Harumi Aries♪ DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/27 最近はFACEBOOK
2012/09/22 24年ぶりに車に乗ります。
2012/08/16 大きなスズメ蜂が5匹もいた(>_<)
2012/08/12 24年ぶりに車の運転をしました。
2012/07/29 久しぶりの日記

直接移動: 20136 月  20129 8 7 1 月  201112 9 8 6 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20049 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/01/30(月) 写真撮影
 今日は急に開いている美容院を電話で探し、髪の毛を揃えにいった。
 いつもの事だけど、きっと誰も気がつかない仕上がり(^o^)
 おしゃれな人は、こういう美容院の選び方はしないだろうなぁ・・・
 お洒落さんが羨ましいと思いながらも・・・興味のない私。
 
 独りランチにサンマルクカフェで、500円のランチ(^_^)v「チョコクロ+本日のピザ(玉子とカレー)+ホットカフェラテ」(^_^)v
 
 それから、山陽百貨の地下で食材を買い求め、今宿のモールに立ち寄り、明日のお別れ会の為にと・・・
『C.G.』から衣装変更して『猫の着ぐるみ』を購入!
 
 家に戻ってさっそく写真撮影〜43歳!猫になった気分(^_^)v

2006/01/29(日) 晩御飯は「ビーフシチュー」
 最近パソコンの調子がおかしい。トラブルの度に一つずつ勉強を重ねて来たけど・・・購入後5年、
 もうそろそろ買い替えの時期かなぁ〜Windows Meだし、一太郎と三四郎が入ってるんだもん・・・(^^;)

 先週は『ライブドア問題』で、『耐震偽装問題』報道が減る。
 株やマネーゲームは、そこで失敗しても、あくまでも自己責任。
 『ライブドア問題』は、ほとんどの庶民に被害を与えていない。
 しかし、無所属ではあったけど、絶大なる支援をして
 H氏を『広告塔』として利用した自民党の責任は・・・?
 K総裁の「自民党幹部が応援したことに、総裁の私に責任があるのなら、甘んじて受けます」と、
 結局責任は『時代の寵児』として取り上げたマスメディアへ・・・。
 人選はちゃんと見極めて!民主党O前代表の見識は正しかった。
 私個人としては、H氏の謙虚さの欠片も無い、国民を見下した様な態度は嫌い。
 『地道に真面目に努力する事を忘れ、したたかさだけに走ったのでは、政治の本質を失う。』
 そして『牛肉問題』は「そんなに責めなくてもいいじゃないですか。 責められるべきは米国側だ。
 なぜ日本が責められるのかわからない。」とアメリカの責任へ・・・。
 それでも、支持率は落ちない。ほとんどの日本人は、野球は巨人、比例は自民党〜甘い(^^;)
 「おかしいな?」って思ったことは小さい声ながらも、少しずつ世論に反映させて行くべきかも・・・。
 私の中の一党独裁制政治不信(-_-;) 大切なのは政治の均衡だと思う。
 そして、『東横イン』の偽装工事〜
 『偽装のやり特を許せば、ハートビル法と条例も骨抜きになる。』(-_-;)(溜息)信じられない・・・絶句!
 
 今晩は『輪舞曲』がある。先週も先々週も、途中で寝てしまう。
 竹ノ内君の憂いが眠い〜もこみち君が悪役するのが耐えられない。
 晩御飯は皮肉にも『ビーフシチュー』健の大好物!
 左足はまだ治らない。一生懸命覚えたダンスが踊れない。

2006/01/28(土) 手相(^_^)v
 朝刊のニュース「ホームレス:公園への住所転居届認める 大阪地裁」
 あまりにも深い問題〜行政のホームレス対策に影響を与えそう。

 以前大阪に遊びに行った時、手相を見て貰い、
 「結婚線がありません」と言われたのを思い出し、
 手相の本を買い、さっそく見てみた。
 「わぁ〜本当に無いわ・・・」
 健が帰ってきたら、見てみよう。
 
 今日のお昼はパスタ。
 トマト(水煮缶)の果肉の酸味とニンニクの香りがパスタに絡み合って、
 とっても美味しい。
 おやつは、昨日のいただき物の盛岡のお煎餅。

2006/01/27(金) お大事に!
 風邪、インフルエンザが流行ってきているみたいです。
 体調を崩している方は、ゆっくりお休みして、しっかり治して、
 早く元気な顔を見せて下さ〜い。

 変な歩き方は、まだもう少し・・・(^^;)といった感じ。
 Tちゃんは今日もお休み。Kiさんが頑張ってくれました。
 
 ショックな事は、ブログに載せる今日のお弁当の写真を
 誤って削除してしまったこと。
 いなり寿司とおでんをアレンジしたお弁当でした。
 
 「恋をすると若返る」って、あっちゃんが言って(*^_^*)
 「そうですねぇ〜胸がキュンと、ときめくような・・・」
 では、私は恋する人を応援しますね!
 今週わかった事は、男の人って・・・
 
 夜遅くに塾から戻った健は、晩ご飯を残さず食べました。
 自転車がパンクして、帰宅に時間がかかったようです。
 途中、岡田の0自転車(店というより自宅)のチャイムを押し、
 遅くなったら、困るだろうからと、自転車まで貸して下さり、
 夜の10時を回っていたのに、本当に有り難うございました。
 (写真は受付のペット、ゴンウ♂と、とっても美味しいシェ松尾の洋菓子)

