Harumi Aries♪ DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/27 最近はFACEBOOK
2012/09/22 24年ぶりに車に乗ります。
2012/08/16 大きなスズメ蜂が5匹もいた(>_<)
2012/08/12 24年ぶりに車の運転をしました。
2012/07/29 久しぶりの日記

直接移動: 20136 月  20129 8 7 1 月  201112 9 8 6 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20049 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/10/29(土) 自民党が新憲法草案決定
朝日新聞の朝刊に全文が記載されてました。
 朝ざっと目を通しただけで、細かい所までは読めなかったけど・・・
 「安全保障」9条については、
 1項に戦争放棄を維持(現行憲法維持)
 2項に自衛軍の保持
 「国際平和確保の為の国際協調活動」を認めることで
 海外での活動も容認。
 
 
 難しい事は苦手・・・って主婦は逃げがちだけど・・
 流行り物の大好きな日本人が「郵政民営化」と言う言葉に乗せられ、 
 結果、品位・資質の無い人たちを 国会議員に選んでしまいました。
 「民意、民意」なんて・・うんざり(-_-;)
 平気で信念を曲げ、自己保身に走る方々も嫌い。
 合併で地方自治体の議員数が減ることになるのに・・・
 国会議員としてふさわしくない方々が多すぎる。
 税金は、もっと介護・福祉・国民の暮らしの為に使って欲しいです。

 選挙が政治の全て?では無いですよね?
 こんな殺伐とした弱者に暖かみのない政治では・・・(>_<)
 私達も身近なものとして政治に興味を持ち、
 世論に反映させないといけないですよね。
 
 ところで今日は婦人消防のママさんバレーの試合がありました。
 全員参加ということで、和気藹々、楽しく出来ました!
 二試合目、レシーブをしようと頑張った右手の甲をコートにぶつけちゃいました。
 腫れて、ジンジンする・・
 その後打ったアタックは力入らずフェイントになり、
 結果得点につながりました。
 試合後腫れはひきました。
 湿布貼って寝たけど、明日は青くなるんだろうな。
 新人のKちゃん今日の試合、落ち着いて良いプレイしていました。

 

2005/10/28(金) 地下食堂のお弁当
 受付にいると、外のお天気わからないです。
 今週もどうにか終わりました。
 来週はちょと不安です。
 何が一番ベストなのかな?
 
 お昼は地下のお弁当(561円)を食べました。
 量多いです。なのに・・・完食!満腹!
 受付まで配達して貰えるので、凄く助かります。
 
 Sちゃんに占いの結果を伝えました。きゃはは・・・
 占いとはいえ失礼しました。
 喜んでくれて、先日のTちゃんとは全く違う性格と運勢でしたね。(笑)
 時柱に「貴人」があるので、凶は全て吉に変わりま〜す!
  

2005/10/27(木) ブログ開設!
今日で、忙しいピークも済みました。最近ぜんぜんランチしていない。さみしい〜
 
 ブログを開設してはみたけれど・・・今の私にとって、必要だったのか?っと疑問・・・
 
 健がぼちぼち戻ってきているテストの結果を伝えようとしてくるけど・・・
 去年の健とは違って、最近頑張ってきてるの母はわかっていますから、
 手ごたえのある結果が出たときは、力がついてきていると思うので、今以上にガンバってね。
 誰にだって得意不得意有るので、納得いかない結果も受け止めて、次に生かしてね。

 皆さん体調を崩さないように頑張りましょう! 

2005/10/26(水) まぼちゃんに会った。
 わぁい(*^_^*)今日、偶然まぼちゃんに会った。
 かわらず元気そうだった。
 お昼を一緒に食べに行きたいけど、ここ抜けられなくて・・・
 来月の1日にやっと有休がとれたけど・・・ゆっくりしていたい。
  
 何だか、そっちが懐かしいです('_')
 
 帰り公園で、わんちゃんに出会いました。
 可愛い男の子でした。寄ってきて飛びついて、寝っころがって・・・
 「ママが呼んでいるのでお帰り」って言ったけど
 いたずらっぽいかわゆい上目使いで、じゃれついてきた。
 ばいばい(^_^)/又逢えるとイイね!
 
