったのか脳が飛んでいたのか朝一でやらかしました。
ザワークラウトの瓶床に落として割りました
パリーン
_| ̄|○
朝っぱらから酢臭いです(撃沈)
幸い店開ける前だったんでさっさと片付け出来ましたが…
みんな。酢漬けには気をつけような☆(逃避)
オリーブじゃなかっただけマシだと思うか。。。

帰り際にシフトの確認…ふと、新人バイト君の名前が無いことに気がつく。
オレ:あれ、S君は?
バイト君:ああね彼辞めるって。

早。
オイラがバイト首になる前にあっちが辞めてまった(まだ気にしてる)
入って一週間くらいかな?まぁ、合わなかったという事ですかね。
ケーキ屋時代は1日で辞める人も居たし、まぁ大した事じゃないか(ぉ

一通り驚き終え、学校へ。
申請していた書類の受け取りと、期限の切れた本の返却をするために(最悪)
駅で乗り換えようとした時点で空は曇り。仄かに霧雨が降っているような感じ。
行くか辞めるか非常に悩んだんですが、そのまま帰ればもうしばらくは学校行く気無くすと思って、気力を振り絞って行きました。
学校最寄りの駅に着く頃には小雨。
若干傘が欲しいとも思いましたが、そんな素敵な物は持ってるワケもなくそのままレッツゴー。
今思うと、折角貰った書類を濡らしたら意味無いのにな。あんまり考えてなかった(死)
用事を済ませ、大降りになってるか…?と心配するも、学校出たときは一応止んでました。
一安心とばかりに本屋で長居をして電車に乗る。
段々帰るにつれて雨が降り始めていたので、親に連絡を入れ迎えに来て貰いました。
地元の駅。超土砂降り。
今の今まで大して濡れずに来たのに、駅から迎えの車までたかが1分も歩か無いうちにズブ濡れ。
何処まで行っても雨女のようです。切ねぇ…(つд`)

>>☆
最近軽く(?)現実逃避気味です。
夏休み終わり間近で、ひきこもりになるには明らかにタイミングを逸しているとも思いますが。

そして調子扱いて落書きばっか書いてたら、まともな絵が描けなくなたり(つд`)<昨日の今日で

今のオイラならマイメロの主題歌「オトメロディ」を完璧に歌える自信が有ります!(ぇ

2005/08/29(月) ふと思い立ち
TOPの改装に精を出した一日。
もっと違うことに時間使おうぜ自分_| ̄|○

かなり行き当たりばったりな構成なので色々不具合有りそうです。
ついでにカウンター表示が上手く行かなくて、自分で10回くらい連打しました。余りのアホさに目眩が。。。
一応前TOPよりかは軽い…とイイナ☆(マイメロ調で)
ウゴツールいいね。何もしなくても凝ったように見える。
ありがとうウゴツール。拡大ツールが使いにくかったよ(涙)

履歴書放置で落書きしまくってます。
今私は(萌えの)波に乗っている…!

>>☆
そいや昨日”ど祭り”があったみたいです。
道理で道路が交通規制なってるワケだよ。環状線大回りしたよ(涙)
”ど祭り”正式名は”にっぽんど真ん中祭り”だそうです。
http://www.domatsuri.com/index_pc.html
早い話が名古屋を歩いて踊り倒すというそんだけなんですけど、中々衣装も派手で見応えはあります。
生憎と自分は見に行けず、帰り際の派手な衣装を着た人を数人見かけただけでした。
祭りが終わったあとに衣装のまま出歩くと、軽くコスプレみたいとか思いました(死)

>>☆
メール返信ありがとうございます。
色々善処します(´ω`)

2005/08/28(日) 墓地と納骨堂の違い
本日教会で総会がありました。
お題は「納骨堂建設について」
よもやこの歳でそんな問題に加わるとは思わなんだ(笑)
早い話が敷地内にある倉庫を潰して納骨堂を作りたい、という事。
ただご近所さんの反応が思わしくなくて、行き詰まってる云々。
(そりゃそうだろうな)
あ、ちなみに何処の教会にも納骨堂が有るわけではありませんので。
九州とかは多いらしいですが、名古屋じゃ珍しいです(誰も聞いてない)
建設についての条件付け(法規?)は色々ありましたが、詳しいことは良く覚えてね┐(´ー`)┌←ダメっ子
概念的に言うと、墓よりも仏教の位牌に近いようです。
我が家では、位牌は灰を被り仏壇は物干し竿を支える柱となっていますが(最悪)<父方の仏壇

