ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/28 一年ぶりに
2006/03/20 うーわー
2006/03/18 名古屋ー
2006/03/16 本日やること
2006/03/15 卒業式

直接移動: 20072 月  20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/02/28(火) なんか
2月ってあっという間だった…
とりあえずバイト行ったり、結婚式いったり、なり茶廃人した記憶しかありません。

…まぁ、そんなもんだよね(笑顔)

2006/02/27(月) シンナーくさい…
疲れを取るべく一日グータラ。(デフォルト)
眼鏡が無いのでコンタクト入れて一日過ごしてました。
昨日ダッシュして買ってきたミニクロワッサンはうまかったです。DONQと良い勝負だ。

あまりにも更新物がないので、「明日」設定でも表からリンク繋ごうかと思ったんですが…まぁイイか(ぉ
サイト改装するときにプロフ追加したり更新したり、色々変えたいと思います…というか、変われば良いな(眩しい笑顔)

実家に来た兄たちを新居までアッシー。
一日寝間着で過ごそうと思ったのに…仕方がないので着替えたよ(駄目人間)


マニュキュア落とそうと思ったら、リムーバーはあるのにコットンがありませんでした。
そいえば使い切ったっけ…しゃーないので、医療用で(笑)

2006/02/26(日) 帰国。じゃなくて帰宅。
眠たいけど起床。頭はまだ痛かったです(笑)
別に二日酔いじゃないけど、何となく食べたかったので朝食は五穀粥でした。
兄は二日酔いでしたが(笑)

荷物の用意して1Fロビーへ。ATMみたいな機械でチェックアウト手続き。
下りてきた父達と共に荷物をどうするかで暫し悩み。
空港まで送ってもらうつもりだったのですが、急遽宅急便で自宅まで。
必要な物だけ取り出して発送。
……した後に、眼鏡まで発送したことに気が付きました。コンタクト外したらミエナイヨ…orz

朝からボケかましつつ、お嫁さんの式を挙げた教会へ。
微妙に遅刻。それでも電車の待ち時間、どうしても食べたいと言ってクロワッサンを買ってきた母は最強だと思います。
つか、眠い…(つд`)
お昼を戴き、その席で教会員から二人宛に色々お祝いの言葉やら、ケーキ入刀(笑)やらやってました。
ふと父がポケットを漁ったところ、ホテルのカードキーが……
この人チェックアウトしてねぇっ!!Σ(´Д`;)
慌ててホテルへ電話。幸い、荷物の件でゴタゴタしていたのが印象に残ったのか、チェックアウト手続きは受け入れて貰ったようです。
何か良かったんだか悪かったんだか…。カードキーはプリペイドっぽかったので、まぁ処分で。

こんな処で要らないサプライズorz
途中、我々一家は帰りの飛行機の時間があったので、抜けだして空港へ向かいました。
福岡空港で土産屋巡り。バイト先に買って帰るか否か悩んだけれど、まぁ一応。
Kにも…別にハウステンボスに行ったワケでもないのに、それっぽいチーズケーキ購入(笑)
以前彼女がくれたやつだったんですが、美味いと絶賛してたから、まぁいいかと思って。(ぉ
ピアノの先生にはからし蓮根チップス。
再三いわれていたけど…これで良かったのかな?…まぁ、いいか(ぉ

先に飛び立つ次男を見送り(というか途中別れたけど)
私たちも搭乗待ち。
……アナウンスで強風のため、関空に止まるおそれがあるとか言われてますが?orz
飛行機は15分遅れで出ました。頼むから関空から新幹線なんて面倒なことになりませんように。

…ああ、うん。無事に尽きました。
今回は着陸の時真面目に(?)してたんですが、結構Gかかりますね。
これをマガジンを読んでて気が付かなかった私って一体…(つд`)

電車とタクシーを乗り継いで帰宅。
もしやヤバイかも…と思ってた愛犬(駄犬)は元気でした。よしよし。

コンタクト外し、眼鏡ないので母の借用。
めっちゃ度があってなくて死にそうデス…_| ̄|.....○
そんな中、メッセやったり、某PBWサイト覗いたりモニターに張り付いてました。
取りあえず一時閉鎖の方向へ向かったようで、うん良かった…。