2006/01/26(木) 苦笑・・・(^_^;)
 朝は、メールラッシュで始まった。
 Tちゃんはお休み。返事を送りながら、次々メールが・・・
 先生は「ひどい肉離れ」なんて言ってたけど、嘘のような回復。
 筋肉を覆ってる膜が破れて、筋肉が引っ張られて、
 5p位筋肉が飛び出してる〜本当かなぁ?聞き違いかなぁ?
 でも足を前に出して、後ろに引っ張られないように歩いたら、
 大丈夫(^_^)v 良かったぁ〜(^o^)
 皆は「ゆっくりお休みしてね」って、言ってくれたけど、
 私自身も皆に迷惑かかりそうで心配だったけど・・・
 仕事に行きたいので(*^_^*)
 お弁当は、おにぎり二つとフルーツを作る。
 あわてて出て、不携帯電話(^^;)
 お昼はおなか一杯になりました。
 おやつに「かりんとう」を食べて、スマイル(*^_^*)
 
 今日はKさんとKiさんに頑張ってもらい、本当に有り難うございました。
 家に戻り包帯をはずしたら、治ってはいないみたい。
 やはり日にち薬なのですね。
 足が太く見えるけど、しばらくテーピングと包帯しとこう。
 明日行ったら、土日はお休み。月は有休をいただいてるので3連休!
 家でおとなしくしとこうっと(*^_^*)

2006/01/25(水) 肉離れ〜軽そう(^_^)v 
 朝ちょとだけ仕事先に。
 それから、H病院へ。 レントゲン撮って貰い、やはり肉離れ。
 レントゲン写真の私の足の骨がかなり立派で綺麗〜何か美味しそう。
 (それはお昼をまわり、空腹だったせいかも。)
 
 家に帰り、安心感からか?自己防衛本能からか?ものすごい食欲・・・
 お弁当にトマトラーメン(市販の豚骨ラーメンにトマト2個)、
 ミニカツ丼にバームクーヘンまで食べて、こたつの中で6時過ぎまでぐっすり(^o^)
 先生のテーピングが良かったのか、かなりいい感じの回復(^_^)v
 よかったぁ〜 (だけどしばらく、バレーはお休み。)
 写真は受付のペットの「ジョゼ」♂「カトリーヌ」♀です。

2006/01/24(火) 肉離れしてしまいました。
 いつも優しいスマイルに包まれていたい。
 私の大切な人、頑張っている人、応援したい人・・・いつも変わらぬ笑顔でいて欲しい。
 笑顔でいて貰えるように・・・だから、私も笑顔でいるようにしよう!

 午前中、健康診断に行って来た。 半袖Tシャツに上着、素足に靴下。
 ものすご〜く寒かった。戻って来て、何度もくしゃみが出た。
 
 そして、私のためにおやつを買ってきてくれたKiさん〜有り難う。(*^_^*) とぉっても美味しかったよ。
 
 夕方、ある事に気がついた。大発見〜でもちょと予感!

 夜はママさんバレーの練習に出かけた。 仕事帰りに買い物に寄り、必死で晩ご飯。
 「練習おやすみします」のメールが3人。 8時からの練習が20分遅刻。
 3人だけの練習。9時を回り、Hちゃんがやって来て4人。
 悪夢はその後起きた、9時20分。 ボールを追いかけたその足がブチッと・・肉離れ。
 かなりヤバイ歩き方、前回は立てなかった。 片足をあげてお風呂に入り、湿布してテーピング包帯。
 明日からの仕事が不安(>_<) 情けない(T_T) ひにち薬になりそうなので、迷惑かけそうで心配。
 明日様子見て、病院に行こう。

2006/01/23(月) 気合いを入れなきゃ!
 今朝は予想外の雪模様〜! 遅刻しないように、いつもより早く家を出ました。
 ジーパンにスニーカーにダウンコート。 足元は、やはり滑りそうで怖いです。
 やったぁ〜いつもより早く到着(*^_^*)

 最近少しはしゃぎすぎの私・・・(^_^;) もう少し落ち着きが欲しいものです。
 そして、どうしようもない性格に自己嫌悪(-_-;) だけど・・・きっとなおらない(苦笑)

 一日が24時間では短すぎるぅ・・・最近の睡眠時間は5時間位。
 寝不足がたたり〜思考力はがた落ちです(>_<)
 
 明日から気合いを入れて、しっかりしなきゃ(^_^)v
 

2006/01/22(日) 尾道ラーメン
 今日のお昼はお土産に買ってきた「尾道ラーメン」。
 しょうゆラーメンだけど、甘味とこくがあって美味しい。
 明日はKiさんがお休みなので、久しぶりの独りぼっち。

2006/01/21(土) 尾道〜「男たちの大和」
 天気予報は大幅にはずれ、晴天!
 「男たちの大和」のロケセット見学。
 原寸大セットに、感激(*^_^*)
 そして、圭ちゃん食堂の出口の所に貼ってあった
 ポスターの長渕剛にうっとり(^_-)
 ボディを鍛えていて美しく逞しい。

 「尾道国際ホテル」での昼食はものすごく豪華!
 帰り,鏡で見た顔は縦より横幅の方が長かった(>_<)
 バスの中は飲み放題に、おやつ食べ放題〜控えめに・・・ 
 (写真は、福山Pの休憩所)

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.