ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/28 一年ぶりに
2006/03/20 うーわー
2006/03/18 名古屋ー
2006/03/16 本日やること
2006/03/15 卒業式

直接移動: 20072 月  20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/03/06(月) お化け屋敷
通常攻略に50分かかるお化け屋敷を、30分でクリアしました(・∀・)
詳しくはまたー

>>☆
ってことで到着しました。富士急ハイランド。
世界ギネス級のお化け屋敷「超・戦慄迷宮」がある処です。
その名の通り富士山の麓なワケです。見えないけどね☆(雲掛かってたよ)

朝、夜行バスにて到着。開園時間まで暫し待つ。
で、開園直後そのまま一直線にっ…
お化け屋敷は10時開始だったので、別のアトラクション乗ってました(ぉ
パニックロックという360度回転するやつです。
普通に面白い。というか背面回転は意外に怖いことが判明。
地面が遠くなる感覚に背中がゾクゾクしました(・∀・)<変態?

ちなみにこの日、強風のためフジヤマ(2000mの最大コースター)が運転してなかったんです。
何のために富士急来ただよ…orz
しゃーないので、時間を潰しつつ、迷いつつ(主にこっち)、「超・戦慄迷宮」へ。
世界ギネス級の最大お化け屋敷です。全長700mで、攻略に50分掛かると噂のお化け屋敷。
現在、期間限定イベントで「二人の卒業式」なるモノがやってました。
内容はまぁ省略。(ぉぃ)
二人で手をつないで、結んだこより(紙テープ)がゴールまで切れなかったら卒業呪書が貰えるという。
で、Kとチャレンジ。二人手を繋いでこよりを付けてもらい、ぼちぼち歩き出す。手元はペンライト一個だけです。
薄暗くても順路はハッキリと分かるので、中々歩きやすかったです。
脅かし役は人間ばかりで、客に手を触れてはいけないというルールがあるので襲っては来ません。脅かすだけで。

なのでマジマジと観察(・∀・)<何で

衣装は緑のオペ室スタッフが多かったですよ☆(どうでも良い)
途中、何か和室みたいな部屋があって、壁一面にお札が貼ってあり、そこでお経が聞こえてくるんですよ。
部屋の中には、布団の上には干涸らびた老婆(人形)が遺影を抱いていて、その中に身を置いて居るんです。
でルート上、どうしてもその部屋を通らないといけないんですが…
壁一面のお札。よくよく見ると…
拝嵐戸神社祈祷
って描いてあるんです(確か)
………。
ハイランド神社?
思わず大爆笑。
お化け屋敷で大爆笑するのって私だけですかね?

更に行くと道が3分岐。
正解ルートを進まないと同じ場所をグルグルするという…
K曰く、階段を上るのが正解らしく、選んだらすんなり次に進めました。
進んだら進んだで、待機していたオペ室スタッフにペンライト回収されましたが。
なのでその後はペンライト無しで進む。幸い床は見えるので、まぁOK?

そうそう、私たちは二人だったんですが、前のグループが女3、男3の6人グループだったんですよ。
てっきり2:2:2で別れるのかと思ったら、6人で行動。
しかも我々が進む速度が速いのか、すぐに追いついてしまいまして。何処で脅かされるのか結構丸わかりでした(笑)
まぁ、3分岐の処で別れてちょっと怖くもなったんですが。
途中繋いだ手から、こよりがすっぽ抜けるというハプニングをかましつつ、ゴール。

30分でクリアしました(爽)
いや、ほら。怖かったから急ぎ足でクリアしたんですよ?(笑顔)
無事に卒業呪書ももらい、ついでに第2ボタンと診察券も貰いました。
オススメです、皆様も是非(笑顔)

その後、アトラクションを乗り継ぎ、ドドンパへ。
最高時速172kmの超高速コースターです。

感想。
あれって初速から最高速なんです。物凄い加速を加えて発射するわけです。
よって。
あっと言う間に終了。
垂直上昇、垂直下降があるんですが、そこも一瞬。
取りあえず風圧に負けそうでした。

泊まり組だったので、フジヤマは翌日に期待してホテルへ。
出口を間違えて園外を一週したり、最寄り駅から徒歩30分で異様に遠かったりと、色々ありました。
うん、ホント色々あったorz
取りあえず無事に付いたので、大人しく寝たわけです。翌日ー。

>>☆
写真は後で適当に追加します


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.