そして、朝一緒に出るハズの長男が体調不良で昼の総会から出席。
来た当初も具合悪そうにしてたので「ああ、風邪でも引いたか…(´_`)」と思っていたら
長男「お前が作ったチーズケーキで腹痛くなった…」

失礼な!!ヽ(*`Д´)ノゴルァ
オイラも食ったケド平気だったさ。っつーか、昨日作ったばっかの新鮮☆じゃ!!
と思いながら、帰ってケーキを見ると…
四分の一食べた跡が<ケーキは直径21cmのLサイズ
こんだけ食えばそりゃ腹だって下すだろ…心底こいつはアホだなぁ、と思いました(´ω`)

どーでもよい事ですが、お昼ご飯食べた後にかき氷がでました。
壮年の面々が小豆を茹でてきたので、氷にかけて食べようぜ☆
という計画だったのに、みぞれ(orシロップ)がなくて只の氷と小豆のできあがりです。
時間の経過によっては水と小豆になる不思議な一品♪(死)
みぞれの代わりにガムシロをかけようかと冷蔵庫から発掘もしてみましたが、液体とは呼べないような流動性でした。
このガムシロ何時のだよ!?(;´Д`)
唯一あったメロンシロップを小豆とミキシングして食べてる人もいました。
果たしてアレは美味いのか…

>>☆
Kに泊まったお礼にチーズケーキを持って行こうとしたら、タイミング悪く出払う瞬間。
帰ってきたら持って行く、と言った割に己の帰りが遅くなり夜。
結局お礼で持って行くハズが、わざわざ取りに来て貰う事に…
骨の髄までダメダメだぜ…_| ̄|○

>>☆
何故かデカイかき氷機とアイスクリーム機があります。
普通何処の教会もこんなモン常備してませんよ。

2005/08/27(土) そういえば昨日
朝一で生爪剥がしかけました。
自分の自転車はサドルを上げてロックするガチャリンコ。
駐輪場に止め、電車が来そうだったので慌ててロック。
急いで駅の階段を駆け上がり、ふと定期を出そうとしたら…

何故か爪の間から流れている血。
何が起こったか良く分からなかったけれど、とりあえず指をくわえながら走ったよ☆(流血防止)

何で右手の人差し指が痛いんだろう?と、思ってたら思い出しました(アホ)
そして電動ミキサーを片手にチーズケーキ作成にいそしむ。
割と面倒くさいレシピな上に、物凄い配合です。
クリームチーズ250g(フィラデルフィア一箱)、サワークリーム200g(純脂肪分40%)、牛乳の代わりに生クリーム(余ってたので(死))
わぁ、スフレなはずなのにどっしりしてるのは何故だろう(*´ー`)<材料混合の結果
いつかシンプルな材料で美味いスフレチーズケーキを作りたいものです。

ずっと台所に居たら、熱が籠もって汗ダラダラヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
気分転換にプール言ってきました。というか今年初プールです。
ウォーキングのおばちゃんに混じって泳いで来たぜ!(拳を握りしめ)
昔は25mって凄い長い距離だと思ってたけれど、実際今見てみるとなんてことはない。感覚って変わるものだ…
鼻から水が入ってむせる感覚は変わらないのにな(笑)

本日の折り込み広告で「ハーゲンダッツ 208円」が載っていたので、帰りにアピタによりました。
オイラの元気の源!(バナナで十分)
3個か4個買えたらいいな…と自宅の冷凍庫事情(満杯)を無視して考えていたんですが、アイスクリーム売り場にいざ来てみると…
150ml ハーゲンダッツ 95円(お一人様3個限り)

…。

( д) ゜゜天下のハーゲンダッツが95円!!