 
 

2005/10/25(火) 久しぶりに・・
 今日で健が中間テストも終了!と言うことで、
 パパが言い出して、家族3人で晩ご飯を食べに行く話。
 今夕方7時前・・・パパが帰って来ない(^^;)
 晩ご飯の準備してないし・・・
 私はおなかぺこぺこ・・・
 健は寝てるし・・・
 (おぅっと!寝顔を見ると散髪行ってる(*^_^*)
 男の散髪は清潔感有り(^_^)vGood!)
 8時からバレーの練習だし・・・
 取りあえずバレーは遅刻の連絡して、朝日揚食べて空腹をごまかす。

 今日も凹む凹む(^_^;)でもFight!
 

2005/10/24(月) 夢みたものは・・・
 (*^_^*)
 But・・・今日はかなり気分が大丈夫ぁない・・・(^_^;)
 難しいなぁ〜この先不安・・・(-_-;)
 帰り道、頭の中迷子だったし・・・
 そうだけど・・・Fight!自分の為にも頑張らなきゃです!

 今日みたいな日は立原道造さんの詩集「夢みたものは・・・」
 を読んで幸せな気分を取り戻す・・・
 
 
 
 

 
 

2005/10/21(金) 地下食堂のチャンポン麺
 今朝はお弁当を作れなかったので、
 地下食堂で「チャンポン麺(350円)」を食べました。
 安い〜おいしい〜身体の芯からポカポカ暖まって〜幸せ〜

 久しぶりにまぼちゃんからメールが来て嬉しかったです(*^_^*)
 
 晩は城陽小学校に練習試合に行きました。
 5時20分に仕事を終えて7時10分に家を出て・・・
 ちょと、ばたばた(@_@)
 金曜日は一週間の疲れが出て気乗りしないけど、
 まぁゆっくり気分で出来ました。

 今日から健は中間テストが始まったと言うことで・・・・
 すっかり忘れてしまっていて・・・あははは・・・(^_-)
 明日もテストがあるみたい。
 今晩は夜更かししても、明日朝は大丈夫母はちゃんと起きますよ(^_^)v
 火曜日まで続くので、体調崩さないように頑張ってネ(*^_^*)

 今日からリビングにこたつが登場!朝晩寒いです。
 
 

2005/10/20(木) 巴屋〜おいしいアイス最中の店
 今日も、やっぱり暇な日でした。寂しかったなぁ・・・
 昼からは、占いの本を読んで過ごしました。
 おやつに、福岡のお土産に貰ってきた
 「めんたいプリッツ」(1050円)を食べました。
 味・・・びみょう〜ピリッとしていて、塩味!
 帰りに気になっていた巴屋さんに寄り、
 「あったか白玉ぜんざい」(350円)を食べて帰りました。
 素朴ぅ〜白玉はお豆腐が練りこんであって、ふわふわ〜(*^_^*)
 中では食べる所無くて、外のベンチで食べてると・・・
 Tちゃんに見つかってしまいました。
 ちょと恥ずかしい(^O^)

2005/10/19(水) 風邪に気をつけて・・・
 昨日は手柄小学校に練習試合に行かせていただきました。
 3セットとも、「勝ち」を取ることが出来て良かったです。
 しかし、よく滑る体育館でしたぁ・・・

 今日は大変暇な日でした。
 明日も暇かも?

 急に寒くなってきて、風邪気味の人が増えました。
 皆さん気をつけましょう!
 
 
 

2005/10/17(月) ありがとう(*^_^*)
 今日、西脇のお土産にKさんが「布団太鼓」ていうお菓子を
 買ってきてくれました。
 あちらの方のお祭りの屋台がお布団で仕上がっているからだそうな。
 チーズクリームの入ったブッッセみたいで、美味しかったです。
 私のラベンダー紅茶も今日でなくなりました。
 ミルクティーにすると美味しかったです。
 レピシエのマリーゴールドの入った紅茶が飲みたいなぁ!

 お昼は食欲無くて、晩に沢山食べてしまう。
 いけないなぁ〜晩は野菜ジュースダイエットをしたら、痩せるかな?
 思い切って一週間やってみようかな?明日から・・・うっそ(^_-)

 昨日姫路城に季節はずれの「ソメイヨシノ」が咲いていたという
 写真日記〜それはとっても素敵な発見です(*^_^*)

 
 
 

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.