ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/28 一年ぶりに
2006/03/20 うーわー
2006/03/18 名古屋ー
2006/03/16 本日やること
2006/03/15 卒業式

直接移動: 20072 月  20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/09/01(木) よい子のみんな。元気かな☆?
暑くて死にそうでーす_| ̄|○illl

本日万博ボランティア4回目でございます。
毎度の事ながら会場までの交通の長さに眠気を催していたり。
今回は地下鉄ではなくJR中央線の通称”エキスポシャトル”を利用して行ってみました。
地元の駅から、万博会場までの切符を購入(ッピ)
改札を通る。
連結の駅へ。
……………。
連結駅までの定期有るよオイラ(´Д`;)
何地元の駅から買ってるんだよ。地元→連結駅間、完全に損してんじゃん!(しょっぱなから死亡)
連結する時に駅員さんに払い戻し出来るか聞いてみましたが、無理でしたー(ホロ)
みんな、気をつけようね☆(誰もやりませんから)
っつーことで、ショックを受けつつ涙をぬぐいつつJRに乗車。
揺られること38分。最速を歌う割にはスローテンポでございます。
JR切符には”万博往復切符”なるものがありまして、JR+リニモorシャトルバスで万博会場までワンセットになっているというお得なもの。
勿論私もソレを……買ってません。単なる片道切符買いました。
よって、リニモ代金は自腹。往復じゃないから微妙に割高。
_| ̄|○
何かもうダメだ。今までで一番高いルートで来てます。気付けオレ。

たどり着くまでに散々疲労し、目的の場所まで来れば集合時間めっちゃギリギリ。
13時ボランティア開始なのに、12時50分に到着しました(チャレンジャー)
干涸らびつつ死にかけながら西ゲート到着。今回は西ゲートでのお手伝い。
前回は寒空の下(4月上旬)、車椅子の貸し出しと障害者エレベーターでの誘導をやってました。
今回は…!ベビーカーの貸し出しです。何の変哲もなくてすみません(笑)

何のことはない。仕事は車椅子と同じく、貸して欲しい人に貸し出して返して貰うだけ。
問題は、昼の時点でベビーカーが一台もないって事かな(;´Д`)
朝の時点で全部出払い在庫切れ。返却予定時間は早くて15時。
貸し出す物が無いのでひたすら待機。でもベビーカーを求める人はわんさか居る。
いつ帰ってくるか分からないベビーカーを順番待ちで待っていてもらいました。
基本的にベビーカーを予約、という事ができません。順番待ちリストに名前を登録して、返却されるまで近くで待機してもらう事しか出来ません。
つまり待機している間は何処のパビリオンも見に行けません。
それでも待ってる人、名前を登録して待ちきれずに消える人、文句をたれる人etc...。
場にの感情が溢れている(((゜Д゜)))ガタガタ
まぁ、ソレばっかでも無いんですが。

15時くらいまではやっぱ全然ベビーカーは帰ってきませんでした。
みんな夕方くらいまでは見て回りたいもんね。
15時半くらいからやっと帰って来はじめなので、ゆっくり回転しはじめました。
中々忙しかったですけど、お礼を言われたり、子供と戯れる親子を見てると心癒されました(*´∀`)=3
多分今までで一番充実したお仕事です。ちょっと暑かったけど(笑)

特に撮る物なかったので写真撮って無いです。
あと1回あるんですけど、それまでに真面目に遊びに行っておくかなぁ。。。残り24日。

>>☆
ちなみにベビーカーは西、北、東、瀬戸会場併せて1500台あるそうです。(とアテンダントの人に聞きました。多分あってるハズ)
そして16時時点の来場者は14万人とか。
……。
1500/140000。一体子連れがドンだけ来場するかは知らないけれど、ちょっと少なく無いだろうかと思う今日この頃。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.