一瞬刻が止まりました。が、すぐ正気(狂気)に戻って、3個発掘にかかりました。
何でも、折り込み広告に”250ml 208円”と表記したが、実際は150mlの間違いでした。お詫びに安売りします的な文章(勝手に解釈)がありました。
元々150mlだと思っていたオイラは全然困ることなく95円モノを勝っていきましたよ。
残ってるのがストロベリーとクッキー&クリームしかなかった事を覗けば、全然満足さ!(涙)

バニラが食いたかった…(つд`)
そして何故か帰って、アイスボックスクッキーを仕込んでいる自分がいた(暇人)

2005/08/26(金) とりあえずバイト首じゃないみたい。
良かったな自分!(己を励まし)
仕事もないのに、バイト3人集結してすごいヒマでした。
やる事なかったんで、商品(食品)の賞味期限チェーック☆
この間は賞味期限が昨日だったという面白い一品を発掘しました。
今回。
発掘したのは混ぜたらできあがり♪という類の、シューミックス(多分ンシュークリーム作る奴)
裏面。
賞味期限2005年3月5日
半年前に賞味期限。それもショッキングですが…
3月5日って店オープンしてないよ?(オープン3月11日)
営業開始前からピンチ!(過ぎた話だけど)

何度目の正直か、美味いチーズケーキを食べたいと思いクリームチーズを買って帰りました。ついでにサワークリームも。
サワークリーム高いっすね。しかも純脂肪分が40%。人間の体脂肪率より高いね(´∀`)

>>☆
心ときめく壁紙を作ったよ。みんな是非使ってみてね☆(大嘘)
http://ilv.poke1.jp/ahaha.gif

始め、ウゴツールで動く壁紙って出来るのかな?と思って作ってました。
一応gif動画でも設定できるんですね。windows。
設定できるけど、果てしなくメモリを圧迫するのか設定したら始終PCの動きがヤバかったです。
ちなみに動いてるバージョンはコレ。暑さで陽炎が揺らいでいるようだ(そんなカッコイイものでも無しに)
http://ilv.poke1.jp/mate.gif

2005/08/25(木) 台風来た割に
全然何もありませんでした。
3時からピアノだったんですが、暴風警報出たって聞いたから行くのやめたのに…。
っつーか雨すら降りませんでした(爆)
静岡の方は被害が結構凄いらしいですが…大丈夫でしょうかね?

そんな自分は朝からずっと引きこもり。
机に向かって…勉強でなく、エントリーシート書いてました。
26日必着のくせに何故今書いている(最大の疑問)
というか出したって、台風の影響でたどり着かないんじゃないかと思う今日この頃(死)

カリカリやって毎度の如く右手が痛くなりながら終了。
シートの記入自体は何ら間違えなかったのに、封筒の宛先を3回も間違えましたよこの人。
しかも下書きせず直書きしたから、3枚パァ。(;´Д`)
自分の駄目さ加減に乾杯☆(強制終了)

暴風警報発令されてるなか郵便局までわざわざ発送しに行きました。。。

2005/08/24(水) 久々に学校へ。暑くて死にそう(;´Д`)
昨日の今日だったので、気合い入れて朝起きましたよ。
6時30。毎日がこんな感じだといいね!(誰かに同意を求める)
余裕を持って電車に乗る。とか思ったら電車が5分遅れです。朝からなんだかなぁ…(つд`)

副店長に昨日の遅刻をビクビクしながら報告し(怒られるというよりも、クビ切られるという意味で(藁
さくさく仕事。というか、ずっと整理整頓やってました。なんだこの荒れようは(´ω`;)

丁度時間も良い感じに整理整頓終了。
行くか行くまいか悩んだけれど、結局学校へ。
進路に報告と履歴書の購入と求人を、教学部で書類の発行を頼みに。
何時も思うんです。受けた会社に落ちた場合、たまに履歴書を返してくるところがあります。
多分個人情報保護法がどーたらだと言う事だと思うんですが。
履歴書なんかより、成績証明書(多諸々)返せっつーの(;´Д`)
履歴書なんか返されても使い回し出来ませんから。
むしろ他の書類のが金掛かってる(一枚200円)んだからそっち返してくれよ。生徒の切なる願いです。
ダラダラと日が落ちるまで粘り、再び暑い帰路を歩いて借りました。
帰りにユリカ2000円分を購入したら、財布の残金が80円になりました(KING OF 貧乏)

>>☆
皆様の暑中&残暑お見舞いを回収中です。バッチリ掲載させていただきます(フフフ)

2005/08/23(火) 完全遅刻よりもギリギリ間に合う方が人は早く動けると言う事。
ワタクシ携帯電話を目覚まし代わりにアラーム設定しております。
コンポも設定してたんですが、携帯の充電しようと間違ってコンセントをぶち抜いて時計機能がリセットされた状態なので、今現在はコンポとしてのみ使用中です(間抜け)

