ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/28 一年ぶりに
2006/03/20 うーわー
2006/03/18 名古屋ー
2006/03/16 本日やること
2006/03/15 卒業式

直接移動: 20072 月  20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/08/06(土) 一番行きたかったところは
3時間くらいかかるので行けませんでした。
フィンランド家具展(つд`)<片道2時間かかる場所だった

無念を噛みしめながら、鉱物博物館に行ってきました。
宝石じゃないところがミソです。
月の使者による腹痛(笑)に耐えながら、頑張って鑑賞しましたとも!
宝石から妙にマニアックな鉱石・化石まで物凄い量の展示でした。
人はいなかったけど(笑)
石に関して一つ一つ解説や身近なモノの例が上げてあったので非常に分かりやすかったです。
量も今まで見た博物館の中でNo.1かな。順路がわかりにくかったけどね!(死)
しかし、交通機関や足が全くない場所だったので客も少なく、必然的に経営もヤバメらしい。
2億円の赤字だってさ☆アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
また次に行った時に現存してる事を祈ります(笑)

昼飯を挟んで、迷子になりながらイルフ童画館へ。
パンフレット見るまで影も形もしらなかった人の美術館でございます(最低)<武井武雄氏
彼の作る本は、本という枠組みを超えたものばかりで見ていて目に楽しい。
和紙を使ってあったりビニールを使ってあったり、童画も表情豊かで見応えは抜群。
しかし、決定的に話がつまらない(ぉぃ)
起承転結でいうならば、転で止まっているようなカンジ。
「で?」と聞き返したくなる場所で終わるものだから、何ともスッキリしない(つд`)
彼の代表作は「ラムラム王」だそうです。どなたか読んだら感想を聞かせてください。
ちなみに自分は微塵も読んじゃいません(待て

すわッこランドという怪しい温泉(のあるスポーツセンター?)に行ってみました。
結論。只のスーパー銭湯でしたから_| ̄|○
遠くまで来て天然温泉じゃなく、スーパー銭湯を訪れてるというこの悲しい現実。

>>☆
↓変なオカリナが売ってました(鉱物博物館)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.