>>☆
コヘレトの言葉 4章9節

ひとりよりもふたりが良い。
共に労苦すれば、その報いは良い。
倒れれば、ひとりがその友を助け起こす。
倒れても起こしてくれる友のない人は不幸だ。
更に、ふたりで寝れば暖かいがひとりでどうして暖まれようか。


*コヘレトというのはヘブライ語でqahal(集める)の意味で、「伝道の書」の事を指します。

2006/02/25(土) 結婚式当日。
私では無く兄ですよ、兄!(笑)

朝7時に起床。
ホテルで朝食。…何気にオムレツに塩が入ってないのは気のせいですか(´Д`)?
ワザワザ何故か東京で買った微妙にというか、明らかに高い礼装に身を包み、それなのにすっぴんで出動。
服装は上からコート着れば大して気にならないので。ヒールは後で痛くなるだろうな…
駅までお嫁さんの弟で、私には義兄になる人にアッシーしてもらう。
美容院で顔面作る。すげー誰だ(笑)
てか、頭がギンギンに詰められてて真面目に痛い。触るだけで痛い。解いたらどうなるの、コレ?

その後、式場であるお嫁さんの教会へ移動。
教会内ではコート脱いでたんですが、寒いよチクショウ。一人(((゜Д゜)))ガタガタしてました。
式は厳か…でもなく、終了。ウェディングドレスキレー。
兄は色白なんですが、クリーム色のタキシードを来て見事に影薄くなってた(笑)

その後、写真撮影をして披露宴会場へ。
お嫁さんの弟君と二人並んで受け付け。単に名簿チェックするだけだけどね。
料理美味しー。ケーキ美味しー(・∀・)
何故か次男と母教会の牧師(名古屋から来た)と3人での相席。なにこの辺な構図(笑)
牧師先生がケーキ持ってる姿が大変可愛かったので写真撮らせて貰ったよ(何やってるのこの子)
披露宴も無事終了。
というか、会場近くでミニクラシックコンサートやってて、そっちに目がいきましたよ。
コントラバスとヴィオラの取り合わせで「ラルゴ」や「主よ人の望み、喜びよ」とか演奏してました。
あとはマズルカ?ピアノで弾いた記憶あるのにタイトル出てこない…
普通はヴァイオリンとか何ですけどね、珍しくて、でも素敵でした。
あと奥行きのないミニグランドピアノ?みたいなのがあって、しきりに写真撮影をする私。
音広がらないんじゃ…と思ったら下に機械が。…エレクトーンなのコレ?(YAMAHAだから)

ま、そんな小話もありつつ、主に友人が集う2次会へ。
同じく母教会からノンちゃん(知人のお姉さん)が来てました。
場所は前日に行ったキャナルシティの近く(笑)
披露宴で食べ過ぎていたのでロクに食べませんでした。カクテルだけオーダー。
途中、新郎新婦に関わる○×ゲームが始まる。
「兄弟だから楽勝だろ!」双方、兄弟で笑いあってたらすぐ全滅。お前らホントに身内か(笑)
で、終わるまで傍観。ちなみに景品は今は品薄のニンテンドーDS。しかも脳力トレーニングのソフト付き!(笑)
いいなぁ…(´Д`)と思ってみてたら、栄光ある最後の一人が受け取りに。

(・∀・)ノシ やったー
ノンちゃーん?!Σ(´Д`;)
兄弟抑えて勝ち取ってました。凄いよ、会場からニンテンドーコールかかってたよ(笑)

その後、新郎新婦の荷物持ちをしつつ、どうしようか…と悩みながら3次会に付いていくことに。
こっちは座敷の居酒屋。徒歩5分と書かれていたのに、何気に皆で迷子になったのは秘密です(笑顔)

3次会ではビンゴゲーム。
1位は1万円分の全国共通商品券。これは是非頑張らないとね!(笑)
ええ、思いっきり台紙が埋まったままですが何か?
中々該当番号が無く。ぼちぼちリーチ掛かり始めた人が起立し始めて…

(・∀・)ノシ ビンゴー
ノンちゃーん?!Σ(´Д`;)
またしても当ててました。凄いよっ!もうこのために九州来たんじゃないか?!(笑)
皆からまたニンテンドーコール(最早名前として定着)、景品を喜々として受け取ってました。
後から聞いた話によると、少し前にスノボの板も当てたらしい。何このラッキーさ。分けてくれorz

