ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/28 一年ぶりに
2006/03/20 うーわー
2006/03/18 名古屋ー
2006/03/16 本日やること
2006/03/15 卒業式

直接移動: 20072 月  20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/08/02(火) テンション低く企業展
名古屋の某ホールである企業展に行ってきました。
己の就活もあるのですが、他に「3年生に一回くらいは経験させておこう」という名目の元に引率役にあてがわれたワケです。
というか肝心の3年生が1人しか居ないからあんまり意味無いよね!(笑)<インターンシップと集中講義のため
まぁ別にいっか、とやる気半分で出陣。(自分入れてメンバー3人)
予想以上にホールは大きく、予想以上にブースの数は多く、予想以上に就活生は少なかった。
名古屋の即売会のカタログなみにごつい求人票冊子を片手に、各々ネタという名の情報収集に奔走しました。自分は就活だけど(しつこい)
企業ブースを訪問する上でのワンポイントアドバイスのようなフォーラムが開催されていたので参加していました。メモ帳片手に話を片っ端からメモるメモる。字汚くて後々読めないこと請け合いです(死)
今回の企業展は元々(ショボい学内紙面にとりあげる)取材のために(一応)来たので、記事にしてよいかのフォーラムの講師の人に許可を貰いに行きました。何か人のよさそうな方だったので、遠慮無くどうぞとのお言葉。
ついでに、企業展の主催側(独立行政法人団体の人)も紹介しれくれました。名刺を頂いたはいいが、自分ら3人名刺なんてステキなモノ持ってないので口頭で名乗るだけで失礼。いや、ホント失礼(つд`)
色々話しましたが、会場に来ていた自学の進路職員にバトンタッチしてブース回ってました。やる気の無い企業の方もいっぱいでした(ぇ

何かまぁ色々と疲れただけの気がしますが終わったんで良しとしよう。
ホントはこの後、強制連行で郡上踊りにいかされそうだったんですが、学生一同の激しい拒絶によりとりやめにさせました。
踊るためだけに片道2時間かけて、愛知県の端にいくのはキツイです。
というか意味を見いだせませんゴメンなさい(´Д` )<学校の人


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.