Harumi Aries♪ DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/27 最近はFACEBOOK
2012/09/22 24年ぶりに車に乗ります。
2012/08/16 大きなスズメ蜂が5匹もいた(>_<)
2012/08/12 24年ぶりに車の運転をしました。
2012/07/29 久しぶりの日記

直接移動: 20136 月  20129 8 7 1 月  201112 9 8 6 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20049 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/11/28(月) (^_^)v
姫路観光文化のテキストは、ちらっとみたけど・・・かなり頭が固くなっているせいか、覚えられるか(^_^;)不安
 ぼちぼち開いて読んでみよう!

 整骨院の話をしたら、KさんとAちゃんが行きたいと言い出して・・・お勧めですよ。場所教えます。

 あきしゃんと1月に「はわい温泉」に行くことになった。わ〜い楽しみ!(^^)!

 明日は雨が降った後〜寒くなるという噂(>_<)忙しくなるので体調に気をつけたい。

2005/11/27(日) 姫路観光文化検定試験
 今朝の朝日新聞に姫路観光文化検定(姫路市商工会議所主催)の記事が載っていました。
 試験日は来年の3月12日(姫路商工会議所にて)
 検定料(3級)は3000円!
 姫路に住んで約15年〜知らないことはたくさんある。
 これを機会に勉強してみようかな!
 公式テキストは1500円で購入出来るみたいです。

 私の腰痛はかなり良くなってきたみたい。
 腰痛なんて、生まれて二度目。
 前回は大学1年の夏〜髪の毛といていて、ぎっくり腰になりました。
 その時は固まって動けませんでした。
 腰痛の経験が少ないせいか、腰痛が恐い〜嫌だ。
 
 今日は健も治療に連れて行った。
 かなりの肩こり持ちの様子。
 身体が軽くなったと言っていましたが、最近元気がないので心配。
 急な寒さが原因なのか、疲れがたまっているのか、体調も悪く食欲もないみたい。
 病院に行く様勧めているけど・・・なかなか行かない。
 
 歯医者も5年以上行っていないので、
 来週はT歯科に一緒に連れて行ってみるかなぁ。
 

2005/11/26(土) 腰痛は辛い・・
 木曜日の夜中から急に始まった腰痛は、様子をみて治るどころか、
 だんだんとひどくなり、寝てるのが痛い、座っているのがとても辛い。
 腰痛持ちの秀ぼんにお借りした、コルセットをはめて、
 金曜日仕事の帰り、秀ボン紹介の「さくら針灸整骨院」に行ってみた。
 何日か前からの筋肉の疲れや緊張からくるぎっくり腰の一種らしくて、
 ベッドでは電気治療や全身マーサージ、他に膝上までブーツみたいな物をはめて足に圧をかける治療や、
 全身ローラーでもみほぐしたりする器械、身体全体を通電する治療などをして貰った。
 半分サロンみたいな感じで、とても明るい雰囲気。
 今日も治療に行き、まだ、右側がはっている様子。
 明日も来てねと言われました。
 全身をマッサージしていただいてるせいか、色んなところが疲れていたのが、何故かよくわかる感じ。
 これからはちゃんとストレッチもして、少し体重も落とした方がいいなっと、真剣に思いました。
 腰痛に縁が無かった私・・・腰痛って、かなり辛く痛いものなのですね。
 
 

2005/11/24(木) シャンカル
 今日のお昼は、仕事の日なのに外食に出かける事が出来ました。
 Kさんと一緒に「シャンカル」のランチセット(787円)をいただきました。
 私が食べたのは海老カレーの5番(辛口)です。
 辛さ全然OKだったので、次回は7番にチャレンジです。
 焼きたてナンは大きくて甘くて(^_^)vとても美味しいです。

 今日は朝から腰が痛くて(/_;)走ると痛いし、かがむと痛いし、ぎっくり腰になりそうな痛さ〜
 来週のバレーの練習はいけないかも・・・めちゃ調子悪い〜顔引きつりそう〜
 様子みて治らなければ、病院いかないといけないかも・・・嫌だなぁ!