良い感じによっぱらいつつ、次男が大変上機嫌。
普段シャイなのに…あんなに喜んでるの久々にみたよ。
酔っぱらいは酔っぱらいで、ラストカラオケに移動。
何気に雨に降られました。
結局我々兄弟全部通して付き合ってるね、気が付けば。
1曲だけいれて、あとは隅っこの方でマッタリ。
次男と義兄で「青春アミーゴ」はちょっとウケた(笑)
途中、某人からメール貰って驚いたけど。。。

気が付けば夜の12時も過ぎて帰る時間。
色々皆、別れを惜しみつつ…ホテルのフロントが何時までやってるのか分からなかったので、慌てて帰る兄妹。
危惧せずとも24時間やってたよ。もっとゆっくりすればよかったか。

部屋帰って着替え。何かもうこのままベッドに倒れ込みたかったんですが、いかんせん頭がガチガチ。
流石に寝るの無理だろ、と思って風呂に。
てゆか、頭崩すのに10分くらいかかった。あり得ない量のピンが出てきた。
…どうやって収まってたんだろう?(超疑問)

ベッドに沈んでは爆睡。
みんなに祝福されて、良い結婚式だったんじゃないかと思います('∀`)

2006/02/24(金) 無事に
とりいさんとエンカウントしました(・∀・)
詳細は後日ー。

>>☆
って事で九州襲撃の旅です。
名目は長男の結婚式のため、本命はとりいさんをGETオンするため(ぉ

朝から長男が寝過ごしかけるという、どうでも良いサプライズを味わいながら、タクシーに乗り込んで一家セントレアへ。
何気に初めてです、セントレア。
というか飛行機に乗るの初めてだったりします。
感想:もっと揺れない乗り物だと思ってました。
K曰く「着陸の時のあの感覚イヤ!」と言っていたのですが…
暇つぶしに持ってきたマガジンを真剣に読んでいたら気が付きませんでした。普通に地上にいました。
…(´Д`)?アレ

まぁいいや。
その後、お義姉さんと合流し、荷物を置きにホテルに移動。
とりいさんに到着メール、「1時半頃に博多駅で〜」とツッコミ処満載なメールを送信。
自分でメールを送っておきながら、時間ぎりぎりまで昼飯を食っていたバカです。長崎ちゃんぽん。ここは博多だっ(つд`)
で、走ってる途中でメールを受け取り、博多駅についてすぐTEL。
取りあえず分かりやすいだろうとミスドの前でうろうろしていまいた。

(適当にうろ覚えな会話とか)
とりいさん:何か特徴とかー
(つд`)オレ:え?えーっと…黒のロングコートで、手にピンクのハンドバッグと緑の紙袋もっt…
とりいさん;あ、分かりました。

……。5m程先にいらっしゃいました。(間近でTEL)

いや、どうも初めまして。
素敵美人さんキター(*´∀`)=3
が脳味噌の感想でした。
始終変なテンション、どもりまくり、挙動不審の3連コンボで申し訳ない限りですorz

取りあえず毎度恒例(?)の変な土産。
今回は「しるこサンド」と「あんかけスパゲッティ(トマト味)」です。
しるこサンドはまだしも、あんかけスパはレトルト食った事ないので、味の保証が出来ず。文句はオリエン○ルにお願いします(笑)
ちなみに急遽セントレアで調達しました。ネタに持って行けと言わんばかりに売っていたので(笑)

出会い頭から荷物になる物を押しつけ、歩いて移動です。
行きたいところと言われても下調べも何もしてなかったので「お任せします」のダメ発言。
歩きながら色々話つつ移動。…どもりまくりでゴメンナサイです(リピート)

色々今後どうするかを話した結果(?)、インキューブで無地のルーズリーフを購入して、近くの喫茶店に移動。
とりいさんの鞄の中に筆記具一式が入ってた辺り、色々思惑通りな気もします(笑顔)
まぁ、私の鞄の中にもシャーペンと消しゴムは入っていたのですが(笑)

各々甘そうなコーヒーもどきをオーダーして3F席へ。
席占領して落書き合戦です(笑)

