Harumi Aries♪ DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/27 最近はFACEBOOK
2012/09/22 24年ぶりに車に乗ります。
2012/08/16 大きなスズメ蜂が5匹もいた(>_<)
2012/08/12 24年ぶりに車の運転をしました。
2012/07/29 久しぶりの日記

直接移動: 20136 月  20129 8 7 1 月  201112 9 8 6 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20049 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/10/31(火) 3時のおやつは『マロングラッセ』
 今日はお友達のO税理士さんが
 お仕事で2階にいらっしゃいました。
 電話がかかってきて、
 明日の『第6回ひめじおでん探検隊』の
 打ち合わせをしながら、
 駐車場までお見送り((* ^。^)(^。^* )
 
 お昼ご飯は、手作りのお弁当。
 食後のおやつには、かぼちゃのシュークリーム(ひろた)
 
 3時のおやつに、マロングラッセ(o^。^o)
 
   美味しかったです!

2006/10/30(月) 似顔絵
 「B級グルメ探偵団」のHさんが、
 昨日私に似顔絵を書いて、
 送ってきてくださいました。
 しかも、題名「着ぐるみ」!
 実はまだ、お逢いしたことがないのに・・・
 何て、器用な方・・・感激!
 来月4日の集いにて、「コラ、嘘つき!」
 って、言われるのが楽しみです!

2006/10/29(日) 姫路矯正展
 今日は、何日か前の新聞記事に出ていた
 姫路少年刑務所内で行われている「姫路矯正展」へ行きました。
 低血圧の私は、早起きが苦手なので、昼を済ませてから行きました。
 
 少年刑務所に行くのは、初めてです。
 刑務所内を見学できるという整理券はすでに締め切り。
 やっぱり、早起きしないと駄目なんだと、大変反省。
 
 無料の性格テストをしてもらい、「なるほど、治さないと!」とここで又反省。
 
 受刑者の方の刑務所内作業製品やバザーなどが行われてました。
 帰りには、両手に一杯袋を抱えてました。

 家に戻ってから、息子(けんしろう)が
 『チーズケーキ』を作って欲しいと言うので、久しぶりに作りました。
 レモンの絞り汁の代わりに「シークワーサー」を入れました。

 

2006/10/28(土) 親善バレーボール大会
 第23回西婦人防火クラブ連合会〜親善バレーボール大会が、 中央体育館でありました。
 
 一試合目、チームOと、3セット
 二試合目、チームHと。
 三試合目、チームYと惨敗。
 四試合目、チームOとの三位決定戦。
 
 まさか、四試合もあるなんて・・・へとへとです。
 
  魔法があればいいのになぁ

2006/10/27(金) 久しぶりの飲み会
 今日は、久しぶりに、職場の飲み会に行きました。
 Kaさん、Kiちゃん、Moちゃん、Saちゃん、Suちゃんと私の6人。
 『カーブ隠れや』はじめて行くお店。
 頭ぶつけそうです。
 話も盛りあがり、お腹も一杯!
 あっという間に2時間半たってしまいました。

2006/10/25(水) かわり映えのない一日
 朝は、たまさんから戴いたマロンパイを食べ、珈琲を飲みました。
 さくさくしたほんのり甘い生地の中に、特大の栗。
 上質な大人の味、とっても美味しい。

http://www.tsumagari.co.jp/products/index.html

 わぁ!6個いり2,552って、いいお値段だわ(o^。^o)

 おやつには、北海道の定番お土産「白い恋人」
 
 そして、かわり映えの無い一日でした。

2006/10/24(火) たまさんのお土産!
 今日も、かわり映えの無い一日。
 おやつに、干し柿を戴きました。

 夕方、B会のたまさんから、携帯に電話があり、
 お取り寄せのツマガリのマロンパイのおすそ分けを
 家まで届けにきてくださいました。
 中には大きな栗が入っていました。

 http://www.tsumagari.co.jp/

  他にも、お土産にと「たこせんべい」を戴きました。
 ものすご〜く沢山入ってる大きな袋!
 感激〜びっくりしました。
 
 夜はママさんバレーの練習に出かけました。
 体調が戻らず、ふらつくけど、週末に試合があるので・・・
 「体調が悪くて、ふらふらするの・・・」
 とチームの皆に伝えていたのに・・・
 「ほんとだ!顔色が悪いよ。休みながらしぃよ・・・」
 なんて、言ってたのに・・・・
 途中から、優しいしごき・・・
 目が回る〜じゃない(ふぅ〜)
 
 

2006/10/23(月) 顔がむくみます!
週明け、月曜日は顔がむくみます。
 
 受付は、風通しが悪くて、むしむしします。
 
 今日から月末までY委員会。
 
 お昼は、トマトベースのハーブヌードルとクリームパン。
 
 おやつに、文明堂のカステラとゴンチャロフのクッキーズ。
 
 来月、Mちゃんの結婚式迄は、太りたくないのですが・・・
 
 勿論、おやつはしっかりいただきます。
 
 仕事帰りに、息子(健志朗)を交えての夕食会〜((* ^。^)(^。^* )
 久しぶりの家族揃っての食事会でした。

2006/10/22(日) 亀山御坊楽市楽座
 今日は、『亀山御坊楽市楽座』に行きました。
 受付には、今朝、朝日新聞の朝刊に載っていたMさんがいました。
 『姫路おでん 美食探検マップ』他、パンフレットをGETして、
 Aさんにお願いして、Sさんを紹介してもらいました。
 ありがとうございました。
 
 夢前地玉子・あなご・椎茸・水菜・柿のほか、
 ちっきぃのメロンパン・洋菓子・
 橋屋さんのお味噌と甘酒・
 (食品添加物使ってません〜お奨め商品です)
 たこ焼き等を購入。
 すでに、『姫路おでん』は売り切れでした。

 http://www.com21.or.jp/activity/asaichi/main.html

2006/10/20(金) 黄河太鼓〜姫路市文化センター
 今日は、あきちゃんをお誘いして、
 姫路市文化センター大ホールへ
 「黄河太鼓」中国山西省太鼓芸術団)を観に行きました。
(一般5500円) http://www.xuke.net/20061101.php
 オープニング、とにかく綺麗で、
 息の合った少女達の素晴らしい太鼓の演舞に溜息がでてしまう。
 次々に変わる太鼓〜中国の様々な
 歴史のストリーの一部が伝わってくる。
 総勢40名によるラスト〜迫力もあり、美しさもあり、
 人生を励まし向上させてくれるような太鼓の響きが素晴らしい。
 あきちゃんも「久しぶりに良いものを観た!」と、
 とても喜んでくれました。
 
 おやつは、勿論食べました。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.