2005/11/21(月) 東京ばなな
 おやつにいただき物の東京バナナ〜美味しかったです。
 
 少し前から風邪気味で、葛根湯を飲んでいます。
 急に訪れた寒さに、秋と言う季節の短さを感じます。

 去年の今頃は何してたんだろう?
 忙しくなる年末に向けて、何を思っていたんだろう?
 一昨年はまだ専業主婦で、家での〜んびり
 コタツで猫と過ごしていたのでしょう。

2005/11/19(土) 姫信〜レトロな建物
 午前中、寺ちゃんに歯を診てもらいに行きました。
 とても丁寧にしてくれて、有り難う御座いました。
 医院の前の姫信は、信用金庫なの?
 って思ってしまうようなレトロな外観ですね。
 秋の紅葉を楽しみにきているのか、ガイドブック片手の
 小京都たつの観光の人達を沢山見かけました。
 
 その後、義母のお見舞いへ。
 義母がしっかりとした足取りで歩いているのを見て、
 「奇蹟」って驚きました。
 5ヶ月程前、嚥下障害から肺炎をおこしてM病院へ入院。
 3ヶ月前に要介護4の認定を受け、その後T病院へ転院。
 一週間で「出て行ってほしい」といわれ、
 困っていたところを快くショートステイで受け入れてくれた、
 Nクリニックで、自分で車椅子に乗れるようになり、
 先日から急に一人で歩くようになりました。
 リハビリもせずに凄い。T病院では寝たきり状態でした。
 今日は本人の機嫌も良かったのか、
 タオルをたたむ手伝いをせっせと楽しそうにやっていて、
 凄いなぁって、思いました。
 次回の介護認定は低くなりそうですね。

2005/11/18(金) ママさんバレー部忘年会
 お昼は,アンポンラクでおにぎり300円を注文しました。
 今日で店じまいと言うことで、お疲れさまでした。 
 ひじきのでっかいおにぎりは青ジソ入りで美味しかったです。

 夕方7時半から、近くの「より道」で、
 ママさんバレー部恒例の忘年会がありました。
 バレーの話はもちろん、楽しく愉快なお話で盛り上がり、
 とても有意義な時間を持つことが出来ました。
 来年はよりいっそうパワフルに楽しくみんなで頑張りましょう!
 ブログに写真を記載しました。
 http://harumi-aries.blog.ocn.ne.jp/harumiaries/

2005/11/17(木) 地下食堂 和そば
 今日のお昼は、何どんぶりだろう?
 と楽しみに地下食堂に行ってみました。
 が、どんぶりのサンプルの場所は空っぽ・・・
 がっくりぃ(>_<)〜
 暖かいおうどんに変更〜
 とメニューに和そばが有るのに今日気が付きました。
 かき揚げ80円+和そば180円の合計260円
 おつゆのお出しが美味しい〜おそばも一杯入っています。
 大満足(^_^)v
 
 仕事帰りに秀ぼんと寄り道、
 晩ご飯はスシローで7時過ぎ〜
 7皿目を食べた時、やっと私は元気になりました。
 それまで、おなかが空いて言葉が出ませんでしたぁ('_')
 前にもあったなぁ〜
 学園祭の準備で、おなかが空いて急にしゃべらなくなり・・・
 その時は皆が心配してくれて、すぐにランチになりました。
 その後、私が空腹ではないかと心配してくれてた方〜
 ありがとうございました!

2005/11/16(水) 映画〜私の頭の中の消しゴム
 今週から急に寒くなったのでと
 足元に電気ストーブを出して頂きました。
 感謝です!(^^)!凄く暖かくなりました。
 
 帰りにあきしゃんと待ち合わせして「BAOBAB」で
 スパイシーカレー(720円)ナン(420円)チキンサラダ(720円)
 を食べ〜身体もポカポカになり映画に行きました。
 「私の頭の中の消しゴム」良かったです。
 ハンカチいります。
 手紙の辺りから、涙が止まりませんでした。
 純愛〜何だか胸の奥がキュンとするような切ない思い。
 彼のあんな風に優しく暖かく抱きしめるような、
 だけど激しく深い愛し方。
 美し過ぎて羨ましい・・・純愛〜(^^) 

2005/11/11(金) 歯医者行き
 今日は朝から曇っていて、昼からは雨が降り出した。
 5時20分に仕事を終え、ダッシュで車に乗り、たつのまで〜
 6時10分予約のT歯科医院、間に合いました。
 先日近くのY歯科医院の治療を終え、
 隣の歯にガキガキが入ったなぁ?と不安に思っていたら、
 やっぱり〜二日後の朝、違和感を感じ、
 鏡で見たら歯が欠けてました(^^;)
 ひぃえ〜(>_<)何て事・・・
 遠いけどやっぱり、T歯科に行こう。
 来週から土曜は、しばらく歯医者の日になりそうです。
 
 

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.