バイトがある時は7時にセット。
親にも7時に起こせと前日に言っておき、冷蔵庫に貼ってあるホワイトボードにも時間と名前とスケジュールを明記。
偶に書いてないと起こされなかったり、晩ご飯が無かったりします(笑)

本日。
「起きなくて良いのっ?!」母親の叫び声でおはようございます。
ふと時計を見上げれば…
8時30分


Σ(´Д`;)
(´ω`lll)
_| ̄|......○


泣き叫ぶかと思いました。実際叫びはしましたが。
人間パニクっていると面白いモノで、無駄な行動が大変増えます。
ポロシャツを気ながらTシャツを手に握っている。
コーヒーを飲むつもりでバナナを食ってる。
コンシーラーを塗る前にファンデを塗る。
ああ、慌ててる慌ててる(死)

遅刻の連絡を店に入れようと思い立ち携帯を手に取る。
………。
<バイト先の電話番号、知らん(終了)
とりあえず副店長の携帯番号は知ってたので連絡。
ってか、プルルルってならないなぁ…と思ってたらBOOMの「風になりたい」が受話器の向こうから聞こえてきたよ。これが噂の”待ちうた”か?!
こんな時に初体験だよヒャッホー☆ってか、知らない人間は普通にびびります。真面目に即効で電話切りたくなりました(笑)

乗る電車の時間を間違えたりと、色々とアホな事は付きませんでしたが無事到着。40分遅れです(つд`)
恐る恐る入るも別に普通でした。そして副店長は休み。。。
バイト君に謝りながら、ついでに新人君が入ったらしく紹介されました。
新しいバイト君……
オイラお払い箱?(一抹の不安が心をかすめる)
心底真面目に、近々首切り宣言を受けるんじゃないかとビクビクしました。
まぁ切られたら切られたの時です。ね☆(やけっぱち)


遅刻したにもかかわらず、この女は用事があるとかで普段よりも1時間早く撤収。何しに来たんだお前(ホントに)
連日で自分も飽きて来たんですが、またもや説明会です。
名古屋駅近くのビル9Fらしく、地図片手に彷徨う。今回は迷子にならなかったぜ!
…と思ったら、ビル内で迷子です(;´Д`) うぅっ。。
9Fと書いてあるわりに、それらしい部屋もなく。唯一「会場は左奥です」という張り紙案内がありましたが…
左奥行き止まりなんですけど
そう広くないフロアでウロウロ彷徨う。勝手に入って良さそうな場所なんぞ見あたらなかったので、またしても携帯で電話。
フリーダイヤルを通して何故か大阪に接続☆向こうの人が困ったような対応してくれましたよ(そりゃ困るよ)
名古屋に中継で飛ばしてくれました。何か折り返しお電話します、との事で待ちぼうけ。
しばらくウロウロしていたら、一人男の子がやってきました。多分同じ説明会受ける人。
つづいてエレベーターから会社の人っぽい人が登場。
………。
何故か7Fに移動
小汚い6畳くらいの部屋に入れられ、ホワイトボードと対面するように二人座らされる。というか、参加者二人だけかよ。
しばし待ち、席を外していた会社の人入場。
曰く…今日は説明会が無いと思って、会場をキャンセルしてしまってたとか
ってことで、急遽適当な部屋で行われました。眠気と戦いながら3時間…(死ぬ)

なんつーか、トラブルばっかで泣きたくなります。

力尽きながら帰りました。あんま受けたくないけど、えり好みしている時間のない人間ですから。
気力ばかりすり減りながら生き抜きます。。。

2005/08/22(月) 帰り道でYAMAHAに寄るの忘れてた。
懲りずに説明会です。いつかは報われる日が来ると良いね(他人事風味)
名古屋の付近で説明会です。
行く道でYAMAHAを見かけたので、帰りに寄って帰ろうーと思っていたにもかかわらず、説明会終了後は綺麗さっぱりそんな事忘れてましたよ'`,、('∀`) '`,、
ビバ3ビット記憶力。

悔しかったので帰りは図書館に寄って帰りました。
YAMAHAとは一切何も関係無いデスネ。はい(撃沈)
卒論の本でも借りようかと思って他のに、何故か借りたのはオーケストラ楽器図鑑(何故)
やるべき事をやらずにいる今日この頃です。


最近気合いを入れて落書き中。気合いを入れても落書き(死)
>>☆
久々にチャットをやったら、指の衰えを痛感しました(つд`)

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.