えーっと…何描いたかあんま覚えてない(ぉ
とりいさんのキャラと、後は勝手に他キャラを。
和装ドレス舞妓嬢だとか、ルビー嬢だとかオナゴばっか。
男は無理だよー朔良君とか圧倒的に無理ですよーorz

他メンバーでの福岡オフの話やPBWに付いての会話が殆どです。
瑞峰キャラを持ち込もうかとか、そういう流れにも。…BL出来ないですよ?!(笑)
入店したのが15時くらいだったのに、気が付けば店をたたき出される18時。

のそのそ撤退して、その後居酒屋に移動。
ライチオレンジをオーダーしたのに、ライチカルピスソーダ(?)が来るというネタを素でやりました。
アリガトウ店員さん…orz
超微炭酸だったので何とか飲めました。その後は大人しくカルーアで。
美味しいご飯を食べながら、リーヴィについてなど話してました(笑)

夜22時を過ぎていたにもかかわらず私がごねて、博多駅のミスドに移動して、また落書きしてました(お前)
とりいさんの電車の時間があったので、23時半前に解散(つд`)(十分だろ

とりいさんの持ちキャラ描いたヤツは押しつけプレゼントしました。
何気にマナ嬢描き忘れたことに後で気が付いた。イオン先生は無理なのでスルーで(ぉ
つか、白くて汚くてラフでゴメンナサイですよホント。
そして交換でとりいさんの絵貰いました。ウハウハ(*´∀`)=3
九州のまで来て絵描いてるオタ全開な自分は相当痛々しかったと思いますが、非常に楽しかったので良しとすんべ。


>とりいさん
どうもありがとうございましたー(・∀・)
今度は是非本州の方へ。

>備考
関西メンバーのテンションの高さは説いておきましたので、皆様ご安心を!(笑顔)


翌日の結婚式がメインのハズなのに、色々と仕事を終えた感バリバリでした(笑)

2006/02/23(木) 前日準備
ええ、現在夜ですが爽やかに何も準備していませんよ?(笑顔)

朝のバイトは超ヒマでした。バイト君と二人、うだうだと賞味チェック(ダメじゃん)
途中謎のクレーマーが来たり、レジ要員が体調不良続出で足りずに手伝いなど、まぁ色々ありました。
結局昼で上がったワケですが。
来月どうするかな…

そのまま帰ろうかとも思ったのですが、最後の買い出し(?)とばかり街へ彷徨いに。
ソニプラとLOFTを往き来しては何故かまたコスメを買う私が居る。
…バカ?(再確認)
ああ、でもレブロンのグロスは何か使いやすそうだよっ。メイベリン買ったのに使わなさそう!(真性バカ)

そんな余分な物ばかり買ってきました。
で、しゃーないので家に帰ってから荷造り(夕方18時過ぎ)
うだうだと…―。つめてて気が付く。
一番買ってこないといけない物を買ってない事にorz

アピタが空いてる時間だったので、車飛ばしていってきました。
22時くらいから用意すればいいか〜と思っていたのでセーフです。
あっぶねー(つд`)
取りあえずこれで大丈夫なハズ…だ?(ぉ

九州が寒過ぎず、熱すぎないことを祈ります。
コート着ていくだろうしorz

Kから帰国メール。てか、20日に帰ってきてたんだっけか。
21か22かなぁ、と思ってたら違ったよ。ゴメン(自爆)


>>☆
放置プレイだったリーネットとか。多分夏くらいに描いたのか?

2006/02/22(水) 手が傷まみれなのは何故でしょう。
夕方までバイトです。
意外とあっさり、バイト辞めます宣言は終わりました。
てゆか面白いくらい、手が傷キズです。何カ所切ってるんだ。
そしてささくれの合間にまたしてもダンボール紙がヒット。
何か半分くらい取れてますよ?<どこから

突如、KOKIAとルルティアが聞きたくなりCD漁ってました。
昔の曲がふと聴きたくなる時ってあるんだよなぁ…
そしてソレをBGMに文字をぽちぽち打ってみる。
…あれですよね。人間無理は行けませんよね(爽やかな笑顔)
いや、もうホント無理だと思いました。
脳味噌と指がそういう構造になってません。読み返して日本語として苦しい文章ってどうなんですか?(つд`)
マジで緋牡丹さんとかあり得ない<失礼な(3話楽しみですね

