ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/28 一年ぶりに
2006/03/20 うーわー
2006/03/18 名古屋ー
2006/03/16 本日やること
2006/03/15 卒業式

直接移動: 20072 月  20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/08/07(日) ハイウェイヒュプノシスに気をつけて
旅行最終日。
白樺湖を抜けて、車山高原まで行ってきました。
ひとえに美味しいソフトクリームが食いたいとゴネたが故です(半分本気)
天気予報では午後から雨が降るとの事だったんですが、到着した次点では見事快晴(・∀・)
多少の雲は有るものの、見渡す限りの緑と青と白の空です。
とりあえず上まで上ろうぜ、という事でリフトで山の中腹へ。
更に上にリフトがあったのでもっと上へ。
おお、絶景かなー(*´∀`)=3
標高1900m。気温も随分低いらしく、下の方では全滅していたニッコウキスゲを拝むことが出来ました。
今までどこの草原(山)行っても枯れたあとで、一度もお目に掛かった事が無かったので感無量ですたい。
ユリに似た黄色の強い花です。思わず記念に写真取ったよ!(笑)

しかしその後、リフトで下りるか徒歩で下りるかと悩んだ結果、山頂からしたまで己の足で下山する事となりました。
き、きつ…(;´Д`)
基本的に傾斜は上るより下る方が筋肉を使うワケです。
太ももとふくらはぎと膝に来てます。コレはヤバイっ(日頃の運動不足)
絶景よりも足下ばかり見ながら、何とか下山できました。筋肉痛は請け合いです。
しかし一汗(無理矢理)かいた後のソフトクリームは美味かったです。
ぶっちゃけソフトクリームってあんまり好きじゃないんですが、珍しく全部食えました。それだけ牛の乳が美味いって事です。
普段の自分はアイス・ジェラート派ですから(どうでも良い事)

土産を買い込み、一同温泉へ。
露天風呂があるという事で目に付いたのに入ったんですが…
どうも天然温泉っぽく無い。。。
またしても(勝手に)騙された…_| ̄|○
まぁ気がついたのは入った後だったんですが。
温泉自体は出来たばっかなのか、真新しくて綺麗でした。
ボチボチ満足(´・ω・`)

帰りの高速では、一向温泉でエネルギーを垂れ流したせいかテンション低かったです。
途中運転変わって走ってました。高速なんて教習所以来でドッキドキさ☆(大変危険)
道中に恵那山トンネルという全長8kmの(通過には10分かかる)大変長いトンネルがあり、流石にそこを通過するのはキツイので直前のICで変わると母と約束。
高速は視覚変化に乏しいから眠いなーと思いながら運転していたら…
目の前を『恵那山トンネル 8km』という看板が一瞬の内に通過していったんですけど。

母:ごめん、変わるIC間違えたみたい(全然悪気なさそうに)

恵那山トンネル突入

トンネル内のランプは催眠効果があるって聞きますよね。
眠いっちゅーねんΣ(´Д`;)
必死恋いて眠気と戦う自分。心境はつまらない講義を無理矢理聴かされ、眠くて仕方がないのに一番前の席が故に寝られない。そんなカンジです(長
疲労もピークに達しつつ何とか無事に通過。
ココで白装束の女の幽霊でも見れば面白かったんですが、生憎とそんなモノは見えませんでした(笑)

>>☆
どうでも良いですが、長野に「寒天の里」なるモノがありました。
今日日の寒天ブームに乗って作られたのかな。あと土産物はやたら寒天が多かった(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.