絵も思い通りに描けないし。誰か私のスペックをあげるべく萌えOSを下さい(真顔

にしても飢えてるなー。絡みたいなーorz

>>☆
リーヴィCの思考が計り知れない。あれはボケなのかツッコミなのか(ガクガク

2006/02/21(火) またまたやっちゃった☆割っちゃった★ヤバイねorz
クッキーに覚えられるくらい同じ事を繰り返してる、ひざやです。<タイトルが自動的に出てきました

本日バイトでした。
またしても瓶もの割りました。しかも3つ。
もうダメだね☆  orz
朝から床磨きです。アルフレドのパスタソース(マッシュルーム)相手に床磨いてました。
よしピカピカ。手はベトベト。気分はベコベコですよ(つд`)

珍しく夕方まで(普段は朝だけ)仕事をして、名古屋に寄ろうか考え、疲れていたので帰宅。
まぁ、必要なモノはまた明日揃えるって事で。
24日にこっちを発つ割りに微妙に用意してないです。
てゆかタイムスケジュールを知らないってよっぽどやばいんじゃ…

まぁ、どうにかなると信じます(爽やかな笑顔)

私信>蒼ちゃん
ゴメン、ブログの返信書くの忘れてた('∀`;)
mixiはどうすんのか良くわかんないけど、取りあえず後でメール送るから。
財布バトンはそっちで答えてあるよ(ぉ

ああ、因みに私はダンボール崩しのプロです☆(は?

2006/02/20(月) ちまちまと
部屋を片付けしつつ、メッセつなげつつ、落書きしたり、消したり。
どれもこれも見事にはかどりませんよ?(笑顔)

最近アナログが全滅気味です。
シャーペンの方が描けないとはどういう事だろう…
かといってデジタルが上手くなったとかそう言うのはまた別の話でして。
日々何かが退化している気がします。
日々部屋が悪化の一途を辿るように…orz<片付かないー

2006/02/19(日) 何か気が付けば
昼すぎてました。
…今日、奏楽じゃないからいいや★(開き直り)
夕方からのそのそピアノに出掛け。
名古屋駅から帰る途中、松坂屋で北海道物産展がやってるらしいとの情報をキャッチ(by 広告)

迷わず開催場所である6Fを目指す私(ぉ
いや、トラピストクッキーないかなぁーって。好きなんですよ、あれ。
軽くてアッサリしててくせになる味が。
…トラピスチヌ修道院で作ってるんだよね?(笑)
そいや昔、Kが北海道旅行の土産にロザリオくれたなぁ…十字架にイエス様がひっついてるやつ。
うん。カトリック仕様だから付けて歩けません!(笑)まぁ、ネタだからいいんですが。

で暫く徘徊したら発見。トラピストクッキー購入。
ついでに何でか小さいチーズケーキを購入。一昨日父の誕生日だったんですが、何も送ってなかったので。
まぁ、甘いモノあんまり好きじゃないから、買ってプレゼントしてあとは母と自分で消費されるのが目に見えています。
勿論狙っています(笑顔)

後、お使いに頼まれたレモンを1個、地元のスーパーで購入。
ついでにセール品だったコンディショナーを購入。
普通こういうのって、シャンプーとコンディショナーセットで購入するんですが。
何を隠そう、父にお使いを頼んだら、大漁のシャンプーだけ買ってきやがりまして。
シャンプーだけでどうしろと?!
って感じです。あらかじめその事態を予想できたのか、母がちゃんと両方買ってきてました。流石長年連れ添っただけ有る。
あの父の「思いこんだら一直線思考」をどうにかできないものかな。
「インスタント売り場」→「全部ラーメン」=結果。ラーメンと間違ってミソ煮込みうどんを買ってくるという素ボケをやらかしますから。
ああ、うん。この性格はバッチリ兄にも受け継がれているワケですが。
嫁であるお義姉さんが愚痴ってました(笑)


>>☆
誰か文才下さいorz
主に緋牡丹さんとか乙さんに向けて、電波を飛ばしてみるテスト。
その他の方は画力とセンスをお願いします(何だと

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.